おい森情報掲示板

Re: 裏技・バグ・質問・ガセネタ ならこちら! ( No.21 )
日時: 2012/09/10 18:37
名前: サイコロ ◆fR36cpE7.g (ID: YhpKr5Ny)

住人について

・写真が貰えない!

→嫌われない程度に話しかけまくったり、手紙を出したりすればOK。
逆に、仲が良すぎるともらえないので、わざと嫌われることをしたら貰えます。

・住人をタッチしたら睨まれた…。

→長時間あみで叩いたり押したりするとそうなります。
手紙を出したり喜ぶようなことをしたり、時間がたつと手を振ってくれます。

・引っ越して欲しくない住人が引っ越しちゃう…。

→住人の家に行って「行かないで!」「行っちゃヤダ!」
などの選択肢を押していると、住人が
「どうしようかな…」「考えてみる」などの発言を
したら、その人は次の日引っ越していません。

・住人が考え事をしているんだけど…。

→たまに話すと、「どうしようかな…」的なことを話していますが、
引っ越す前ブレでもなく、写真をもらえる前ブレでもないので、ご安心を。
ほっとくと直るので、大丈夫です。