とび森情報掲示板

このスレッドはロックされています記事の閲覧のみとなります。

のんびり 情報交換所
日時: 2014/03/21 20:23
名前: 秋◆.cEshZVFeI (ID: suduVOqU)

雑談 や質問 情報 などの スレです。

Wiiからの書き込みですので
修正 ロックなど難しいです。

 

Page: 1 2 3 全レス表示



Re: のんびり 情報交換所 ( No.2 )
日時: 2014/03/22 15:38
名前: 秋◆.cEshZVFeI (ID: BCywUBvA)

どうぶつの森

通信基本編 
知ってる方々多いでしょうが(^_^;)

駅に着いたら 挨拶 はじめまして

黙ってうろつかない。 村主様のルールに従って行動

買い物とか 家見て良いですか?
許可貰う

落ちてる物は置いてる物なので拾わない。
ドラクエならば お宝なのですが(^_^;) とび森なので ルール違います。
こんなの知ってるよ~と思ったら
そのまま スルーで okです。

Re: のんびり 情報交換所 ( No.3 )
日時: 2014/03/23 10:31
名前: 秋◆.cEshZVFeI (ID: vmBkPBvc)

今日は うちの村のお気に入り住人紹介♪

たいへいた

1号 
体育会系 の住人なのですが (^_^;)お気に入りです。

前に居た 
お気に入りは

ミラコ、トンコです。

ぽちっと呟きコーナーでした。

Re: のんびり 情報交換所 ( No.4 )
日時: 2014/03/25 00:29
名前: 秋◆.cEshZVFeI (ID: 7m6AqrSA)

星座家具 木馬配信されています。

Re: のんびり 情報交換所 ( No.5 )
日時: 2014/03/25 16:55
名前: 秋◆.cEshZVFeI (ID: 7m6AqrSA)

キャットタワー すれ違い中継所

今月末まで 配信中
セブン マクドナルド 

その他に出掛けて ゲーム内の郵便局で受け取ってください

Re: のんびり 情報交換所 ( No.6 )
日時: 2014/03/26 19:08
名前: 秋◆.cEshZVFeI (ID: lddMM.vM)

お金の稼ぎ方

南の島に行けるようになったら
島のフルーツの木を切ります。

低木も取ります。
やしの木だけ残しておくと
高額な ゴライアスなどの虫が
やしの木に 居ます

そっと近づいて行きます。虫が揺れていたら警戒しているので
木から穴掘った一つ分の距離感でそろそろ近づいて 網を被せます。
後は 持ち帰りの籠に入れるを繰り返して下さい。

Re: のんびり 情報交換所 ( No.7 )
日時: 2014/03/27 18:02
名前: 秋◆.cEshZVFeI (ID: hB9yo036)

今年のイースターは
(たまごイベント)
4月20日にあります。

Re: のんびり 情報交換所 ( No.8 )
日時: 2014/03/28 00:21
名前: あしゅら男爵◆xTtI333vNE (ID: RAfaWgBY)

こんばんは、初めまして
色々な情報ありがとうございます\(^o^)/


たまに参加してもよろしいでしょうか?

Re: のんびり 情報交換所 ( No.9 )
日時: 2014/03/28 08:57
名前: 秋◆.cEshZVFeI (ID: GttiTALA)

>>8
はじめまして あしゅら男爵s
のんびり スレ主です。

どうぞ 書き込みよろしくお願いします。
情報 時々漫才風 突っ込み ボケ(((え?
よろしくお願いします。
スレ主 関西なのでw
おおきに (^o^)ノ

時々現れます。はい
挨拶遅くなってすみません

Re: のんびり 情報交換所 ( No.10 )
日時: 2014/03/28 19:00
名前: あしゅら男爵◆xTtI333vNE (ID: 36294yO2)

ありがとうございます\(^o^)/

よろしくお願いします!

Re: のんびり 情報交換所 ( No.11 )
日時: 2014/03/29 20:26
名前: 秋◆.cEshZVFeI (ID: jbPfeQ/A)

4月1日は
エイプリールフール
桜の花も とび森開花予定
お花見を楽しみましょう♪

Re: のんびり 情報交換所 ( No.12 )
日時: 2014/03/29 20:43
名前: 秋◆.cEshZVFeI (ID: jbPfeQ/A)

参考にですが。。(^_^;)

ネットマナー簡単講座
検索してみて 下さい。

自分 たまに見てる所です。

此処のスレ主 面倒くさいと思ったら
ごめんなさい すみませんm(_ _)m
スルーでよいので 汗

Re: のんびり 情報交換所 ( No.13 )
日時: 2014/03/30 11:19
名前: あしゅら男爵◆xTtI333vNE (ID: n3vSJpj6)

雑談ですみません(^.^)

Wiiはどんなソフトをプレイされるんですか^^?

Re: のんびり 情報交換所 ( No.14 )
日時: 2014/03/30 16:49
名前: 秋◆.cEshZVFeI (ID: Aj8f98qc)

>>13あしゅら男爵s
ゲームは 桃太郎電鉄 マリオ系とか
Wiiスポーツ です。
その他もあったんですが (^_^;)ほとんど売ってしまって
持ってるのは これ位です。

Re: のんびり 情報交換所 ( No.15 )
日時: 2014/03/30 22:24
名前: あしゅら男爵◆xTtI333vNE (ID: n3vSJpj6)

オォー!!!
桃電!!

マリオ系だとギャラクシーとかですか!!
ギャラクシー買おうか検討中なのでレビュー参考にしたいです(^.^)


今、自分は約4年前発売のゼノブレイドを始めたばかりです




Re: のんびり 情報交換所 ( No.16 )
日時: 2014/03/31 12:50
名前: 秋◆.cEshZVFeI (ID: ZeoU0/iY)

6日 桜吹雪開始
今週末 釣り大会  種類は大きな魚
>>15あしゅら男爵s

マリオギャラクシー
久しぶりにプレイしてみました♪

綺麗です。宇宙 何年かぶりなので

しばらく これで遊ぼうかな… 

とびもりどうぶつ達 の様子見パトロールも しながらw
リアルも大事 

と言う事ですね (^_^;)

頑張ろう ぼちぼち

Re: のんびり 情報交換所 ( No.17 )
日時: 2014/04/01 13:55
名前: 3DSからやる人 (ID: W1h96C3.)

ここって質問してもいいんですよね?
3DSからでもトリップ
つけられますか?
改行が変なのは3DSでやってるからw

Re: のんびり 情報交換所 ( No.18 )
日時: 2014/04/01 19:02
名前: 遘銀飭笳〓i5kYEu3qI (ID: mjJjMEuo)

3dsで投稿
小さな#が左隅っこに出ていたので
テスト 

トリップできました。

大きめ#ではトリップ出ません
その隣の#変換です。
うまくいえず
すみません 汗 汗

Re: のんびり 情報交換所 ( No.19 )
日時: 2014/04/01 19:09
名前: 秋◆.cEshZVFeI (ID: mjJjMEuo)

>>18
私です。 (;_;)
文字ばけ しました (^_^;)

トリップ難しい ですね(泣)

チャレンジ失敗です (^_^;)

Re: のんびり 情報交換所 ( No.20 )
日時: 2014/04/02 13:36
名前: あしゅら男爵◆xTtI333vNE (ID: FkDg5wKI)

>>16
ありがとうございます
やはり面白そうですね(^.^)

Re: のんびり 情報交換所 ( No.21 )
日時: 2014/04/03 22:25
名前: 秋◆.cEshZVFeI (ID: CKgRX3zM)

>>20
あしゅら男爵sへ

マリオギャラクシー 懐かしくて つい(^_^;) はまってしまいましたww
飛びもり 情報は
南の島 宝箱 コイン100集めて貰えます。

大体 南の島へ行くには 一回1000べるなので 
南の島ツアー初心者用 コイン獲得数6 最高点
沢山貯めないと なかなか 貰えないアイテムです。

以上 ポツリ ミニ情報でした。

スレ主は ちと気が小さいです。
強く突っ込み凹みます。

先謝り <(_ _)>

Re: のんびり 情報交換所 ( No.22 )
日時: 2014/04/05 00:26
名前: 秋◆.cEshZVFeI (ID: QhUprjho)

自分の村情報

喫茶店 開店しました。

商店街のお店は ホームセンターです。

Re: のんびり 情報交換所 ( No.23 )
日時: 2014/04/05 19:59
名前: あしゅら男爵◆xTtI333vNE (ID: .ExeeFAI)

喫茶店おめでとうございます\(^o^)/

場所変えれないのが残念でした(×_×)

Re: のんびり 情報交換所 ( No.24 )
日時: 2014/04/05 22:52
名前: 秋◆.cEshZVFeI (ID: QhUprjho)

>>23 あしゅら男爵s

ありがとうございます。
喫茶店 移動は出来ないのは 残念ですが(^_^;)
まあ、この辺かなぁ~?とめぼし付けて設置しました。

コーヒー持ち帰りも 出来るので
嬉しいです。

Re: のんびり 情報交換所 ( No.25 )
日時: 2014/04/07 19:26
名前: 秋◆.cEshZVFeI (ID: VFXdg3qE)

とび森
今日から 桜吹雪 開始期間です。

自分の村の キザ系 羊さんが
前に 引っ越しますと 宣言

さよならと 返事したら
「なぜ引き留めてくれないの?」と言われてw
羊さん引っ越し 自分から取りやめました
自分から 引っ越し宣言 中止の住人さんも いるのですね

Re: のんびり 情報交換所 ( No.26 )
日時: 2014/04/07 22:03
名前: あしゅら男爵◆xTtI333vNE (ID: bsjnCB.c)

キザ系自分はあまり好まないです(笑)

たまに取り消しありますね(^.^)

Re: のんびり 情報交換所 ( No.27 )
日時: 2014/04/07 23:29
名前: たもつ (ID: MrFR6AXA)

どうしてもゆうしゃの帽子がてにはいりません。どうしたら手にはいりますか?

Re: のんびり 情報交換所 ( No.28 )
日時: 2014/04/08 00:44
名前: 秋◆.cEshZVFeI (ID: jdmByXSw)

>>27
たもつsへ
自力で 手に入りにくい場合
とび森 Wi-Fi 通信のcom掲示板で
売って居る所とか 聞いてみてはいかがでしょうか?
そちらに スレたててみるとか
募集してみて下さい。

求)勇者の帽子 買います とか題名建ててみては?

値段は 相手の方と交渉ですね (^_^;)

>>26
あしゅら男爵sへ
私もキザ系はあまり好きではないんですが (^_^;)
つい いつも引き留めてしまうんです。
村人 全員 だからなかなか どうぶつさん達入れ替えないのです。

ご近所付き合いよすぎですね~w

Re: のんびり 情報交換所 ( No.29 )
日時: 2014/04/08 21:28
名前: 秋◆.cEshZVFeI (ID: jdmByXSw)

今月末の星座配信は

タラウスのバスタブ です。

Re: のんびり 情報交換所 ( No.30 )
日時: 2014/04/09 17:40
名前: みほ◆PxAOHU.zVE (ID: .yL.ZFvk)

秋さん初めまして。

沢山の情報提供ありがとうございます。


引っ越し宣言どうして自分で止めるのかな?

間違えておしてしまったときは役に立ちますが(^^;)

これからよろしくお願いします

Re: のんびり 情報交換所 ( No.31 )
日時: 2014/04/09 19:51
名前: 秋◆.cEshZVFeI (ID: XPEIHx1Y)

>>30
みほs はじめまして 書き込みありがとうございます。

引っ越し宣言を 取り止めは
(^_^;)私も初めてでして 

キザ系 羊さん 村が気に入ってくれてる ようです。

聞き上手と 噂されてるとかで
思い当たるのは これ位なのですが。。
普通 引っ越し宣言して 別れの挨拶で 段ボール状態

間違いで 引き留めたい 時は
サブキャラにも 引っ越し宣言を
住人さん するので サブキャラで引き留めると 引っ越し取り止めになります。

上手く説明できたでしょうか?
解説下手かもしれませんが すみません 汗

長文解説 すみません (;_;)

Re: のんびり 情報交換所 ( No.32 )
日時: 2014/04/10 20:51
名前: みほ◆PxAOHU.zVE (ID: .yL.ZFvk)

秋さん

こんばんは。


いえいえ、全然解説下手とかじゃないですよ。

逆(?)にとても上手でわかりやすいです♪

ありがとうございます。


秋さん

色々情報提供ありがとうございました♪

また時間できたらよろしくお願いします

Re: のんびり 情報交換所 ( No.33 )
日時: 2014/04/10 15:24
名前: コウ (ID: HrIncoIs)

ベストフレンドの村に来てほしい住民が居てその住民に話しかけました。その後、その住民が欲しくなりました。自分はその住民が欲しいけどベストフレンドに「引っ越しさせない。」と断られました。その場合、ベストフレンドの村に居る欲しい住民とは別人の欲しい住民は自分の村のキャンプ場に来ますか?

Re: のんびり 情報交換所 ( No.34 )
日時: 2014/04/10 16:15
名前: 秋◆.cEshZVFeI (ID: AWrGponY)

>>33
コウs ヘ
私も詳しくは 分からないのです。

他頼りで すみませんが (^_^;)

飛び出せどうぶつの森 wikiで
キャンプ厳選と 検索してみて下さい。
載っています。

大変 申し訳ないです。

それと
お知らせです。

しばらく リアルが、かなり 忙しくなり

来れない状態なのです。
(;_;) (;_;)

また 時間出来たら 来ますので

ありがとうございました。<(_ _)>

Re: のんびり 情報交換所 ( No.35 )
日時: 2014/04/17 23:43
名前: 秋◆.cEshZVFeI (ID: qcPjLJxg)

特に新しい 情報はないですが

上げだけ しておきます。

Re: のんびり 情報交換所 ( No.36 )
日時: 2014/04/18 21:56
名前: 秋◆.cEshZVFeI (ID: LK/spDNk)

上げだけ しておきます。

現在ロック中

Re: のんびり 情報交換所 ( No.37 )
日時: 2014/04/18 22:07
名前: 秋◆.cEshZVFeI (ID: LK/spDNk)

>>6の補足記事

虫取り時間帯は 夜6:30から真夜中まで 高級な虫います。

南の島

Re: のんびり 情報交換所 ( No.38 )
日時: 2014/05/06 04:02
名前: 秋◆.cEshZVFeI (ID: 1s37IaYE)

久しぶりの上げです。

昨日は子供の日で新聞紙の兜
秘書のしずえさん から
頂ける日でした。

Re: のんびり 情報交換所 ( No.39 )
日時: 2014/05/06 12:48
名前: あしゅら男爵◆xTtI333vNE (ID: JXHD3.Ow)

お久しぶりですヽ(・∀・)ノ

この間は挨拶できずにすみません…

Re: のんびり 情報交換所 ( No.40 )
日時: 2014/05/06 14:57
名前: 秋◆.cEshZVFeI (ID: 1s37IaYE)

>>39
あしゅら男爵さん
いえいえ こちらこそすみません
(^_^;) 何かとリアル忙しくて

マリオも 途中挫折で汗
再開して 最初の部分で もう何回も 「Manma Myia-!」とマリオが叫んでます。スイーツファクトリーで
落下しまくって(爆)
  ↑
ってゲームしてたんかーい!
と自分突っ込み 他も真面目にいそがしいのに。。
と自虐ギャグ すみません すみません

Re: のんびり 情報交換所 ( No.41 )
日時: 2014/05/06 16:06
名前: あしゅら男爵◆xTtI333vNE (ID: JXHD3.Ow)

楽しそうですね♪(笑)

まだ買えてないんです…ギャラクシー
欲しいものありすぎて
そのうちアルバイトしなければいけません(*_*)

Re: のんびり 情報交換所 ( No.42 )
日時: 2014/05/07 16:44
名前: 秋◆.cEshZVFeI (ID: Kh5t7Sfg)

>>41
あしゅら男爵さん

なかなか マリオ難しいですよ
今の所 忙しいので してないです。
3dsはバイトして コツコツ貯金してとび森カセットと一緒に買いました。
去年のクリスマス頃に購入です。

Re: のんびり 情報交換所 ( No.43 )
日時: 2014/05/09 09:50
名前: 秋◆.cEshZVFeI (ID: 6.CAi8/c)

少し 時間空いた時に 村整備

青色薔薇 なかなか咲かないです。

ホームセンターのうちの村に
グレースが一回来ました。

来た時の準備に村中服セットだらけにしてたので 一回で合格
後2回来るみたいなので。。
それまで 服セットで村散らかってますw
長文 1人呟きですみません (^^;)>

Re: のんびり 情報交換所 ( No.44 )
日時: 2014/05/10 13:59
名前: 秋◆.cEshZVFeI (ID: MYturL3o)

3dsが 2台あれば

ひとつの村を日曜午前中にカブリラさん から カブ買います。

もうひとつの 3dsの村 でカブの値段高い日にち を探して 設定

カブリラさんで カブ買って もうひとつの3dsの村に通信して売る

知ってる人多いですが 参考にして下さい。

難点は 住人のどうぶつさんが引っ越しとか、店の商品入れ替えが無い事です。

Re: のんびり 情報交換所 ( No.45 )
日時: 2014/05/10 14:58
名前: きお◆ujEg9z1les (ID: 3/ku8pj2)

カブリラではなくカブリバでは?(´・ω・`)

Re: のんびり 情報交換所 ( No.46 )
日時: 2014/05/10 15:55
名前: 秋◆.cEshZVFeI (ID: MYturL3o)

>>45

きおさん あ、(^_^;)>そうですね
>>44の所
編集出来ません (^^;) 
教えてくださり、ありがとうございます。<(_ _)>

Re: のんびり 情報交換所 ( No.47 )
日時: 2014/05/10 16:02
名前: 秋◆.cEshZVFeI (ID: MYturL3o)

カブ 昨日高値だったので
もう一度 同じ日にしたのですが。。。
何故か 値段が違っていて(泣)
かなり 安値暴落してました。

すみません 此処みた方(/_;)
カブで儲けは難しいです。
ごめんなさい 

Re: のんびり 情報交換所 ( No.48 )
日時: 2014/05/10 16:45
名前: ローリン (ID: TVNmuYZ6)

こんにちは。

質問なんですが…

一か月前くらいから前に引っ越したはずの住人が
商店街に現れるようになりました。
この間までは、1人だったのに最近から2人に増えました。
どうしてこんな風になるのかわかる方いたら
教えてほしいです。
また、同じ現象になっている方もいたらコメントしてくれると
嬉しいです。

Re: のんびり 情報交換所 ( No.49 )
日時: 2014/05/10 20:41
名前: 秋◆.cEshZVFeI (ID: MYturL3o)

>>48 ローリンさんへ
うちも 商店街に 
前に引っ越した住人さん来てますよ

2、3にん来て居ます。

たまに 「飛び出せどうぶつの森Wiki」で 検索したりして調べています。
これしか わからず 申し訳ないです。

Re: のんびり 情報交換所 ( No.50 )
日時: 2014/05/11 10:59
名前: みほ◆PxAOHU.zVE (ID: NWaNG/g2)

こんにちは、お久しぶりです。


支援あげです

Re: のんびり 情報交換所 ( No.51 )
日時: 2014/05/11 12:11
名前: 秋◆.cEshZVFeI (ID: wlo/Ag0E)

>>50
みほさん
ありがとうございます (^o^)

Page: 1 2 3 全レス表示