[おい森情報掲示板] 村の環境をサイコーにするコツ

村の環境をサイコーにするコツ
日時: 2008/12/31 12:56
名前: 美希 ◆26wbdkL31k (ID: X1kgwzZ6)

環境をサイコーにするコツ教えてください〜(*^^)v

Page:1 2 3



Re: 村の環境をサイコーにするコツ ( No.1 )
日時: 2008/12/31 13:01
名前: 美希 ◆26wbdkL31k (ID: X1kgwzZ6)

なんでもいいんで。お願いします!

Re: 村の環境をサイコーにするコツ ( No.2 )
日時: 2008/12/31 13:08
名前: ゆき (ID: 80kMZFUh)

いろんな事をパーフェクトにする。

Re: 村の環境をサイコーにするコツ ( No.3 )
日時: 2009/01/03 13:39
名前: みみ (ID: cbQP1H./)

お花・木を、たくさん
植えればいいですよ!

でも、植えすぎには注意!!

Re: 村の環境をサイコーにするコツ ( No.4 )
日時: 2009/01/03 15:50
名前: ゆっちー☆ ◆v3H9dBJZOo (ID: i8xnxoYW)

きは多すぎず、花は木の隙間に植えればいいですよ

Re: 村の環境をサイコーにするコツ ( No.5 )
日時: 2009/01/03 18:35
名前: 美希 ◆26wbdkL31k (ID: X1kgwzZ6)

木や花植えてるんですけど〜なかなか難しい(-_-;)

Re: 村の環境をサイコーにするコツ ( No.6 )
日時: 2009/01/03 18:38
名前: ゆぅ ◆lpa4PHzoo. (ID: tiJN6Js/)
参照: http://ameblo.jp/oimori-memo

基本は、満遍なく木と花を植える事でしょうか。
まぁ、区画整理すると、結構楽かもですけど。

Re: 村の環境をサイコーにするコツ ( No.7 )
日時: 2009/01/05 15:54
名前: まお (ID: C0UsoifF)

木を植えるのはイィケドコツがあるんですよ。
(。-`ω-)ンー と・・・。
木を植えるときの注意
木を植える場所に気をつかないと育つ前にしおれてしまう。木が根をはるために余裕が必要。また、針葉樹、ヤシの木はそれぞれ育つ場所が決まっているのでさらに注意が必要。ただしこれらを守っても必ず育つとは限らないので、翌日にしおれていないか確認をするといいです。
×××
×木×
×××
×印に、邪魔なものがあるとダメ。
花は良い。
建物、岩、がけ、他の木などはダメ。
村の評価をサイコーにするには
木が少ないとだめ・木が多いとダメ・地面にものがあるとダメ・雑草が多いとダメです
最高にするには木が重要。
さらに最高の環境を目指すには木をちょうどい具合に植えてやる必要がある。木の芽の本数も1本と数えられるので、植えながら評価を確認して調節するといい。雑草を抜きながら地道に頑張っていこう。花で彩りを添えば完ぺき!
村の評価が最高になると手に入るもの
金のジョウロ…村長さんからのごほうびとしてもらえる
すずらん…環境が良くなると村に咲く。最高の証。
最悪の場合
ラフエシアが咲く。
ラフエシアは摘むことができないので、生えてしまったら地道に綺麗にしていこう!


Re: 村の環境をサイコーにするコツ ( No.8 )
日時: 2009/07/04 21:41
名前: まり (ID: OqJDBjCZ)

村の環境を「サイコー」にするのは難しいですよね。
ま、そこでちょっとだけいい方法を紹介しようとと思います。↓の順序を見て下さい。
1、木をちょっとずつ16×16に村に植える。
2、次の日、枯れてしまった木があったらその場所に花を  5,6本植える。
3、地面に物などが落ちていないか最終チェックする。
4、そのまま何日間か村の環境を「サイコー」に保つ。

こんな感じでOKです★
金のジョウロを目指して今、私も頑張ってマス♪

Re: 村の環境をサイコーにするコツ ( No.9 )
日時: 2009/07/04 23:03
名前: ヨッシー ◆mHqJ7otKZM (ID: wSPra7vb)

これは裏技なんですが、花うお10本植えて、セーブします。セーブするときに、右下のやじるしが3かいまわったら、電源を切ります(リセットさんについてはおわびを)すると、ぐんぐん(と言っても少しずつ)サイコーに近づいていきます。(ただし、かんきょうに悪いことをするとどんどん下がっていってしまう。

なぜこうなるかと言うと、ぼくの推理では、セーブするときに環境があがり、そこででんげんをきることでそれが永遠につづいてしまうからだと思います。

Re: 村の環境をサイコーにするコツ ( No.10 )
日時: 2009/07/05 17:58
名前: ヨッシー ◆mHqJ7otKZM (ID: wSPra7vb)

上げ

Re: 村の環境をサイコーにするコツ ( No.11 )
日時: 2009/07/09 20:55
名前: カナ (ID: dXgNALUm)

花と花の間を一つずつあければ、みばえが良くなります。

Re: 村の環境をサイコーにするコツ ( No.12 )
日時: 2009/07/10 19:02
名前: ちょっと・・・ (ID: vBUPhhME)

>>8-10
>>0はいないって事に気づいてね

Re: 村の環境をサイコーにするコツ ( No.13 )
日時: 2009/07/29 15:57
名前: ダーツ (ID: AjzyS2SC)

(少し環境をよくする)木を少し 切って花を植えて ゴミを地面におかないで雑草を抜くがポイントです
(新種の花)バラ:赤と赤で黒 白と白で紫 
黒と紫で青 です
(黒いバラのヒミツ?)黒いバラをわざと枯らしてそして、金のジョウロ持ってます? 持っていたら金のジョウロで黒のバラに水をあげますそしたら明日スゴイことが起こります (金のジョウロ入手方法)
まず村をサイコーにしますサイコーを15日までしますそしたら村長から金のジョウロゲット サイコーになったらスズランがさくことも!!

Re: 村の環境をサイコーにするコツ ( No.14 )
日時: 2009/08/15 19:44
名前: そら (ID: d2sOH2lv)

別に木なんか1本もなくてもサイコーにできるよ
花を植えまくる!
コツは簡単♪
村は歩いてると壁があるでしょ
その壁の周りに花を植えまくる
1列に植えれるから
あと川の周りとか海の周りとかも効果抜群です☆

Re: 村の環境をサイコーにするコツ ( No.15 )
日時: 2009/08/17 09:11
名前: ピカチュウ (ID: a0IIU004)

あいうえお かきくけこ さしすせそ たちつてと なにぬねの はひふへほ

Re: 村の環境をサイコーにするコツ ( No.16 )
日時: 2010/02/26 18:00
名前: ルリニャ。 (ID: 3el8KrnW)

お願いだー

Page:1 2 3



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


URL (当サイトのURLのみ入力可)


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 3000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。