おい森情報掲示板

Re: バグ・フリーズ・不具合関係まとめスレ ( No.28 )
日時: 2007/10/14 14:05
名前: カセット ◆Swim/5uC/U (ID: pkg7JNN1)

Aさん

 この間、魚をコンプリートして、村長が、
 家の前にいる状態で、電源をつけっぱなしにして寝てしまいました。
 次の日になって、みてみたら、
 朝六時の「朝ですよー」の放送がありませんでした。
 そのあとたぬきちのお店に行ってみたら、
 前日に買っていた、おくすりが売り切れたままでした。
 もしかして村長がいると、日付変更などの、
 一部イベントが停止するのでしょうか?

 この現象が起きた後、村長に金の釣り竿をもらい、
 セーブして電源を切ったところ、
 くすりは、いつも通り販売していました。


Bさん

 正解♪
 金釣&金網のプレゼント時、村長が家の前にいるかぎりはイベント中断だ。キャラ変えても村長消える だけで、その状態は続くぞ…。
 一度電源落とすと元に戻るよ。ちなみに明日sの言う次の日ってのはコンプのあとにセーブ後、プレゼ ントされて…と言う事だろう。それからこのバグは電源落とすまで続行される。

Aさん

 これを使えば、かなりのイベント、訪問者を
 封印する代わりに、花、住民を半永久的に、
 保存することが可能になるってことになりますかね?
 もしそうだとしたら、おい森が長期間できなくなっても、
 安心して放置できますね。