おい森情報掲示板

Re: ╋╋╋バグ・フリーズ・不具合関係資料館╋╋╋ ( No.388 )
日時: 2009/02/11 00:21
名前: ぷよ ◆bTnQM/xm7. (ID: PhoX.UcX)

初めまして^^
こちらのスレはトラブった時などに、コッソリ参考にさせてもらっています

今日は、通信中のバグの報告をさせてもらいますね

【アイテムを置く時&取る時、同時に行うと稀にアイテムが消滅することがあります】
・Aさんがアイテムを置いている最中に、Bさんがアイテムを拾うと
後から置いたアイテムが消滅する事があるようです

原因はハッキリとしませんが、多分こうなんじゃないかな〜と思う事を書いておきますね

置く動作と取る動作では、取る動作の方がポケットにしまう分だけ、長くかかります(←多分^^;)
アイテムを置く位置は、足元も含めて9箇所ありますが
どこに置くかの順番は、足元⇒正面⇒正面右⇒正面左・・・のように最初から決まっていますよね?
なので、置いている途中で他の人がアイテムを取ると
その場所が空いていると認識して、再度アイテムを置こうとします
ところが、取る動作がまだ終わっていないので、実際にはアイテムは置けません
これが消滅の原因だと思います

置く方も取る方も、かなりのスピードで行った時に見られる現象なので
大量のアイテムのやり取りをしない限り、気にする事はないと思いますが
知らないと、詐欺呼ばわりもされかねないので・・・

以上、私には上手く言葉が浮かばないので、スレ主様の方でわかりやすくまとめてもらえると助かります


>>387 まゆさん
スレ上げ、感謝です♪
でも、上手く伝わるかどうか・・・^^;