[おい森情報掲示板] 【どう森版】意味が分かったら怖い話

【どう森版】意味が分かったら怖い話
日時: 2012/08/18 17:54
名前: ポニーホース ◆2fe4l/gf7Y (ID: 24IJJfnz)

やよいが家に訪ねてきた。いきなりで
ビックリしたけどね。全然姿現してなかったんだもん。1週間も!
外にも出ないし、家訪ねても カギかけるし。
まぁ、元気でなによりだ。

「お久しぶりです、ルイさん」
「うん、お久しぶり。何してたの?」

「今まで心配かけてごめんなさい、
実は寝ていました」

「ぶッ!!!一週間も!?」
「恥ずかしながら…、でも、仕方なかったんです」

なにが仕方なかったんだ?ったく。



それで、帰った後またやよいの家に訪ねた。
窓をちょこっとのぞいた後、

私は二度とやよいの家を訪れなかった。

Page:1 2 3



Re: 【どう森版】意味が分かったら怖い話 ( No.30 )
日時: 2015/05/19 18:06
名前: ゆめの (ID: MtwGx16D)

そんな話信じません

Re: 【どう森版】意味が分かったら怖い話 ( No.31 )
日時: 2015/07/13 00:25
名前: 林檎 (ID: AiiL/B92)

とびだせどうぶつの森
[チョコレート村]という、村がありました。村長は、林檎。今日は、バレンタイン。しずえさんも、チョコレートを送ったといっていた。早速郵便受けを、のぞいとみると…二通届いていた。一通は[セバスチャン]もう一通は[しずえ]からだった。しずえのほうは、[チョコレートケーキ]しずえ:「住民全員に送ったんですけど、ハート型のチョコレートを刻んで溶かして型にいれて…その繰り返しでたいへんだったんですよ〜」毎年ご苦労様です。しずえさん。セバスチャンの方は、ハートのチョコレートだった。(このアイテムは本当に、新密度が最大になるとバレンタインに手紙でもらえます。)毎日、たくさん話しかけたり、たくさん手紙を送ったり大変だったからなぁ…<一部>→〜おいらのハートがこもったチョコレート受けとってくれー〜って書いてある。チョコレートを、見てみよう。意外に才能があった。美味しかった。
[3月14日] 今日は、セバスチャンにお礼のチョコレートを渡しに行こう。
しずえ:「村長〜」林檎:「なんですか?」しずえ:「バレンタインの、余りでチョコレート作ったんですけど、おひとつどうぞ。林檎:「ホワイトチョコレートだ!しずえさんありがとう!」しずえ:「どういたしまして」そのチョコレートは、ハート型にかたどられ、赤いリボンがかけられていた。あれ?青じゃないの?いつもは、青いリボンをかけてあるのに…ラッピング似てるし…あっ!早く、セバスチャンにチョコレートを届けないと!< トントン>林檎:おじゃましまーす
セバスチャン:おーすっ!林檎どうしたんだ?林檎:バレンタインのお返しで、チョコレート持ってきたんだ。セバスチャン:サンキューな、林檎!林檎:じゃあ、帰るね。お邪魔しました! 5分後 しずえさんのチョコレートを冷蔵庫にしまって…今日も疲れ
たなー ♪♪♪ さてそろそろ寝るか。一日後、しずえ:「村長!公共事業の仕事しばらく忙しくなりますよ!」林檎「はーい!」その間、セバスチャンは、病気に、かかっていた。仕事の合間に薬を届けにいったりして看病してあげた。公共事業の、仕事が一段落ついたあと、ポストにたくさん手紙がたまっていた。えーっと、お母さんからとタキュからと…あっセバスチャンからだ!2月22日に届いたみたいだ。
林檎へ お前のおかげで楽になったぞ。サンキューな林檎!…
あぁ、病気なおったんだ良かったな…
しばらくいってないし、家にいってみるか。4分後 ない…家がない…どういうこと?…タキュ:「あれ?林檎ちゃんじゃない?どうしたの?」林檎:あのっ!セバスチャンって!タキュ:ちょっと!林檎ちゃん!そんな大声で言わないでよ。みんな、悲しんでいるんだから…林檎:えっ…どういうこと…タキュ:あなた、私の手紙読んだの?セバスチャンは、死んじゃったのよ…2月23日に、病気だったわ 近くにしずえさんからもらったチョコレートが割れて落ちていたけどあまり関係がないんだって…林檎:で…でも…てがみも届いたしその日かんびょうもしにいったし…それに…タキュ:きっと疲れているのよ…仕事が忙しかったから…きをつけてかえるのよ…じゃあね。林檎:うん… 疲れてたのかな… 手紙の続きでも読むか…あれ?もう一通、セバスチャンから手紙が届いている。2月24日に届いている。もう、セバスチャンが亡くなっている日付だ。恐る恐る、手紙を開けてみると、手紙といっしよに写真が入っていた、写真は、セバスチャンの写真。内容は
林檎へ 今まで仲良くしてくれてありがとうな。突然だけど、おいら新しいところに旅立つことになったんだ。おいらの写真も入れておくから、大事に飾ってくれよ。 セバスチャンより
意味がよくわからない。…ああっ!しずえさんからもらったチョコレート食べてない!腐っちゃうよ!ラッピングを開けた。でも、私は、すぐにその袋を閉じて。セバスチャンの写真と一緒に飾ることにした。そして、一週間後、林檎は、別の村に引っ越すことにした。電車が、出発してみんなの顔が見えなくなるまで、あの動物のことは、忘れられなかった。

Re: 【どう森版】意味が分かったら怖い話 ( No.32 )
日時: 2015/07/13 00:32
名前: 流星のロックマン ◆5DuQkBoOWg (ID: Jc2efR8x)

もしよかったら、
おいでよどうぶつの森皆がつくるお話に
遊び来てください

Re: 【どう森版】意味が分かったら怖い話 ( No.33 )
日時: 2015/07/13 01:07
名前: 林檎 (ID: AiiL/B92)

解答

[しずえ]村長の秘書が、作っていたチョコレートとは、しずえの妬みや怒りがつまった呪いのハートのチョコレート。ハート=心臓ととれて、しずえさんが、材料にしていたのは、今までに、殺してきた人の心臓。殺された人 (動物)のこの世の未練がつまってさらに残酷なしずえの手作り。まさに、呪いのチョコレート。最初に、林檎に送ったケーキは普通のものだったがホワイトデーに送った物は、呪いの心臓チョコレートである。つまり、林檎がセバスチャンに間違ってしずえにもらったチョコレートをわたさなければセバスチャンは死ぬことはなかった。しずえも、ラッピングをちがうものにしていればまちがうこともなかった。こうしていても、林檎は死んでいて結局誰かが死ぬことになっていた。村にいる警察官は、事件を解決したことがないし落とし物管理だけなのでいるだけむだだった。ちなみに、手紙の[新しい場所に旅立つ]は天国にいくということでセバスチャンから、送られてきた写真は、写真がないだろうからお墓にかざっください。ということになる。林檎は、まちがえてしまって渡せなかったチョコレートをお墓においたのだ。引っ越したのは、自分のせいで住民がなくなってしまったのとしずえに殺されたくないから。【セバスちゃんが林檎に心臓チョコレートをおくったのは毎日たくさん話しかけたり大量にてがみを送りつけるから】セバスチャンは優しいので口にはださなかった。こ林檎は、セバスチャンに、毎日話しかけまくったり手紙送りつけまくって仲良くなろうとか何考えてるんだろう。(ゲームはそれでも、新密度あがるけど…実際なら…)
どうでしたか?わかりましたか?
感想待ってます。 

Re: 【どう森版】意味が分かったら怖い話 ( No.34 )
日時: 2015/07/13 01:11
名前: 林檎 (ID: AiiL/B92)

おい森の掲示板でした。
内容わかったら、読んでみてください。書くところ間違えました。

Re: 【どう森版】意味が分かったら怖い話 ( No.35 )
日時: 2015/07/13 01:14
名前: 林檎 (ID: AiiL/B92)

[No.32] いけたらいってみます。

Re: 【どう森版】意味が分かったら怖い話 ( No.36 )
日時: 2015/07/13 21:12
名前: 林檎 (ID: AiiL/B92)

町へいこうよどうぶつの森
林檎は、電車の中にいた。電車は、目的地まで止まらないので林檎以外誰もいなく、車内はとてもしずかだった。林檎は、前の村で起こったことを悲しい思いで考えていた。しずえに殺されるところだったこと、セバスチャンが自分のせいで死んでしまったこと…数時間が過ぎた。???:「あの〜」…誰もいないはずなのに… 誰だろう?林檎が声のする方を見て、凍り付いた。林檎:「・・・」しずえだった。自分のことを殺そうとした…林檎が声を出せないでいるとしずえが、しずえ:「迎えに来ました、村長。」しずえは、笑顔でそう言った。なんのことか、わからなかった。林檎:「しずちゃ…しずえさん、なんのことですか?迎えに来たってどういう…」<ドォン!!>電車の後ろの方から爆発音が聞こえた。しずえは笑っている。しずえ:「しずちゃんでいいですよ村長。さあ!村長行きますよ。<ドォン!!>…に」爆発音で聞こえなかった。電車は、かたむいていく。林檎は、窓わくに頭をぶつけた。視界がうすれていく。しずえが手をさしのべているのがかすかに見えたが…林檎は気を失ってしまった。 続く

Re: 【どう森版】意味が分かったら怖い話 ( No.37 )
日時: 2015/07/13 21:16
名前: 林檎 (ID: AiiL/B92)

とびだせどうぶつの森→町へ行こうよどうぶつの森→おいでよどうぶつの森の順番に物語は進んでいきます。よかったら読んでみてね。

Re: 【どう森版】意味が分かったら怖い話 ( No.38 )
日時: 2015/07/13 22:47
名前: 林檎 (ID: AiiL/B92)

町へいこうよどうぶつの森
???:「…村長…村長!」林檎は気がついた。しずえ:「よかった村長!気がついて…」さっきの声は、しずえだったのか…林檎:「ここはどこですか?」しずえ:「分かりません…村の方にきかないと…」林檎:「電車はどうなったの?」しずえ:たすかったんですよ窓ガラスを割って逃げたんですから…林檎:「しずえさん、あの…」しずえ:「村長、しずちゃんって呼んでください!どうしてもです!」林檎:「わかったけど…もう私、村長じゃないよ?だって引っ越したから辞めたでしょ?」しずえ:「なにいっているんですか村長?だって…???:「おーい!」しずえ:「あっ!だれかいますよ?村長!行ってみましょう!」 林檎:「はい!」 *** ???:こんにちは!…もしかして今日こられる予定の林檎さんですか?申し遅れました、ジャスミンです。林檎:はい!そうですけど…村の名前って何ていうんですか?まだ聞いてなくて…ジャスミン:あっ!すみません!言ってませんでしたか?ハート村ですよ。林檎は、チョコレート村で起こったことをまた思い出してしまった。林檎:「・・・」ジャスミン:どうしたんですか、林檎さん?林檎:「あっ!何でもないです。」ジャスミン:「そうですか?では、村の全員で、歓迎会をやろうと思っているので会場までついてきてください。あっ!あと…しずえさん、林檎さんをつれてきていただいありがとうございます。」しずえ:「いえいえ。」林檎:(あれ?自分で来たんだけど…) *** 林檎「:わぁ〜!桃が沢山はえていますね。」ジャスミン:「そうなんです。ここは、桃がよくとれるんですよ。他にも…」
10分後…
ジャスミン:みなさーん!林檎さんがいらっしゃいましたよー!グルミン:「林檎ちゃん、ハート村へようこそ!あたい、グルミンだよ!」ポンチョ:「おいらは、ポンチョだ!これからよろしくな!」パッチ:「やっほー!ぼく、パッチだよ。」林檎:「みなさん、ありがとうございます。この村の住民は4人なんですね。」グルミン:えー何言ってってるの?林檎ちゃん入れたら5人じゃん。林檎:「あっ!そっか!」一同:(笑) 20分後 ジャスミン:「これで歓迎会を、終わります。皆さんお集まりいただき、ありがとうございました。」 *** パッチ:「そういえば、林檎ちゃん、家はどうするのぉ〜?」林檎:「あっ!そっか!どうしよう…」ジャスミン:「林檎さん、家はもう作ってありますよ。」パッチ:「そうなんだ〜!そろそろぼく、お昼寝の時間だから帰るねぇ。」ジャスミン&林檎:「さようなら〜!」林檎:ジャスミンさん、家は作ってあるっていってましたが…費用とかは…ジャスミン:しずえさんが、出してくれたんです。ここは、土地が安いですから。林檎:えぇ!そんな悪いですよ!しずえさんは、どこですか?自分で、払いますから!ジャスミン:林檎さん、そういう契約です。費用のことは、気にしないでください。林檎:(契約?…)

Re: 【どう森版】意味が分かったら怖い話 ( No.39 )
日時: 2015/07/13 23:19
名前: 林檎 (ID: AiiL/B92)

町へいこうよどうぶつの森
しずえ:村長!林檎:しずえさ…しずちゃん!あの、家の費用のこと…しずえ:気にしないでくださいってジャスミンさんにいわれたましたよね?契約で林檎さんの、家のお金の費用は私がふたんすりことになっているんで従っていただかないと…私が、責任を負わないと、いけなくなるのでお願いしますよ…林檎:そういう、契約なんですか?それなら、仕方ないですか…しずえ:村長、家はありますけどあなたに今家は必要ありません。林檎:どういうことですか?しずえ:今、あなたは…生きていません。林檎:「えっ…」林檎は、驚いた自分が死んでいたなんて気づいていなかったことに。しずえ:「わからないのも、無理はありません即死でしたし…この村は、死んでいる人達が動物になって楽しく暮らす場所です。村長?あなたも、動物になるんですよ。今日、あなたと私が乗った電車は、私が設置した爆弾で爆発し橋を渡っていた最中に谷底に落ちました。谷底には、川が流れていて私たちはその川を渡ってこの村にたどり着きました。私は、あなたに出会う前からすでに、死んでいます。私は、あなたをあやめるために何でもやって来ました。でも、決行のホワイトデーの日、村長が、セバスチャンにまちがって私の袋を渡してしまい…あなたをころせなかった。私に、これほどの屈辱はなかった。いつも、計画通りにいき失敗したことがなかったのに、私の,
名に泥を塗ったあなたは許せなかった!でも、今日…あなたをあやめることが出来た!!でも私のこの復習はまだ終わらない。林檎、お前は永遠の苦しみをあじわってもらうぞ!覚悟するんだな。アハハハハッ!!」何かを口にほうり込まれた。しずえの、笑い声が響く息ができなくなって私は気を失ってしまった。
町へいこうよ動物の森 終わり

Re: 【どう森版】意味が分かったら怖い話 ( No.40 )
日時: 2015/07/13 23:39
名前: 林檎 (ID: AiiL/B92)

おいでよどうぶつの森
私は、道の真ん中に倒れていた。目の前にしずえがいる。しずえ:「村長、安心してください動物になれば楽ですよ…あなたの、いるべき場所にいかせてあげます。林檎:「しずちゃん…」目の前が光り、林檎は光につつまれた。…しずえ:鏡を見てください、村長。林檎:「あぁ…どっ動物になってる…その姿は、もう人間ではなく赤いハムスターの姿だった。しずえ:今日から、あなたはアップルです。いいですね。アップルさん?林檎→アップル「はい」口が勝手に動いた。しゃべりたくなくても動いてしまう。では、アップルさん、とびだせのどうぶつの森へ行きましょう…アップルになった、林檎はまた白い光に包まれた。林檎は、アップルとして、生活した。自分の、思い通りには生活出来ない。しずえに操られている。自由を失ったのだ。林檎は… *** 林檎は目覚めた、夢の世界から…林檎の目の前には鉄格子が…鉄格子の鍵が開いて、声が聞こえてきた。「林檎さん、時間です」

Re: 【どう森版】意味が分かったら怖い話 ( No.41 )
日時: 2015/07/13 23:44
名前: 林檎 (ID: AiiL/B92)

皆さん、わかりましたか?
この話は、死刑の判決をになった林檎の死刑の前の日の夢なんです。それにしても、しずえが…あんなキャラじゃないのに…

Re: 【どう森版】意味が分かったら怖い話 ( No.42 )
日時: 2016/03/31 15:26
名前: えへ (ID: 0llm6aBT)

ども

Re: 【どう森版】意味が分かったら怖い話 ( No.43 )
日時: 2016/05/04 13:57
名前: NOEL (ID: JVQjWv4j)

えっと・・・怖い話のbUの意味がわかりません!!!
そろそろ答え、教えてくださいですっ!!!(>−<)

Re: 【どう森版】意味が分かったら怖い話 ( No.44 )
日時: 2016/06/19 11:45
名前: やほほ (ID: 5mye3e0/)

あのー( ̄▽ ̄;)最後の話、ヤバくないですか?あと、さらにトイレの話も、「部屋が」染まった訳じゃあないんですかね?
(キモスコワス)

Re: 【どう森版】意味が分かったら怖い話 ( No.45 )
日時: 2016/07/24 14:25
名前: ひまじ (ID: bIld6QNp)

コンニチハ、ひまじです

Re: 【どう森版】意味が分かったら怖い話 ( No.46 )
日時: 2016/09/18 17:07
名前: わんこそば (ID: ASXV1Vux)

任天堂はわざとバグ作ってるらしいですよ。
本当かどうかはわかりませんが、でもとび森ってバグ多すぎますよね。

Re: 【どう森版】意味が分かったら怖い話 ( No.47 )
日時: 2017/04/05 16:56
名前: に (ID: Gqc2/rRD)

こわ

Re: 【どう森版】意味が分かったら怖い話 ( No.48 )
日時: 2017/12/27 14:34
名前: アリス・マーガリン (ID: TLzyWqX6)

主人公(アリス)は夢見の館でとても可愛らしい村に来ていた。
住民の動物に,首輪いりますか?と聞かれた。アリスは「しずえさん達じゃないんだから…いりませんよ」と言いました。そうですか。と言われました。
アリスがまた自分の村に帰ることはありませんでした。















一応解説
首輪いりますか?ではなく首はいりますか?だから,アリスはその場で首を切られてしまった。死んでしまったからもう自分の村に帰ることはできない。

Re: 【どう森版】意味が分かったら怖い話 ( No.49 )
日時: 2017/12/27 18:46
名前: アリス・マーガリン (ID: TLzyWqX6)

アリスは母の日,何か母に送ろうと思った。そして役場に行きしずえにこう言った。「もうすぐ母の日だから,母に何かを送りたいんですが」しずえは,「あなたの方から何かを送るのは禁じられています。」しずえはきっぱり言った。アリスは理由を聞いたが,しずえは何も言わない。アリスは独り暮らしする前の村に連絡するが繋がらない。独り暮らしするために出たのではなく追い出されたのだ。アリスは記憶を頼りに元の村に行ったが荒れ果てていた。

Re: 【どう森版】意味が分かったら怖い話 ( No.50 )
日時: 2017/12/27 19:28
名前: アリス・マーガリン (ID: TLzyWqX6)

上の解説です!都市伝説で,主人公の両親はお亡くなりになられていて,主人公が心配でしばしば手紙を送ります。つまり…両親と他の住民は寿命が近く,村ごと焼き尽くすことになった…アリスはまだ寿命は近くなかったから追い出された感じです^ ^

Re: 【どう森版】意味が分かったら怖い話 ( No.51 )
日時: 2017/12/27 21:25
名前: アリス・マーガリン (ID: TLzyWqX6)

お母さんを探しているアリスはついにお母さんの村に来たのだ!
前の村ではなく天国村と言って,まるで天国のように楽しい村だ。
死人が行く村と呼ばれているらしいが,それは名前からだ。アリスはこう言ったねぇみんな!私ずっとここにいていいかな!住民は笑って「いいよ!」という
早く帰れと親は言うが住民の言葉に甘えて「ここは凄い珍しい村だよ!だって
クルミが落ちてるんだ!」アリスはまた死ぬまでいようと思った

Re: 【どう森版】意味が分かったら怖い話 ( No.52 )
日時: 2021/09/22 16:59
名前:  マリー (ID: uwN5iK1I)
参照: http:/@てつせせすす

怖い!特にゴキブリガキモい!!

Re: 【どう森版】意味が分かったら怖い話 ( No.53 )
日時: 2022/05/05 16:01
名前: あゆむ (ID: 08bdl7kq)

こんにちは!
意味が、わかったら、本当に怖いです!

Re: 【どう森版】意味が分かったら怖い話 ( No.54 )
日時: 2022/10/01 15:14
名前: 分かんないや (ID: k/szMEX8)

わかんないや

Page:1 2 3



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


URL (当サイトのURLのみ入力可)


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 3000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。