とび森情報掲示板

ゆかい村・Rika←このスレ下げます。ありがとうございました
日時: 2013/05/20 12:14
名前: JIN◆BqkoSl9SOM (ID: 4UYcTOYE)

来てくれてありがとうございます。
このスレはもう下げますので何かご意見ありましたらトップに上がらない様にして下さい。よろしくお願いします。


はじめまして、JINと申します
オン島で会った泥棒やろうの情報です

ゆかい村のRikaと言う奴が俺の村で窃盗しました。

俺の妹がオン島で知り合ったらしく
村に行きたいと言われて呼んでしまい盗まれました。

もちろん、知らない奴は村に入れるな
大事な物はしまっておけと言ってあったにも関わらず
それをしなかった事は怒りました。

ただ、自分がやってしまった事と多分ショックだった事で、泣きながら謝る姿を見ていたら、盗んだ奴が許せません。
楽しくて嬉しくて呼んでしまったんだと思いますが
ショックからか、もう通信はしないとまで言っています。

あまりネットの事など知らないやつなので俺も注意してはいたのですが、なんせ俺の寝ている間の出来事でどうにもなりませんでした。

スレ立ての目的は晒しと注意喚起です。
↓そいつの情報です(ベスフレしてありました)

Mii名:rika...love
ゆかい村・Rikaもしくはrika(サブがいます)
フレコ:1778-9739-9113
夢番地:1500-1299-8868
住民:オパール、アポロ、ハンナ、エックスエル、チャック、クマロス、セントアロー、ためこ、ポーラ
特産物:多分モモ
昨日、夢見で見てきた情報なので今がどうかは不明ですがこんな感じでした。

アイテムがあちこち落ちていて、海はアイテムとゴミが一緒に落ちている様な村で、竹やぶに「たけひろば」とか書かれた看板がありました。
晒す事は日記で伝えてあります。フレコはその時は消されてませんでした。
その後で一言コメントにカキコミがありました。

「まなpさん!バージョン1.1~?!」って。
またこの人も被害に遭わなければいいですが。

コンスタントにあげさせて頂きます。
賛否両論あるとは思いますが、それはそれで構いません。

長文失礼しました

Page: 1 2 3 全レス表示



Re: 晒し:ゆかい村・Rika 呼)タッキーさんいませんか? ( No.59 )
日時: 2013/05/18 21:29
名前: ◆GoogleAMd. (ID: hmc4nJRY)
参照: モフモフ

俺もしまであったら自分の村に呼んで問い詰めようかな

Re: 晒し:ゆかい村・Rika 呼)タッキーさんいません ( No.60 )
日時: 2013/05/18 23:35
名前: ゴムの木 (ID: 1nzD/FEU)

あげておきますね

Re: 晒し:ゆかい村・Rika 呼)タッキーさんいませんか? ( No.61 )
日時: 2013/05/18 23:39
名前: JIN◆BqkoSl9SOM (ID: LLdzxKUE)

こんばんは

GoogleAMd.さん
カキコミありがとうございます。

俺もそうしたいと思ってます。
俺は当事者みたいなもんなんで何かあっても構わないですが、もし GoogleAMd.さんがコイツに会って自分の村に呼んだりしたら、きっといい事なんて無いと思います。

せっかくこんな風に言ってくれてる人が嫌な思いするの、俺嫌です。
なんで、もし島で会っても村に呼んだりしないで、出来れば晒されてる事伝えてくれたら嬉しいです。

ありがとうございます。

ゴムの木さん
度々あげてくれてありがとうございます。

Re: 晒し:ゆかい村・Rika 呼)タッキーさんいませんか? ( No.62 )
日時: 2013/05/19 00:43
名前: 美谷 (ID: dhTI3csw)

どっちもどっち。
どっちもクズ。
確かに晒されてる方も悪いけど、
村が汚いとかMiiがイラッとするとか、主も同じレベルになってることに
そろそろ気付こう。
正義感だけで行動するのもどうかと思うよ。

Re: 晒し:ゆかい村・Rika 呼)タッキーさんいませんか? ( No.63 )
日時: 2013/05/19 00:53
名前: ゆん (ID: fxi4xs2k)

サブアカ作るなりなんなりして
また手に入れればいいじゃない…
可哀想だけど、妹さんにも落ち目はあった。
身内の贔屓目で妹カワイソウって思って
こういう事してるんだろうけど、
主さんのやってること、流石におかしいよ。

Re: 晒し:ゆかい村・Rika 呼)タッキーさんいませんか? ( No.64 )
日時: 2013/05/19 01:25
名前: JIN◆BqkoSl9SOM (ID: FrwVbAtU)

美谷さん
カキコミありがとうございます

正義感なんてカッコイイもんじゃ無いですよ。
盗まれて、身内も俺も嫌な思いして腹立ったんで晒してるんです。

村が汚いってのは見たままの感想ですね。ホントに汚いですから。何も無い村見て、大した村じゃ無いとか書いたなら反省もしますが。
大事な物盗った奴の事、優しく書いてやれるほど俺は寛大じゃないんで。

ムカつく奴の顔見ればイラッともしますし。
そういう感情がクズなら俺はクズで構いませんよ。

人の大事な物平気で盗んだ奴と、そいつに対してイラッとするのが同レベルですか・・・
美谷さんは大事な物盗まれても寛大な心で許してやって下さい。

Re: 晒し:ゆかい村・Rika 呼)タッキーさんいませんか? ( No.65 )
日時: 2013/05/19 01:30
名前: ◆yIUeMPL0DM (ID: 4cy3NGuc)

久しぶりに島行ったらひどかった

クレクレ率5/5
なんさい率4/5

でもさんしん手に入ったw

Re: 晒し:ゆかい村・Rika←画像変更(Mii) ( No.66 )
日時: 2013/05/19 01:45
名前: ◆yIUeMPL0DM (ID: 4cy3NGuc)

はぁ
昼は消防
夜はコミュ障の虫取りタイムか



つまんネ

Re: 晒し:ゆかい村・Rika←画像変更(Mii) ( No.67 )
日時: 2013/05/19 02:02
名前: JIN◆BqkoSl9SOM (ID: FrwVbAtU)

ゆんさん
カキコミありがとうございます

苦労して手に入れた物を盗られて、村見に行って汚くて、ソパカ見て金のジョウロほしい!なんて書いてあったら腹立ちますよ。
なんの努力もしない様な奴に一式盗られましたから。

また手に入れるつもりで、皆さんのありがたい申し出断ってますんで。

妹にももちろん落ち目はありましたよ。それで本人も十分懲りてると思います。妹贔屓目なんですかね?そんなつもりはないんですが。

俺は別におかしいとは思いません。比べるもんじゃ無いかもですが、悪い事すればリアルなら全国のテレビで名前と写真出てますから。

賛否両論構いませんが。

Re: 晒し:ゆかい村・Rika←画像変更(Mii) ( No.68 )
日時: 2013/05/19 02:27
名前: JIN◆BqkoSl9SOM (ID: FrwVbAtU)

yIUeMPL0DMさん

俺はオン島は家具見に行く程度だったんで、あんまり話しもしなかったんですがひどいんですね。時間帯で随分違うんですかね。

さんしん入手、おめでとうございます。

お疲れ様です。普通に楽しみたいですよね。

Re: 晒し:ゆかい村・Rika←画像変更(Mii) ( No.69 )
日時: 2013/05/19 03:34
名前: ゆん (ID: dvtr48Rs)

テレビのニュースと掲示板の晒しの違いもわかりませんか?
賛否両論とかの問題ではありません、
あなた自身のマナーの問題です。
「こういう人がいるので気を付けましょう」という注意喚起だけで
いいんじゃないですか?
村の悪口やMiiの悪口まで、
腹立たしいのはわかりますが、やりすぎだと思います。
まず、この掲示板のルールを理解してから
スレを立てるべきです。
あなたはいいかもしれませんが、
見てる方が不愉快なんです。

Re: 晒し:ゆかい村・Rika←画像変更(Mii) ( No.70 )
日時: 2013/05/19 08:32
名前: 通りすがりの??? (ID: MQXk08qY)

JINさんがやり過ぎとか言う輩は
自分が被害に会わないと被害者の気持ちがわからん人だと
思うので気にしないほーがいいですよ^^

私も妹がいて二人でとび森をやってますが
実際に妹が被害にあったらJINさんと同じことをしてると思います
って言うかします!!!

支援あげです

Re: 晒し:ゆかい村・Rika←画像変更(Mii) ( No.71 )
日時: 2013/05/19 09:22
名前: みく◆4RfTVWGN6Y (ID: D.TE3CXA)

金の道具は一つの村で一つしかもらえないレアなモノですよ。
いくら住人を増やしてももうもらえないから新しくソフト買うか村を作り直さないともらえないのに ゆんさんは軽くおっしゃるんですね。

Re: 晒し:ゆかい村・Rika←画像変更(Mii) ( No.72 )
日時: 2013/05/19 09:32
名前: うみ◆aAPpeMH08A (ID: ISv9eouw)
参照: フレコ 0318 6714 2056

金道具一式ですか(;_;)
金パチ、金ジョウロはまだしも、
金竿、金網は普通にプレイしていたら
凄く根気がいりますよね(>_<)
もう一度手にいれるのは大変かと思いますが、
頑張って下さい*

支援あげ

Re: 晒し:ゆかい村・Rika←画像変更(Mii) ( No.73 )
日時: 2013/05/19 09:40
名前: ◆fYmaGgtKAc (ID: nguwkpVc)
参照: fc_0060_9633_1421@NoCucumber_NoLife

>>71
特に相手が良い思いをしてるってのが許せないよな。

Re: 晒し:ゆかい村・Rika←画像変更(Mii) ( No.74 )
日時: 2013/05/19 09:49
名前: 俺(黄名子厨)◆moti.0YPM2 (ID: .dX3HGjg)
参照: http://3711 7427 9136 菜花黄名子は俺の嫁

>>71
鷹がげー無^^

Re: 晒し:ゆかい村・Rika←画像変更(Mii) ( No.75 )
日時: 2013/05/19 11:49
名前: JIN◆BqkoSl9SOM (ID: e9jylPVk)

こんにちは
あげます

皆さんカキコミありがとうございます

後でまた返事しに来ます

Re: 晒し:ゆかい村・Rika←画像変更(Mii) ( No.76 )
日時: 2013/05/19 11:53
名前: ゆん (ID: E9j/9s.s)

>>70
もちろんされた事ないですよ(^-^)
大事なもの村に置きっぱなしのまま
知らない人呼ぶなんてわたしはしませんもん(^-^)
つまりそれはあなたも同等の幼稚な考えの持ち主って
ことですよ?

>>71
こんなとこで嘆いてても道具が返ってくることは
ありません。
あと、1つの村に1つではなく、
1人の住民にひとつです。
この掲示板を利用するなりすれば
また手に入ります(^-^)
妹さんにも落ち目はありました(^-^)
「たかがゲーム」なんですよ。

Re: 晒し:ゆかい村・Rika←画像変更(Mii) ( No.77 )
日時: 2013/05/19 13:15
名前: JIN◆BqkoSl9SOM (ID: e9jylPVk)

ゆんさん
ニュースと晒しの違いですか?
あくまで物の例えなんで、はなっから同じつもりでこんな事してないですよ。逆に分かりにくかったんですかね?

別に注意喚起だけするつもりでここに来たわけじゃないんで。悪口と取るか取らないかはゆんさんの捕らえ方ですよね。
前にも書きましたが、汚いと言ったのは感想ですし、イラッとするのも俺の個人的な感情の問題なんで。すげぇブスとかキモいとか言った訳じゃ無いんで捕らえ方の問題だと思いますがね。

一応全部読んだ上でやってますんで、ルール違反だと思うなら管理人さんに報告してくれて構いませんよ。管理人さんが判断して、消すなり残すなりするでしょう。

うっかり覗いて不愉快な気分にさせない為にスレタイにあえて晒しと入れたんですが、晒しと入れた途端にここに来たって事は逆効果だったんですかね?

ゆんさん、一通り読んでカキコミしてくれてるんですかね?
ネットで情報知ってる人ばかりがやってるゲームじゃないんですよ。みんながみんな、そんな奴が居るって知ってる訳じゃないんです。
「落ちてる物、拾わないでね」「わかった」
こんな会話で信じるやつもいるんです。

あなたがどんな風にアイテム手に入れたかは分かりませんが、たかがゲームと思うも思わないもそれはあなたの考え方です。

あなたの言いたい事って、盗まれたのが悪い、置いとく方が悪いって事なんですかね?だとしたら、あなたは人の村に行ってアイテム落ちてたら置いてあるんだからしょうがないと、持って帰れるんでしょうね。

Re: 晒し:ゆかい村・Rika←画像変更(Mii) ( No.78 )
日時: 2013/05/19 14:26
名前: JIN◆BqkoSl9SOM (ID: Gg5m2vsg)

あげます

ゆんさんの次から書き込んでくれた皆さんにも返事したいんですが、ちと今時間があんまり無くてすみません。後できちんと書かせてもらいます。

とりあえず、お礼だけでもさせて頂きます。
ありがとうございます。

Re: 晒し:ゆかい村・Rika←画像変更(Mii) ( No.79 )
日時: 2013/05/19 15:39
名前: MR-JOX (ID: v9eQLIW6)

>>76
「たかがゲーム」って言うけどさ
ゲームは楽しく遊ぶものだろ?
JINさんの妹さんに落ち度があったにしても
楽しみを奪った相手に怒るのは当たり前だと思うけど…

貴方のような被害者の気持ちが分からない…もしくは
分かろうとしない人が詐欺をするんでしょうね

支援あげです

Re: 晒し:ゆかい村・Rika←画像変更(Mii) ( No.80 )
日時: 2013/05/19 16:16
名前: ゆん (ID: IGmYpWe2)

>>79
怒るのはもちろん当たり前ですよ?
でもこの行為は間違ってますね。
主さんもその人の楽しみを奪ってる。
被害者だからってなんでもしていいわけ、ないですよね(^-^)?

Re: 晒し:ゆかい村・Rika←画像変更(Mii) ( No.81 )
日時: 2013/05/19 16:29
名前: 笳〓YmaGgtKAc (ID: 4JJoO9js)
参照: fc_0060_9633_1421@NoCucumber_NoLife

>>80
窃盗犯を擁護してる。Riksに恩でもあるのカナ(^-^)?

Re: 晒し:ゆかい村・Rika←画像変更(Mii) ( No.82 )
日時: 2013/05/19 16:45
名前: みく◆4RfTVWGN6Y (ID: Fe9YasiQ)

やだ、勘違いしてた。
>>71かわいそうな子

ageます

Re: 晒し:ゆかい村・Rika←画像変更(Mii) ( No.83 )
日時: 2013/05/19 16:53
名前: ゆったん (ID: dhTI3csw)

殺伐としてきたので
しりとりでもしよっか(""゚▽゚"")!

りんご!


結局、スレ主さんはなにがしたいの?
なにがしたいとうか…、どうなりたいの?

Re: 晒し:ゆかい村・Rika←画像変更(Mii) ( No.84 )
日時: 2013/05/19 16:54
名前: ゆん (ID: WlnC6YGY)

>>81
だってさすがに可哀想なんだも~ん(^-^)
Rikaってだれです???

ごりら

Re: 晒し:ゆかい村・Rika←画像変更(Mii) ( No.85 )
日時: 2013/05/19 16:54
名前: ゆったん (ID: dhTI3csw)

殺伐としてきたので
しりとりでもしよっか(""゚▽゚"")!

りんご!


結局、スレ主さんはなにがしたいの?
なにがしたいとうか…、どうなりたいの?

Re: 晒し:ゆかい村・Rika←画像変更(Mii) ( No.86 )
日時: 2013/05/19 17:07
名前: みく◆4RfTVWGN6Y (ID: Fe9YasiQ)

Rikaさんが盗んだもの返してゴメンナサイしないとかわいそうだなんて思えない。
ゴメンナサイしてからもJINさんが責めるならそれを見てかわいそうかどうか判断します。

ないだろうけど

Re: 晒し:ゆかい村・Rika←画像変更(Mii) ( No.87 )
日時: 2013/05/19 17:15
名前: MR-JOX (ID: v9eQLIW6)

>>84 …お前、最低だよ!

Re: 晒し:ゆかい村・Rika←画像変更(Mii) ( No.88 )
日時: 2013/05/19 17:30
名前: うみ◆aAPpeMH08A (ID: BcdMk11I)
参照: フレコ 0318 6714 2056

何も知らない妹が金道具盗まれたと
分かったらこの位したくもなりますよね(´・ω・`)

晒されたくなかったら盗まなければ良い。
窃盗犯に同情する人の気持ちは分からないなぁ(;´_ゝ`)

Re: 晒し:ゆかい村・Rika←画像変更(Mii) ( No.89 )
日時: 2013/05/19 17:30
名前: ゆん (ID: vggg4QTU)

>>86
もちょっとうまくまとめて(^-^)

>>87
なにがかな(^-^)?

Re: 晒し:ゆかい村・Rika←画像変更(Mii) ( No.90 )
日時: 2013/05/19 17:43
名前: ◆xfwiX3g0L. (ID: QFQgtN0o)

そんな二度と起こらないような事をズルズルと

ほらよく先生に言われるだろ?

知らない人について行っちゃダメだって

Re: 晒し:ゆかい村・Rika←画像変更(Mii) ( No.91 )
日時: 2013/05/19 21:27
名前: ゴムの木 (ID: tWhH79HA)

>>90
そうですね
でも自分は雌の大型犬を貰えると言われれば考えてしまいます
性欲って怖いですね

Re: 晒し:ゆかい村・Rika←画像変更(Mii) ( No.92 )
日時: 2013/05/19 22:56
名前: みく◆4RfTVWGN6Y (ID: D.TE3CXA)

ケモナーage

Re: 晒し:ゆかい村・Rika←画像変更(Mii) ( No.93 )
日時: 2013/05/19 23:27
名前: ◆xfwiX3g0L. (ID: QFQgtN0o)

>>92
童貞なんですか?
ヒント:ID

Re: 晒し:ゆかい村・Rika←画像変更(Mii) ( No.94 )
日時: 2013/05/20 00:11
名前: JIN◆BqkoSl9SOM (ID: uAkfY1OI)

遅くなりました、すみません。

皆さんカキコミありがとうございます

MR-JOXさん
支援あげ、ありがとうございます。
俺も同感です。

ゆんさん
俺のレスすっ飛ばして MR-JOXさんに返してるって事は、俺の言った事は認めたって事ですかね?
でもこの行為は間違ってますね、と言い切れるあなたは何者なんでしょう?全部自分目線で人に自分の意見押し付けるのはどうかと思いますが。

ちょっと悩んだんですが・・・その人の楽しみを奪ってるって、盗んだ奴の事ですかね?もしもそうだとしたら、俺、ゆんさんとは多分根っ子から考え方が全く違います。ゆんさんも俺の言ってる事分かんないと思います。

盗んだ奴がこれから楽しめないだろうな~なんて考える訳無いんで。
さすがにこの意見には驚きました。

一旦送信します

Re: 晒し:ゆかい村・Rika←画像変更(Mii) ( No.95 )
日時: 2013/05/20 00:26
名前: JIN◆BqkoSl9SOM (ID: uAkfY1OI)

YmaGgtKAcさん
俺もイマイチ分からないんですが、なんとなくまとめると

知らない奴を入れた方が悪い
アイテムを置いておく方が悪い
たかがゲームだ
盗んだ奴の楽しみ奪うな
盗んだ奴が可哀相だから晒すな

って事なんですかね?いろんな人がいますね。

Re: 晒し:ゆかい村・Rika←画像変更(Mii) ( No.96 )
日時: 2013/05/20 00:39
名前: ◆fYmaGgtKAc (ID: dLWBJFjU)
参照: fc_0060_9633_1421@NoCucumber_NoLife

>>95
んっ?何か勘違いされてませんか?

私はゆんsに罪人の味方をする気ですか?と言いたかっただけですよ。
盗むやつが悪いに決まってるじゃないですか。

Re: 晒し:ゆかい村・Rika←画像変更(Mii) ( No.97 )
日時: 2013/05/20 08:54
名前: JIN◆BqkoSl9SOM (ID: uAkfY1OI)

みくさん
度々あげてくれてありがとうございます
俺もサブで貰えないのかと凹むとこでした
勘違いで良かったです。

wifiでも同じスレ立てたんで、そっちに書いたのかも知れませんが、一応猶予はあげました。日記で、少し待ってやるから返しに来いと。返さないならネットで晒すと書いたんですが、返すどころかフレコ消しやがったんで実行したんですよ。こっちは残してあるんで向こうが謝る気があれば、いつでもできるんですよね。こっちのフレコを書き留めてあれば、の話しなんですけど。
でも謝って来たらここに報告に来ますね。

ゆったんさん
何がしたいか、ですか?
0にも書きましたが、晒しと注意喚起です。一番はコイツが晒されてる事に気付く事ですが。
どうなりたい?これに関しては、なんでそんな疑問がわくのかが疑問です。このスレで俺が何になれるんです?逆に聞いてみたいです。

Re: 晒し:ゆかい村・Rika←画像変更(Mii) ( No.98 )
日時: 2013/05/20 00:58
名前: JIN◆BqkoSl9SOM (ID: uAkfY1OI)

あ、すみません、俺もそのつもりで fYmaGgtKAcさんに返事してたんです。

「俺もイマイチ分からないんですが、ゆんさんの言いたい事をなんとなくまとめ ると」

で読んで下さい。
言葉足らずですみません。

Re: 晒し:ゆかい村・Rika←画像変更(Mii) ( No.99 )
日時: 2013/05/20 01:24
名前: JIN◆BqkoSl9SOM (ID: uAkfY1OI)

MR-JOXさん
順番に書いてたもので、二回目の返事になってしまいますが何度もありがとうございます。多分俺、この人の言う事は一生理解出来ないと思います。

うみさん
ありがとうございます。
俺も全く同感です。


xfwiX3g0L.さん
ちょっと前にも書いたんですが、盗まれたのが日曜だったんであげるのも次の日曜までを目安にしてたんです。
したら、コイツとフレだって人のカキコミがあったんでスレタイで呼びかけてたんですが、途端に何だかおかしな雲行きになっちゃったんで、こんな所に呼ぶのも申し訳無いんでスレタイ戻したんです。

気付いてくれたら良かったんですがね・・・

Re: 晒し:ゆかい村・Rika←画像変更(Mii) ( No.100 )
日時: 2013/05/20 01:30
名前: JIN◆BqkoSl9SOM (ID: uAkfY1OI)

ゴムの木さん
すみません、ちと分かんなかったです。

みくさん
あげありがとうございます

Re: 晒し:ゆかい村・Rika←画像変更(Mii) ( No.101 )
日時: 2013/05/20 01:52
名前: JIN◆BqkoSl9SOM (ID: uAkfY1OI)


通りすがりの???さん
すみません!返事してませんでした。

俺は大丈夫ですよ。
気にかけてくれてありがとうございます。
ここまで書いてきて、ホントにいろんな人がいるもんだなと思います。

妹さん、気を付けてあげて下さいね。

Re: 晒し:ゆかい村・Rika←画像変更(Mii) ( No.102 )
日時: 2013/05/20 02:26
名前: NoName◆JdPyGZ.YEw (ID: pbVKKhxI)
参照: http://考えてみてほしい

此処で晒しとして注意喚起するのは、相手の履歴書に犯罪歴を載せているのとほぼ同じ。
主さんはそれに(人の履歴書に犯罪歴を書いた上で、)汚い部屋だ趣味悪いだなどと書き足しているようなもの。

他の例え方をすれば、
身内を取り込み自分のものを盗んだ犯罪歴有というラベルが貼られた人を
(そいつが返すにしろ返さないにしろ、)
(主さん的に言うとスッキリしたいから、気持ちを晴らしたいから)
(言葉で、)殴ったら、殴った側は無罪なのか。
主さんは正当防衛だと言い張る?

やりすぎとか、同類とか、
完全に主さん側に立っているわけではない人は、
こういったようなことを感じているんだと思う。

Re: 晒し:ゆかい村・Rika←画像変更(Mii) ( No.103 )
日時: 2013/05/20 09:26
名前: JIN◆BqkoSl9SOM (ID: L4CWKgRg)

おはようございます

NoNameさん
カキコミありがとうございます。

考えてみました。
美谷さん、ゆんさんがあなたと同じ考えでここに来たのかは分かりませんが、あなたの言っている事はなんとなく理解しました。俺なりにですが。

読み返して、なるほどと思える所もあったんで0ともう一カ所は書き直しましょう。

スッキリしたいからとか、気が晴れるからってのは多分違います。
まぁ、俺自身そんな風に書いてたんでそう思われて当然なんですが。

ここに晒すのも、怒りに任せて衝動的に来たわけじゃないです。
一応、多少考えましたが、何もしなきゃこっちは怒りやショックを受けただけで終わり。向こうはただのラッキー。
そう思うと、多分やらなきゃ後悔すると思ったんですね。

Re: 晒し:ゆかい村・Rika←画像変更(Mii) ( No.104 )
日時: 2013/05/20 09:44
名前: さくら◆qOHBAgG5c. (ID: 7bS9K0Hk)

JINさん

おはようございます。
妹さん、あれから少しは元気を取り戻されましたでしょうか。

皆さん、色々な意見をお持ちのようですね。レス読ませて頂きましたが、私は盗んだ奴が100パーセント悪い、と一貫して思っています。

例えば現実の世界において、鍵が開けっ放しの家に泥棒が入ったとします。被害者も不用心でしょうが、その場合、法的に罰せられるのは泥棒ですよね。また、常識を持った人間なら他人の家の鍵が開いているからといって、盗みに入ろうとは思わないでしょう。「鍵が開いていたからつい出来心で」なんて屁理屈、通用しませんから。

ゲームの世界でも同様です。確かに不用心だったとは思いますが、それでも盗んだ奴が悪い。

また、相手のMII名やフレコを晒すのは同じような被害を防ぐためにも有効だと思います。ただ、村が汚いなどの発言は、人によって誹謗中傷と捉えることもあるかもしれないので、反感を買う場合はありますね。JINさんは冷静な方だと思いますし、その程度の発言は問題ないとは思いますが。

長文失礼しました。 支援あげ。

Re: 晒し:ゆかい村・Rika←画像変更(Mii) ( No.105 )
日時: 2013/05/20 10:42
名前: どとーる@iPhone◆EcCgOA7Vw6 (ID: qestVUD6)

晒すのは別にいいけどさ…

いつまでも掲示板に残しまくるのやめようぜ…

雰囲気悪くなるし。

そろそろ下げていきたいかな^^

Re: 晒し:ゆかい村・Rika←画像変更(Mii) ( No.106 )
日時: 2013/05/20 11:16
名前: JIN◆BqkoSl9SOM (ID: L4CWKgRg)

さくらさん
いつもありがとうございます。
ここに来てくれた皆さんに思う事ですが
いろいろアドバイスくれたり、励ましてくれたり、怒りを共有してくれたりと、ここまでやってこんな事今更言うのもなんですが、それだけでもこのスレ立てて良かったと思えます。

批判的な意見も聞かないつもりは無かったんで、 NoNameさんのように的確で分かりやすいアドバイスにも感謝しています。

妹、だいぶ元気になりました。
俺がこのスレ立ててる事は伝えて無かったんですが、昨日口頭で教えてやりました。少し年が離れてるんで、見せても理解出来ないかなと思いまして。
さくらさんの言葉は、「お前は悪くない」では無く「泥棒が悪い」にすり替えさせて頂きましたが(笑)

もちろん、こう言う意見もあると批判的な意見の話しもしました。俺のやってる事で盗んだ奴がどうなるかと。あくまで可能性があると言う意味でですが。
したら少し頭抱えてましたが、でもやっぱり盗むのは悪い事!になったみたいです。もう一度釘刺しときましたけど。
でも今はそれでいいと思ってます。難しい事言っても混乱するでしょうし。

いろんな意見頂きましたが、俺も盗んだ奴が100%悪いと思ってます。

発言悪かったところは、確かに・・・と思えるとこも有りましたので、そこに関しては修正しておきました。
あんな事書いたぐらいなんで、冷静でもないですよ(笑)

でも、ありがとうございます。

Re: 晒し:ゆかい村・Rika←画像変更(Mii) ( No.107 )
日時: 2013/05/20 11:26
名前: JIN◆BqkoSl9SOM (ID: uAkfY1OI)

どとーるさん

そうですね。
長々とすみませんでした。

俺の中でも、日曜までと思っていたのですがカキコミしてくれた人達に返事したかったんで今日になってしまいました。

これからもう一度カキコミして終わりにしますね。

Re: 晒し:ゆかい村・Rika←画像変更(Mii) ( No.108 )
日時: 2013/05/20 11:42
名前: JIN◆BqkoSl9SOM (ID: uAkfY1OI)

このスレ見てくれた方や来てくれた皆さんへ

そろそろこのスレ、下げます。

日曜日までと思ってましたが、つい月曜日まで来てしまいました。

アドバイスくれたり、励ましてくれたり、一緒に怒ってくれたりと感謝しています。

今までありがとうございました。

Page: 1 2 3 全レス表示