[おい森情報掲示板] ●━━質問はここで━━●

●━━質問はここで━━●
日時: 2009/02/03 17:55
名前: 千帆 ◆qQ6wK6czCM (ID: W.5mAcGt)

みてくださってありがとうございます。

さて、ここでは質問を受け付けます。
もちろん、おいでよどうぶつの森に関してのことです。
あまり関係のない質問はスーッとスルーしますので^^

出来るだけ答えます。
なにか分からないコトがあればここで聞いてくださいね^^

Page:1 2



Re: ●━━質問はここで━━● ( No.19 )
日時: 2009/02/08 21:33
名前: 千帆 ◆qQ6wK6czCM (ID: W.5mAcGt)

>>18

コピーしてもいい覚悟でいるのならばヌマ式コピーをしてみてはどうでしょう?
ヌマ式コピーセカンドのほうがより効果てきならしいですよ〜^^

コピーがいやならば、地道に頑張ってためてくださいっ!!

ヌマ式コピー、セカンドについてはワカバさんのスレッドで説明してありますよ^^

Re: ●━━質問はここで━━● ( No.20 )
日時: 2009/02/09 16:20
名前: 4649 (ID: LTX6Bi5r)

おい

Re: ●━━質問はここで━━● ( No.21 )
日時: 2009/02/09 16:50
名前: 羅夢 (ID: RjGXEztJ)

はじめまして♪羅夢っていいます★
まだ『どうぶつの森』は買っていません。
おもしろいんですか?いろいろ教えてください。

Re: ●━━質問はここで━━● ( No.22 )
日時: 2009/02/09 21:25
名前: 4649 (ID: s.pe46Wk)
参照: http://aaa222.fc2web.com/metarusa-ga/1-top.html

おもしろいよ^^ ぼくはR4を使ってどう森やってます。
参考はそこらじゅうにあるから調べてみてね^^

Re: ●━━質問はここで━━● ( No.23 )
日時: 2009/02/09 21:27
名前: 4649 (ID: s.pe46Wk)
参照: http://aaa222.fc2web.com/metarusa-ga/1-top.html

これはいいよ いろんな裏技あるよ
ぜひみてね(前にものせたけど;^^)↑

Re: ●━━質問はここで━━● ( No.24 )
日時: 2009/02/09 21:30
名前: カステラ ◆QK2v4PkJ3w (ID: 3ZIdEbTb)

ただ買うんなら街森の方がいいと思う。

ここは時間をかけたやり込み者達だからw

Re: ●━━質問はここで━━● ( No.25 )
日時: 2009/02/09 23:18
名前: ミュラー (ID: ByQjFP4v)

初めまして。
質問させてください。

こちらに載っていたお金を増やす方法(お金を全部役場に預けて時間をいじる)を試したあと、住人が一人も引っ越してきません。
今は7人しか居ないままで、引っ越してこなくなってから1ヶ月くらい経ちます。

通信は苦手なので誰とも通信をしていないのですが、他に住人が引っ越してくる方法はありますか?

Re: ●━━質問はここで━━● ( No.26 )
日時: 2009/02/09 23:33
名前: カステラ ◆FP2JMDeeDM (ID: hMtE.UVn)

雑草が原因なのでは?
環境がわるいと引っ越してきませんよ

代わりに答えました

Re: ●━━質問はここで━━● ( No.27 )
日時: 2009/02/10 02:53
名前: ミュラー (ID: ByQjFP4v)

カステラ様。

村の環境はサイコー〜普通で雑草は一切ないです。
毎日プレイして雑草は全て引っこ抜いてます。

Re: ●━━質問はここで━━● ( No.28 )
日時: 2009/02/10 07:26
名前: ぷよ ◆bTnQM/xm7. (ID: PhoX.UcX)

>>27 ミュラーさん
どこで利子技(時間を操作して、ベルを稼ぐ方法)をご覧になったのかわかりませんが
裏技などを行う場合は、メリットとデメリットをよく調べてから行いましょう

本題ですが、時間を操作する時に長期間時間を進めませんでしたか?
一度時間を進めると、その進めた時間になるまでは
デフォルト住人(通信しなくても引っ越してくる住人)は引っ越して来ない事があります

解決策としては
@そのまま進めた時間まで7人の状態でプレイする
A信用できる人から、住人をもらう
B進めた時間までもう一度時間操作をして、しばらく(住人が引っ越してくるまで)プレイし
住人が8人の状態になったら、時間を戻す

時々レスを確認しますので、上記を試しても解決しない場合はお知らせください

Re: ●━━質問はここで━━● ( No.29 )
日時: 2009/02/10 12:47
名前: ミュラー (ID: ByQjFP4v)

ぷよ ◆bTnQM/xm7.さん

ありがとうございました。
プレイのし初めに2000年から開始して、今現在の日付まで進める、と書いてありましたので9年分になるのかと思います・・・
諦めて7人でプレイしてみます。

ありがとうございました。

Re: ●━━質問はここで━━● ( No.30 )
日時: 2009/02/10 15:04
名前: ぷよ ◆bTnQM/xm7. (ID: PhoX.UcX)

>>29 ミュラーさん
レスを見ると、時間を進めた後はそのまま(時間を戻す事無く)プレイしているようですね
ちなみに、時間操作はDS本体(村時間はDSと同じ時刻)ですよね?
本体を2000年にした時に村時間も2000年で、裏技を行ったのなら
普通に住人は引っ越してくるはずなんだけど・・・^^;
もし本体を2000年まで戻す⇒裏技実行⇒2009年に進める⇒村時間を本体時間に合わせる
の順番で行っていたのであれば、最後の(電話での)村時間の調整が原因かと思います

私は大幅に時間を進めた事がないので、これ以上は役に立てないかも・・・です

Re: ●━━質問はここで━━● ( No.31 )
日時: 2009/02/10 16:17
名前: 千帆 ◆qQ6wK6czCM (ID: W.5mAcGt)

私のかわりに返答有難うございます^^

ぷよ様

お久しぶりです((実は改造NGにいたりしてwww

Re: ●━━質問はここで━━● ( No.32 )
日時: 2009/02/12 22:57
名前: ミュラー (ID: ByQjFP4v)

>> ぷよ ◆bTnQM/xm7.様

もし本体を2000年まで戻す⇒裏技実行⇒2009年に進める⇒村時間を本体時間に合わせる
この部分の一番最後の部分、村時間を本体時間に合わせるというのはやってませんでした。
やらなかった場合でも引越ししてこなくなるのでしょうか?
また、一度だけコード使用したと疑わしき人と通信したことがあり、ボトルリセットという方法をやってみましたが、そういうことも関係ありますか?

Re: ●━━質問はここで━━● ( No.33 )
日時: 2009/02/12 23:21
名前: ぷよ ◆bTnQM/xm7. (ID: PhoX.UcX)

>>31 千帆
(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!
誰だろう・・・w
お久しぶりって事は、最近来てないって事なのかな?
またいつでも顔出してくださいね^^b

>>32 ミュラーさん
私の説明がわかりにくかったかな?^^;
本体を2000年にした時に、村時間も2000年だったなら問題ないのですが
本体2000年=村時間2009年(リアルタイム)だった場合
【本体を2000年まで戻す(村時間2009年)⇒裏技実行⇒本体を2009年に進める(村時間2018年)⇒裏技実行完了⇒村時間を本体時間に合わせる】
と作業をすると、最終的に過去に戻った事になりますよね?
もしかするとコレが原因かな〜と思っただけで・・・
レスを見ると、違うようなので気にしないでください

ボトルリセットに関してですが、確かに現在居るであろうストック住人を消去してしまいますが
数日(長くて1週間くらい?)で、デフォルト住人が来ますので
直接関係は無いと思いますよ

さて・・・何が原因かな?^^;

Re: ●━━質問はここで━━● ( No.34 )
日時: 2009/02/12 23:23
名前: ことらん (ID: rG2eRnXu)

はじめまして♪
初歩的なことかもなのですが木をゆすって落ちてきたお金の使い方が分からないのですが、どーしたらよいのでしょ???
教えてください!

Re: ●━━質問はここで━━● ( No.35 )
日時: 2009/02/12 23:34
名前: ぷよ ◆bTnQM/xm7. (ID: PhoX.UcX)

>>34 ことらんさん
初めまして^^
拾った100ベルの事ですよね?
そのままではかさばって不便なので、まずは、まとめてみましょう
持ち物の画面で、100ベル同士を重ねてみてください
(10個=1000ベルまで重ねられます)
1000ベルになると、コインの形から袋の形に変わります
袋同士も重ねる事が出来ます(99個=99000ベルまで)
また、メニュー画面の左上に所持金の欄がありますよね?
ベルは直接、所持金の欄に持っていく事も出来ます
(99999ベルまで)

後は、気に入ったものを買うもよし、貯金するもよし
寄付をしてみてもいいかな?

Re: ●━━質問はここで━━● ( No.36 )
日時: 2009/02/13 00:16
名前: +++ (ID: 2Elm7N8p)

メッセージボトルを流して、セーブして、すれちがい通信をすると、その人(すれちがい通信をした人)に
絶対メッセージボトルが届く。
急に変なこと書いてゴメンなさい><;;

Re: ●━━質問はここで━━● ( No.37 )
日時: 2009/02/13 12:24
名前: ことらん (ID: rG2eRnXu)

わー!!できました!
ありがとうございました♪

Re: ●━━質問はここで━━● ( No.38 )
日時: 2009/02/13 21:31
名前: カステラ ◆FP2JMDeeDM (ID: t3n5DtaJ)

あげます

後、なぜ猿はシークレットキャラなんですか?(公開しないんですか?)

Re: ●━━質問はここで━━● ( No.39 )
日時: 2009/02/13 22:09
名前: ぷよ ◆bTnQM/xm7. (ID: PhoX.UcX)

>>37 ことらんさん
無事に解決してよかったです^^
これからも、楽しいおい森ライフを〜♪

>>38 カステラさん
公開がどういう意味かはわかりませんが、サル住人は元々過去のイベント時に配信されたものです

・2005年12月9日(金)〜12月25日(日)⇒エテキチ、モンこ、さるお
・2006年2月2日(木)〜2月19日(日)⇒チッチ、サルモンティ、エイプリル

DSステーションですれ違い通信をする事で、ストックの交換をしてサル住人を受け入れるのですが
上記の期間で配信したっきり、配信されていないので
レアキャラになっているようです
上記の期間に同時配信されたマリオ家具は、その後も定期的に配信されているのに対して
住人は今後も配信は未定(と言うより無いと思って正解)です

Re: ●━━質問はここで━━● ( No.40 )
日時: 2009/02/13 22:10
名前: カステラ ◆FP2JMDeeDM (ID: 3ZIdEbTb)

あざーーす

Re: ●━━質問はここで━━● ( No.41 )
日時: 2009/02/14 00:39
名前: カステラ (ID: 3ZIdEbTb)

あげ

Re: ●━━質問はここで━━● ( No.42 )
日時: 2009/02/14 10:38
名前: 千帆 ◆qQ6wK6czCM (ID: W.5mAcGt)

>>33

ナンデストーの顔文字が実におもしろいですねっw
顔出してますよ〜w

かわりに返答してくださってありがとうございます、
あまり気を使わなくてもいいですよ〜・・・。。。。

Re: ●━━質問はここで━━● ( No.43 )
日時: 2009/02/14 10:39
名前: 千帆 ◆qQ6wK6czCM (ID: W.5mAcGt)

自分で管理が難しいのでロックさせていただきます><

Page:1 2