[おい森Wi-Fi通信掲示板(過去ログ)] 第39代目 堅苦しくない通信&雑談スレ(仮)

第39代目 堅苦しくない通信&雑談スレ(仮)
日時: 2013/05/26 22:49
名前: 仁王 ◆MGCfgPOJXA (ID: bobjbGZP)

★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー

|| >>01 §スレ主について§
|| >>02 §副スレ主について§
|| >>03 §ルール ←見てね、守るの簡単だからww§
|| >>04 §ホワイトリスト§
|| >>05 §ブラックリスト§
|| >>06 §特に仲がいい方§
|| >>07 §友のURL紹介w§
|| >>08 §手紙バグ§  
|| >>09 §スルースキルについて§ ←見てねーw
|| >>10 §荒らしについて§ ←見てねーw
|| >>11 §1代目〜38代目までの歴史§

ゆっくりしていってね
気がるに声かけてねw


☆―★―☆―★―☆―★―☆―★―☆ー★ー☆ー★ー☆ー
  _______
    /::::::::::::::\
   /::::::::::::::::::\
  /::l~~~~~~~~~~~~~~~~l::ヽ
  l::/        \::l
  l:/ ━━━  ━━━ ヘ:l
  ll  ―━-  -━―  ll
l ̄l」      l     Ll ̄l
l_ヽ    [●●]    /__l
  ヽ     ll     /
   ヽ   ―――   /
    \    ̄   /
     \_____/
     /⌒"ー ― ⌒丶
     |(_(__人 )
   (三0∧ミキ)彡ノ丶 )
      ̄ ノー―-イ 0三)
      / 丶レ′丶  ̄
     /__/丶  \
     \ 丶  \_ )
      Lノ  | /
           ヒ二)
 

Page:1



Re: 第39代目 ちょいおかしくなったから作り直しw カキコ禁止 ( No.1 )
日時: 2018/02/24 23:10
名前: 仁王 ◆MGCfgPOJXA (ID: bobjbGZP)

☆―★―☆―★―☆―★―☆―★―☆―★―☆―★―

仁王のコード
ナジンオウ
ムVaNゴォー
コ2049-1920-8924
        ____
       / \  /\  キリッ
.     / (ー)  (ー)\
    /   ⌒(__人__)⌒ \   俺のなむこだおww
    |      |r┬-|    |   
     \     `ー'´   /   
    ノ            \
  /´               ヽ

2011年9月20日 この日、族になった。

あれから数年、あっという間に大人になったね
今では飲んだくれてます。

2018/2/24 通信履歴 18時〜22時
最近ハマってる物 小瀬村昌、DTM、VAPE、-196℃Strong Zero


( ´−`)y
「あぁー禁煙になっちまった〜」
「もう一度吸いたいなぁ〜」
「でも、何で禁煙になっちまったんだろう。」
「気に障る事したかなぁ〜」
☆―★―☆―★―☆―★―☆―★―☆―★―☆―★―

Re: 第39代目 ちょいおかしくなったから作り直しw カキコ禁止 ( No.2 )
日時: 2012/10/16 18:33
名前: 仁王 ◆MGCfgPOJXA (ID: bobjbGZP)

副スレ主
★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★
刹那
ナ うどん♪
ム まっちゃ〜村
コ 0519-4565-7752

銀桜
ナ ぎんざくら
ム Flower
コ 4814-3773-0851

雷カービィ
ナ たくみ
ム プププ
コ 0046−4806−9157

黒騎士
ナ クロ
ム Knight
コ 0991ー0583-3398
★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★

Re: 第39代目 ちょいおかしくなったから作り直しw カキコ禁止 ( No.3 )
日時: 2012/10/02 22:23
名前: 仁王 ◆MGCfgPOJXA (ID: aCz35Q0v)

☆―★―☆―★―☆―★―☆―★―☆―★―☆―★―★
相手が嫌だと思う事をしない

守れないとブラリスw
☆―★―☆―★―☆―★―☆―★―☆―★―☆―★―

Re: 第39代目 ちょいおかしくなったから作り直しw カキコ禁止 ( No.4 )
日時: 2012/10/16 18:35
名前: 仁王 ◆MGCfgPOJXA (ID: bobjbGZP)

§ホワイトリスト§
★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★
★蘭・小雪s
☆狩人s
★seiryu君 
☆CZHs
★北斗七星s
☆黒騎士s
★銀桜s
☆雷カービィ 雷
★カレーライスs
☆刹那
★ダークナイト
☆スナフキンs
★星s
☆katuo君
★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★

Re: 第39代目 ちょいおかしくなったから作り直しw カキコ禁止 ( No.5 )
日時: 2012/10/25 21:01
名前: 仁王 ◆MGCfgPOJXA (ID: /jbXLzGv)

§ブラックリスト§
★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★

なし

★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★

Re: 第39代目 ちょいおかしくなったから作り直しw カキコ禁止 ( No.6 )
日時: 2012/10/16 18:41
名前: 仁王 ◆MGCfgPOJXA (ID: bobjbGZP)

永遠に忘れない友達
★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★

保留

★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★

Re: 第39代目 ちょいおかしくなったから作り直しw カキコ禁止 ( No.7 )
日時: 2014/06/06 17:40
名前: 仁王 ◆MGCfgPOJXA (ID: bobjbGZP)

友のURL紹介
★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★

★狩人の森com委員会
[http://mbb.whocares.jp/mbb/u/moricom/]


☆低音sの神山族
http://kami-yama.jimdo.com/ 


*まとめ*

仁王
http://www.dou-mori.com/bbs3/index.cgi?mode=view&no=60925[現行]
http://www.dou-mori.com/bbs3/index.cgi?mode=view&no=60900[補]
http://www.dou-mori.com/bbs3/index.cgi?mode=view&no=60734[補]

http://www.dou-mori.com/bbs3a/index.cgi?mode=view&no=13397[と森]

Yoッしぃ〜
http://www.dou-mori.com/bbs3/index.cgi?mode=view&no=57741

Pしいなq!★
http://www.dou-mori.com/bbs3/index.cgi?mode=view&no=60172


http://www.dou-mori.com/bbs3/index.cgi?mode=view&no=60697

雷カービィ
http://www.dou-mori.com/bbs3/index.cgi?mode=view&no=60154

トオル
http://www.dou-mori.com/bbs3/index.cgi?mode=view&no=62983

あい♪
http://www.dou-mori.com/bbs3/index.cgi?mode=view&no=60574

ダークドレアム
http://www.dou-mori.com/bbs3/index.cgi?mode=view&no=61189


http://www.dou-mori.com/bbs3/index.cgi?mode=view&no=61397

黒騎士
http://www.dou-mori.com/bbs3/index.cgi?mode=view&no=60873

狩人
http://www.dou-mori.com/bbs3/index.cgi?mode=view&no=60896

紫苑
http://www.dou-mori.com/bbs3/index.cgi?mode=view&no=62695

北斗七星
http://www.dou-mori.com/bbs3/index.cgi?mode=view&no=60610
http://www.dou-mori.com/bbs3/index.cgi?mode=view&no=60534

raki
http://www.dou-mori.com/bbs3/index.cgi?mode=view&no=60281

すのー
http://www.dou-mori.com/bbs3/index.cgi?mode=view&no=60170

katuo
http://www.dou-mori.com/bbs3/index.cgi?mode=view&no=61002

刹那
http://www.dou-mori.com/bbs3/index.cgi?mode=view&no=60876

ぽぽん
http://www.dou-mori.com/bbs3/index.cgi?mode=view&no=59023

M
http://www.dou-mori.com/bbs3/index.cgi?mode=view&no=59386

ひろろん
http://www.dou-mori.com/bbs3/index.cgi?mode=view&no=60442

seiryu&CZH&ひろろん
http://www.dou-mori.com/bbs3/index.cgi?mode=view&no=60775

リンク
http://www.dou-mori.com/bbs3/index.cgi?mode=view&no=61188

N
http://www.dou-mori.com/bbs3a/index.cgi?mode=view&no=11920

りこ
http://www.dou-mori.com/bbs3/index.cgi?mode=view&no=60182
★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★ー☆ー★

Re: 第39代目 ちょいおかしくなったから作り直しw カキコ禁止 ( No.8 )
日時: 2012/10/16 18:30
名前: 仁王 ◆MGCfgPOJXA (ID: bobjbGZP)

手紙バグやり方
・もうひとつやる前に手紙を作って置いておく
1手紙を9通にして、右下だけ開けておき、2手紙を意して、手紙を書く
3宛先の『さんへ』を消して名前だけにする4名前の前にカーソルを合わせてスペース4回。名前の後にスペース4回。
5名前の前にカーソルを合わせます
6ここで『な』をプルルルル!ってなるまで入力。
7後ろから四つ消します
8スペースを4回入力
9Yを2回押す
10十字キーの右を長押しする
11『な』をプルルルルってなるまでずっと入力する
12終わったら決定を押す
13手持ちに紫のバラが15個、手紙に1個ある

↑あるサイトからコピーしました


〜手紙処理〜
1…役場で出す
2…もう一度使う←たまに出来る
1・2が出来ない場合はまずその消せない奴を右上に置く(右下は開けない)
そして左上の奴で手紙バグをすると左上と右上の手紙がバグって役場で出せるようになる

〜名前を戻す方法〜
手紙を書く画面でYボタンを押してから、十字キーでカーソルを宛先の一番右へもっていき、一回だけ十字キーの左を押してから、Bボタンで文字を消していくと名前が出てくる
〜出てこない・フリーズする場合〜
手紙バグをやる前に作った手紙で書き直すを押してそのまま決定を押すと元に戻る


http://letterglitch.web.fc2.com/
↑から持ってきました  
    
空白ぎ アジアなベッド
えぎ アジアなタンス
くぎ アジアなクロゼット
しぎ アジアなベンチ
たぎ アジアなイス
とぎ アジアなテーブル
ねぎ アジアなミニテーブル
ふぎ アジアなランプ
みぎ アジアなスクリーン
やぎ アジアなバンダヂ

りぎ カントリーなベッド
わぎ カントリーなタンス
ぎぎ カントリークロゼット
ざぎ カントリーなソファL
ぞぎ カントリーなソファS
でぎ カントリーなイス
ぶぎ カントリーなテーブル
ぴぎ カントリーなつくえ
ぁぎ カントリーなほんだな
ぉぎ カントリーなたな

っぎ シックなベッド
エぎ シックなタンス
クぎ シックなクロゼット
シぎ シックなイス
タぎ シックなソファ
トぎ シックなテーブル
ネぎ シックなほんだな
フぎ シックなローテーブル
ミぎ シックなビューロ
ヤぎ シックなふりこどけい



リぎ ロイヤルなベッド
ワぎ ロイヤルなタンス
ギぎ ロイヤルなクロゼット
ザぎ ロイヤルなイス
ゾぎ ロイヤルなソファ
デぎ ロイヤルなテーブル
ブぎ ロイヤルなランプ
ピぎ ロイヤルなとけい
ァぎ ロイヤルなほんだな
ォぎ ロイヤルなドレッサー

ッぎ あおいベッド
Cぎ あおいタンス
Gぎ あおいクロゼット
Kぎ あおいイス
Oぎ あおいベンチ
Sぎ あおいテーブル
Wぎ あおいほんだな
aぎ あおいキャビネット
eぎ あおいとけい
iぎ あおいチェスト

mぎ リゾートなベッド
qぎ リゾートなタンス
uぎ リゾートなクロゼット
yぎ リゾートなイス
2ぎ リゾートなソファ
6ぎ リゾートなテーブル
空白ぎ リゾートなランプ
・ぎ リゾートなラック
?ぎ リゾートなドレッサー
」ぎ リゾートなスクリーン



>ぎ みどりのベッド
+ぎ みどりのタンス
:ぎ みどりのクロゼット
(汗)ぎ みどりのイス
空白ぐ みどりのながイス
えぐ みどりのテーブル
くぐ みどりのデスク
しぐ みどりのランプ
たぐ みどりのカウンター
とぐ みどりのチェスト

ねぐ ログベッド
ふぐ ログチェスト
みぐ ログクロゼット
やぐ ログチェア
りぐ ログソファ
わぐ ログソファL
ぎぐ ログテーブル
ざぐ ログソファテーブル
ぞぐ ログほんだな
でぐ ログはとどけい

ぶぐ モノクロベッド
ぴぐ モノクロタンス
ぁぐ モノクロクロゼット
ぉぐ モノクロチェア
っぐ モノクロソファL
エぐ モノクロテーブル
クぐ モノクロデスク
シぐ モノクロローテーブル
タぐ モノクロボード
トぐ モノクロランプ



ネぐ カラフルなベッド
フぐ カラフルなタンス
ミぐ カラフルなクロゼット
ヤぐ カラフルなソファ
リぐ カラフルなイス
ワぐ カラフルなテーブル
ギぐ カラフルなビューロ
ザぐ カラフルなほんだな
ゾぐ カラフルなとけい
デぐ カラフルなコンポ

ぐ ラブリーベッド
ピぐ ラブリータンス
ァぐ ラブリークロゼット
ォぐ ラブリーチェア
ッぐ ラブリーソファ
Cぐ ラブリーテーブル
Gぐ ラブリーローテーブル
Kぐ ラブリードレッサー
Oぐ ラブリーキッチン
Sぐ ラブリースタンド

Wぐ ロボベッド
aぐ ロボタンス
eぐ ロボクロゼット
iぐ ロボソファ
mぐ ロボチェア
qぐ ロボテーブル
uぐ ロボコンポ
yぐ ロボテレビ
2ぐ ロボクロック
6ぐ ロボランプ



空白ぐ ゆきだるまベッド
・ぐ ゆきだるまタンス
?ぐ ゆきだるまクロゼット
」ぐ ゆきだるまチェア
>ぐ ゆきだるまソファ
+ぐ ゆきだるまテーブル
:ぐ ゆきだるまれいぞうこ
(汗)ぐ ゆきだるまテレビ
空白げ ゆきだるまクロック
えげ ゆきだるまランプ

くげ きのこのベッド
しげ きのこのタンス
たげ きのこクロゼット
とげ マッシュルームチェア
ねげ さるのこしかけ
ふげ きのこのテーブル
みげ きのこサイドテーブル
やげ きのこのランプ
りげ とうちゅうランプ
わげ きのこテレビ

ネぇ レンガブロック
フぇ コイン
ミぇ はた
ヤぇ ファイアフラワー
リぇ キノコ
ワぇ どかん
ギぇ ハテナブロック
ザぇ ノコノコのこうら
ゾぇ スター
デぇ キラーほうだい
ブぇ 1UPキノコ
ピぇ ファイアバー
ァぇ ピクミン
ォぇ ブルーファルコン



エご じっけんだい
クご じっけんイス
シご くすりだな
タご おおきなフラスコ
トご すごそうなキカイ
ネご よくわからないキカイ
フご ややこしそうなキカイ

しず アカマツのぼんさい
たず クロマツのぼんさい
とず ゴヨウマツのぼんさい
ねず ウメのぼんさい
ふず ウメモドキのぼんさい
みず サツキのぼんさい
やず モミジのぼんさい
りず ピラカンサのぼんさい
わず ボケのぼんさい
ぎず サンシュユのぼんさい
ざず ポトス
ぞず ココヤシ
でず パキラ
ぶず カラジューム
ぴず クロトン
ぁず こうふくのき
ぉず シュロチク
っず アロエ
エず ゴムのき
クず サンセベリア
シず ヤマドリヤシ
タず ドラセナ
トず アナナス
ネず ベンジャミン

ピざ マスターソード
ァざ アーウィン
ォざ トライフォース
ッざ メトロイド



とじ コンガ
ねじ ジャンベ
ふじ ティンパニ
みじ ビオラ
やじ チェロ
りじ コントラバス
わじ アコギターAS1
ぎじ アコギターAS2
ざじ エレキギターES1
ぞじ エレキギターES2
でじ ウクレレ
ぶじ グランドピアノ
ぴじ しろいピアノ
ぁじ わだいこ
ぉじ ヴィブラフォン
っじ びわ
エじ ハープ
クじ メトロノーム

ゾご くろのポーン
デご くろのビショップ
ブご くろのキング
ピご くろのナイト
ァご くろのクイーン
ォご くろのルーク
ッご しろのポーン
Cご しろのビショップ
Gご しろのキング
Kご しろのナイト
Oご しろのクイーン
Sご しろのルーク

ミご かじ
ヤご たる
リご よこむきのたる
ワご たいほう
ギご いかり
ザご らしんばん
あて…イトウ
いて…サケ
うて…キングサーモン
えて…グッピー
おて…エンゼルフィッシュ
かて…ピラニア
きて…アロワナ
くて…ドラド
けて…ガー
こて…ピラルク
さて…クリオネ
して…クラゲ
すて…タツノオトシゴ
せて…クマノミ
そと…ミノカサゴ
たて…ハリセンボン
ちて…アジ
つて…イシダイ
て…スズキ
とて…タイ
なて…カレイ
にて…ヒラメ
ぬて…イカ
ねて…タコ
のて…チョウチンアンコウ
はて…マグロ
ひて…カジキ
ふて…マンボウ
へて…シュモクザメ
ほて…サメ
まて…シーラカンス


Cぼ…モンシロチョウ
Gぼ…モンキチョウ
Oぼ…カラスアゲハ
Sぼ…オオカバマダラ
Wぼ…モルフォチョウ
aぼ…ミイロタテハ
eぼ…アレクサンドラアゲハ
iぼ…ガ
mぼ…ヤママユガ
qぼ…ミツバチ
uぼ…スズメバチ
yぼ…ショウリョウバッタ
2ぼ…トノサマバッタ
6ぼ…カマキリ
空白ぼ…ハナカマキリ
・ぼ…アブラゼミ
?ぼ…ミンミンゼミ
」ぼ…ツクツクホウシ
>ぼ…ヒグラシ
+ぼ…ビワハゴロモ
:ぼ…アキアカネ
(汗)ぼ…ギンヤンマ
空白ぱ…オニヤンマ
えぱ…アリ
くぱ…アメンボ
しぱ…カタツムリ
たぱ…コオロギ
とぱ…スズムシ
ねぱ…キリギリス
ふぱ…オケラ
みぱ…ナナフシ
やぱ…テントウムシ
りぱ…コガネムシ
わぱ…プラチナコガネ
ぎぱ…フンコロガシ
ざぱ…ゴライアスハナムグリ
ぞぱ…ホタル
でぱ…タマムシ
ぶぱ…カミキリムシ
ぴぱ…ノコギリクワガタ
ぁぱ…ヒラタクワガタ
ぉぱ…オオクワガタ
っぱ…ニジイロクワガタ
エぱ…カブトムシ
クぱ…コーカサスオオカブト
シぱ…ゾウカブト
タぱ…ヘラクレスオオカブト
トぱ…ノミ
ネぱ…ダンゴムシ
フぱ…カ
ミぱ…ハエ
ヤぱ…ゴキブリ
リぱ…クモ
ワぱ…タランチュラ
ギぱ…サソリ
※このバグを利用して他人の村を荒らす行為は絶対にしないでください。
※使用する際は自己責任で。
※使用は自分の村だけでお願いします。
※バグ・不具合・トラブル・如何なる損害を受けても当方は一切の責任を負いかねます。
金のスコップ ハて
金のオノ モて
金のつりざお ユて
金のあみ ラて
金のジョウロ ルて
金のパチンコ ロて 
家のポスト
へっ
自分の家1
とっ
商店
すっ
自分の家2
なっ
コンビニ
せっ
自分の家3
にっ
スーパー
そっ
自分の家4
ぬっ
デパート
たっ
自分の家5
ねっ
仕立て屋
しっ
自分の家6
のっ
関所
さっ
自分の家7
はっ
役場
空白っ
住民の家1人目
あっ
博物館
ちっ
住民の家2人目
いっ
つねきち
つっ
住民の家3人目
うっ
ハッケミィ
てっ
住民の家4人目
えっ
UFO
みっ
住民の家5人目
おっ
グレースの車
むっ
住民の家6人目
かっ
看板
こっ
住民の家7人目
きっ
掲示板
ふっ
住民の家8人目
くっ
ニューイヤー看板
ほっ

Re: 第39代目 ちょいおかしくなったから作り直しw カキコ禁止 ( No.9 )
日時: 2012/10/16 18:31
名前: 仁王 ◆MGCfgPOJXA (ID: bobjbGZP)

スルースキルとは



人は困難な事象にに遭遇したとき、それに対して全力で挑もうとすることがしばしばあるが、時には華麗に無視して事なきを得たほうがいい場合もある。それを的確に判断し、実行する能力を総合してスルースキルと呼ぶ。鈍感力と言い換えてもよいが、判断を要するという意味ではある種の敏感力ともいえる。

無視・聞き流しは荒らしや論争などを食い止める最善の手とされるが、それを行うのは案外難しい。それをそつなくこなす人間をスルースキルを持つ、またはスルースキルが高いと評価する。

一般的に社会経験の少ない子供はスルースキルが低く、「場」が荒れやすい傾向にある。事なかれ主義という言葉が存在するように、日本人は平均的にスルー力が高いと考えられるが、ニコニコ動画においても、この能力が欠ける人間が負の発言に対し感情的に反応してしまう事例が少なくない。

ウェブコミュニティ上・現実社会関係なく、多様な価値観を持っている方々が集まるのが当たり前の環境では、何かを成し遂げるには世渡り上必須のスキルといえる。

Re: 第39代目 ちょいおかしくなったから作り直しw カキコ禁止 ( No.10 )
日時: 2012/10/16 20:09
名前: 仁王 ◆MGCfgPOJXA (ID: /jbXLzGv)

荒らしについて

.掲示板管理人は、投稿内容の編集権・削除権を持っています。その権利をどう使うかの裁量は管理人にゆだねられています。 従って、自分を誹謗中傷するような書き込みがあった場合は、まず管理人に相談してください。

2.ご自身が管理人の場合は、荒らしの書き込みを削除すればいいのですが、荒らし行為が続く場合は、以下のようにしてください。
 a.アクセス制限を掛ける
 b.「犯人」のプロバイダーに連絡する
 (証拠として、荒らしの書き込みは保存しておく)

3.もし荒らし行為に対して反論するなら、感情は抑えて、冷静に対処してください。感情的になればなるほど、泥沼状態になる可能性が高いです。これは、他人との口論のことを思い出せば理解しやすいと思います。お互い自分が正しいと思って議論するわけですから、その論争に決着が付くことは少ないのです。(このままでは争いが永久に決着しないので、その争いを決着するために「多数決」や「裁判」のような制度が整えられているわけです)

4.名誉毀損や侮辱罪に該当するような言動や、プライバシーの公開等の不法行為に当たるようなことがあれば、警察または弁護士に相談することが大切です。 「ネット被害対策室(本館)」に、各地の警察の連絡先が記載されてありますので参考にしてください

<注>
現在の通説・判例では、個人を特定して誹謗中傷(公益性のない発言)をすることが、名誉毀損罪・侮辱罪の成立要件とされています。したがって、

(1)もし、相手の実名等の個人情報を挙げておらず、個人が特定不可能なら、犯罪にはなりません

(2)また仮に、相手の実名等を挙げたとしても、誹謗中傷の内容が相手の社会的名誉を傷つけるに足ることが必要です

(3)なお、「名誉毀損罪」と「侮辱罪」の差違は、事実を提示したかどうかによります。事実を提示した場合には「名誉毀損罪」が成立します。(例えば、「A子は、〇〇店で売春している」等)

(4)なお、犯罪不成立が明白にもかかわらず、相手から訴えられた場合は、逆に、虚偽告訴罪で相手を訴えることが出来ます。

刑法第172条 人に刑事又は懲戒の処分を受けさせる目的で、虚偽の告訴、告発その他の申告をした者は、三月以上十年以下の懲役に処する。

(5)もちろん、民事事件としても、民法709条(不法行為)に基づき、損害賠償や慰謝料請求が可能です。

民法709条「故意または過失によって他人の権利を侵害した者はこれによって生じた損害を賠償する責任を負う」

<参考判例>
青森県に住む女性が「ニフティ」に対して、パソコン通信上の「会議室」で別の会員に名誉棄損の書き込みをされたとして、100万円の損害賠償などを求めた訴訟の判決が2001年8月27日、東京地裁であった。難波孝一裁判長は、原告の女性も反論の書き込みをしたことなどを理由に請求を棄却した。

 原告は1998年に「本と雑誌のフォーラム」でニフティの別の会員との間で用語の漢字表記法をめぐり論争となり、別の会員が「妄想が交じったうその発言をしている」「あなたの妄想特急の勢いには、ほとほと感服いたします」「自称東大卒に至っては同情しています」などと書き込んだことから、名誉を傷つけられたとしてニフティを相手に、会員情報の開示と100万円の損害賠償を求める訴えを翌99年2月に起こしていた。

裁判では、書き込み内容が名誉を棄損したかどうかや、書き込んだ会員の個人情報をニフティが拒否することが妥当かどうかをめぐって争われた。

判決によると「パソコン通信でも名誉棄損が成立する場合もある」とした上で、「言論による侵害には言論で対抗することが、表現の自由の基本原理」であるとし、別の会員による一連の書き込みが侮辱的だと認めたものの、そのきっかけが原告の女性の「この人はネット犯罪者予備軍」などの挑発的な発言であり、原告の女性も反論している点などを指摘した上で、「原告が必要十分な『対抗言論』をできている以上、社会的評価が低下する危険性は消滅した」「問題の書き込みは女性の挑発的な書き込みに対抗するために行われたもので、正当な言論の行使として許された表現行為の範囲内だ。(書き込んだ会員は)不法行為責任を負わない」と判断し、原告の主張を退け、「名誉棄損に当たらない」としたものである。女性の代理人弁護士は控訴する方針という。

<参考判例>
「2ちゃんねる」の記載が会社の名誉を傷つけているなどとして、日本生命が掲示板管理者に記載の削除を求めた仮処分申請で、東京地裁の野口忠彦裁判官は、日生側の主張を認め、管理者に対して削除を命じる決定をしました。
 日本生命によると、同社や、同社社員に対する誹謗・中傷の書き込みが見られ始めたのは昨年秋ごろからでした。このため、同社は「保険業界」をテーマにした記載が「社員や会社を中傷している」として管理者に対して、書き込みの削除を要請したのですが、2ちゃんねる側がこれに応じなかったため、今年3月21日に東京地裁に対して記載の削除を求めた仮処分申し立てました。
 2ちゃんねる側は、審理の過程で社員個人を対象にした書き込みについては自主的な削除を申し出ていましたが、法人としての日本生命に関する書き込みの削除には応じず、また日本生命側にとって誹謗中傷とみられる書き込みは、仮処分申請後もやみませんでした。
 今回の決定は、日本生命の主張ほぼ受け入れ、すべての書き込みについても削除することを命じました。日本生命は「今回の決定は、弊社の主張が司法の場で認められたものと思います。仮処分の決定通りに削除が実施されるよう注視したい」と話しているようです。[朝日新聞・毎日新聞 2001年8月31日]


↑むずかしいかもね


○荒らしは放置が一番キライ。荒らしは常に誰かの反応を待っています。

○重複スレには誘導リンクを貼って放置。 ウザイと思っても、そのまま放置か削除依頼。

○放置された荒らしは煽りや自作自演であなたのレスを誘います。 ノセられてレスしたらその時点であなたの負け。

○消防相手に本気になるとあなたも荒らしになってしまいます。

○反撃は荒らしの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。 荒らしにエサを与えないで下さい。

○枯氏するまで孤独に暴れさせておきましょう。  

        
○荒らしに対応している人にも貼り付けましょう。 

↑書いただけ 気にしないで
 

Re: 第39代目 ちょいおかしくなったから作り直しw カキコ禁止 ( No.11 )
日時: 2012/10/20 22:41
名前: 仁王 ◆MGCfgPOJXA (ID: /jbXLzGv)

歴史(訂正後)
大半のスレがcomで作られてない件w
     
   雷牙 轟
      1代目〜12代目
  
    HALCA
       12代目〜20代目

    雷牙 零 
       22代目〜28代目

    ダークナイト(仁王ではない)
       28代目〜30代目
    
仁王などw
      30代目〜

Re: 第39代目 ちょいおかしくなったから作り直しw カキコ禁止 ( No.12 )
日時: 2013/01/27 18:30
名前: 黒騎士 ◆3sPjMWDncw (ID: bobjbGZP)
参照: ( ´−`)y─┛~~For Someone's Glory.

安芸。多分カキコおk〜

Re: 第39代目 ちょいおかしくなったから作り直しw カキコ禁止 ( No.13 )
日時: 2013/01/27 18:42
名前: ジュード (ID: /ReVjAdg)
参照: ナけんしん ムしんげつ コ1507ー4374ー0172

多分・・・

Re: 第39代目 ちょいおかしくなったから作り直しw カキコ禁止 ( No.14 )
日時: 2014/03/08 22:16
名前: トオル ◆pN6Km44unY (ID: 7R690UrM)

たぶんw
あげ〜

Re: 第39代目 堅苦しくない通信&雑談スレ  通信募集 ( No.15 )
日時: 2013/05/26 22:49
名前: 黒騎士 ◆cr/foJmYyk (ID: bobjbGZP)
参照: ( ´−`)y─┛~~For Someone's Glory.

上げーb

Re: 第39代目 堅苦しくない通信&雑談スレ(仮) ( No.16 )
日時: 2013/06/02 19:47
名前: 黒騎士 ◆cr/foJmYyk (ID: bobjbGZP)
参照: ( ´−`)y─┛~~For Someone's Glory.

上げ其の弐ーb

Re: 第39代目 堅苦しくない通信&雑談スレ(仮) ( No.17 )
日時: 2013/06/02 19:49
名前: ☆MOE☆ ◆4vMV.Y2pQc (ID: U4CGe1yM)

えw

次スレここ?www

Re: 第39代目 堅苦しくない通信&雑談スレ(仮) ( No.18 )
日時: 2013/06/05 14:57
名前: トオル ◆hZWBLB3Jws (ID: PlVnsLDl)

あげw

Re: 第39代目 堅苦しくない通信&雑談スレ(仮) ( No.19 )
日時: 2014/03/05 23:53
名前: ジンやん (ID: pk2OclHY)
参照: ここ来て8年ぐらいたつんやな〜

古すぎて吹いたwwww
こんなスレ建ててたんか…

Re: 第39代目 堅苦しくない通信&雑談スレ(仮) ( No.20 )
日時: 2014/03/05 23:56
名前: 黒騎士 ◆cr/foJmYyk (ID: bobjbGZP)

良く見たら、3分前に書き込み?

Re: 第39代目 堅苦しくない通信&雑談スレ(仮) ( No.21 )
日時: 2014/03/06 00:00
名前: ジンやん (ID: pk2OclHY)
参照: ここ来て8年ぐらいたつんやな〜

それな
ついさっき来た

Re: 第39代目 堅苦しくない通信&雑談スレ(仮) ( No.22 )
日時: 2014/03/06 00:06
名前: 黒騎士 ◆cr/foJmYyk (ID: bobjbGZP)

同じくw

今さっきMH4のHR解放したw

Re: 第39代目 堅苦しくない通信&雑談スレ(仮) ( No.23 )
日時: 2014/03/06 00:09
名前: ジンやん (ID: pk2OclHY)

なんで俺が消えた辺りからモンハンし始めるん・・・・・
まぁいいやwww

Re: 第39代目 堅苦しくない通信&雑談スレ(仮) ( No.24 )
日時: 2014/03/06 14:00
名前: ゆうき (ID: YgiI/uLg)

はじめまして
最近、おいでよどうぶつの森始めました
もしよければ通信お願いします

【名前】ゆうき
【村】 せせらぎ
【コード】520165892013

Re: 第39代目 堅苦しくない通信&雑談スレ(仮) ( No.25 )
日時: 2014/03/06 19:26
名前: ジンやん (ID: pk2OclHY)

返信遅れました…すみません!
登録しておきます!

Re: 第39代目 堅苦しくない通信&雑談スレ(仮) ( No.26 )
日時: 2014/03/15 03:32
名前: 狩人 (ID: SKy4yCXa)
参照: 森COM四年。。もいるのか

あげとく

Re: 第39代目 堅苦しくない通信&雑談スレ(仮) ( No.27 )
日時: 2014/03/16 21:24
名前: ジンやん (ID: pk2OclHY)
参照: おめはん2年目ぐらい時餓鬼すぎて吹いたw 陸www

やっと帰ったか…
結構探したぞww?

Re: 第39代目 堅苦しくない通信&雑談スレ(仮) ( No.28 )
日時: 2014/03/22 17:32
名前: S (ID: TAwMR6Xu)

やほー
モンハン4
Lボタン使えるようになったけど
Rボタンはある場所以外は機能しなくて走りにくい
よって今んとこまたやることはまだ出来ない
上げ

Re: 第39代目 堅苦しくない通信&雑談スレ(仮) ( No.29 )
日時: 2014/03/22 17:52
名前: MOE (ID: /ih7MvrV)

うわすごい>>7に全て貼り付けてあったんだ 懐かしい

Re: 第39代目 堅苦しくない通信&雑談スレ(仮) ( No.30 )
日時: 2014/03/24 04:24
名前: 狩人 (ID: SKy4yCXa)
参照: 今はしっかりしとるがな笑

あげる

Re: 第39代目 堅苦しくない通信&雑談スレ(仮) ( No.31 )
日時: 2014/06/06 17:58
名前: 黒騎士 ◆cr/foJmYyk (ID: bobjbGZP)

>仁やんへ >>23
確かとび森で時間止めてて暇だったからw


>りゅうやんへ >>26 >>30
いつもあげありがとうb


>鶴やんへ >>28
前にも聞いたようなw
確か直ったんだっけ?


>もえやんへ >>29
うん、副スレ主だけどまとめてみたw
パスワードやっとこ思い出して、
さっき、しょうやんのスレもペタペタw

Re: 第39代目 堅苦しくない通信&雑談スレ(仮) ( No.32 )
日時: 2014/06/07 01:43
名前: 狩人 (ID: bmqtkXtx)

ジンヤンいないな笑あげ

Re: 第39代目 堅苦しくない通信&雑談スレ(仮) ( No.33 )
日時: 2018/02/24 21:45
名前: くろやん ◆5m18GD4M5g (ID: bobjbGZP)

やっほぃ!

あげます、あげます〃

Re: 第39代目 堅苦しくない通信&雑談スレ(仮) ( No.34 )
日時: 2018/02/25 10:40
名前: トオル ◆XY/fNv.5vI (ID: y90Df8N6)

通信ありがと〜〜
まさか年齢覚えられてるとはw

Re: 第39代目 堅苦しくない通信&雑談スレ(仮) ( No.35 )
日時: 2018/12/09 11:13
名前: ztsha (ID: /kFpnDhT)


北斗

Re: 第39代目 堅苦しくない通信&雑談スレ(仮) ( No.36 )
日時: 2019/04/14 15:29
名前: 人やん (ID: tmcDqXQU)

帰ってきた

Re: 第39代目 堅苦しくない通信&雑談スレ(仮) ( No.37 )
日時: 2019/04/14 16:09
名前: 黒やん ◆5m18GD4M5g (ID: wQq6g6Zh)

じんやんかな?

いや、俺の知ってる人とは違うかなw

Re: 第39代目 堅苦しくない通信&雑談スレ(仮) ( No.38 )
日時: 2019/04/14 19:54
名前: 仁やん (ID: tmcDqXQU)

まぁ生きてるんで大丈夫。
スイッチ帰ってきたらまた本気でやるね。
comさんもスイッチ用の掲示板作ると思うし、なかったら一番人気のサイトで、仁の名前でいるかも。
2年ぐらいしか付き合いがない人もいるけど、ここにきてから二桁の年月が経ってると思うと、なんだかね

MOEやんへ 黒やんと二人は寂しいから帰ってきて・・・(スイッチ版でいいから・・・・

トオルやんへ 進学おめでとう!!人生これからっすね、訳あって僕も今大学生なんだよねw スイッチきたらやろうね

狩人ニキ 生きとるかなそもそも・。・

刹那ニキ うーんこの、、2011ぐらいからかなりの時間がたちましたね・・・アポロ村だったっけ、、、、????

Sネキ 元気にしてるかなー?とび森の時から通信させてもらったのかな??スイッチでやれたらまたやろうね

北斗くん 元気にしてるかな、残しがき読んだよ!、その時に俺もまた来るね!

とりあえずここまで!
記憶は2014で止まってるし、昔のことは対して覚えてないんだごめん!
でもみんなが優しく接してくれて仲良く遊べたのはとても楽しかったよ!
これからも機会がったらまたよろしく!!


Re: 第39代目 堅苦しくない通信&雑談スレ(仮) ( No.39 )
日時: 2019/04/23 21:22
名前: MOE ◆viYDhWF3tE (ID: cdCu00PP)

お疲れ様&超〜おひさ〜

仁やんも元気そうでなによりだね
それぞれの道を歩んで頑張ってるね
すごいね
皆んなでワイワイしてたあの頃が懐かしいね

覚えてくれてありがとう(o^^o)
たまには、このスレを覗きに来てみるね


Re: 第39代目 堅苦しくない通信&雑談スレ(仮) ( No.40 )
日時: 2019/04/29 21:49
名前: 黒やん ◆5m18GD4M5g (ID: wQq6g6Zh)

>仁やん
やっほ〜俺宛のメッセージが無いから泣けるw
メッセージほちーw


>もえやん
やっほ〜ワイワイやろう!ワイと〜(+´д`)ノ

Re: 第39代目 堅苦しくない通信&雑談スレ(仮) ( No.41 )
日時: 2019/05/02 21:21
名前: MOE ◆viYDhWF3tE (ID: lEZDMB7y)

黒やん ヤッホー わいわい出来たらいいな

仁やん スレに現れてないなぁ〜 忙しい?

Re: 第39代目 堅苦しくない通信&雑談スレ(仮) ( No.42 )
日時: 2019/05/05 19:44
名前: 仁やん (ID: tmcDqXQU)

五月病にかかりそう・・・・
連休なんていらなかった・・・・

やほーもえやん黒やん〜

黒やんは通信するから別にここに書かなくてもね〜笑

みんなGWは楽しめたかな?

Re: 第39代目 堅苦しくない通信&雑談スレ(仮) ( No.43 )
日時: 2019/05/09 13:43
名前: MOE ◆viYDhWF3tE (ID: /p7kMAYY)

連休長かったね
確かに長い連休はいらなかった…

みんな通信楽しそうだなぁ^ ^

体調崩しやすい季節だから
元気で頑張ってね

Re: 第39代目 堅苦しくない通信&雑談スレ(仮) ( No.44 )
日時: 2019/05/22 06:46
名前: くろやん ◆5m18GD4M5g (ID: wQq6g6Zh)

じんやん
なんか悔しいからここで話そうw
manwithも好き!
ん〜夢に向かって前進したかな

もえやん
令和もよろしくね
後半からなんだかマンネリしてたw
ここまで長いなら綿密に計画立てるべきと感じたw
忙しい時間で慣れてるから一日って有意義に使えるんだなって実感させられた〜

Re: 第39代目 堅苦しくない通信&雑談スレ(仮) ( No.45 )
日時: 2019/07/14 21:05
名前: じんやん (ID: tmcDqXQU)

ご無沙汰

Re: 第39代目 堅苦しくない通信&雑談スレ(仮) ( No.46 )
日時: 2019/07/14 23:44
名前: くろやん ◆5m18GD4M5g (ID: wQq6g6Zh)

じんやん、とおるやん、今日は通信ありがとう
じんやん眠るのはやいなぁw

明日は昼間出来たらいいねw

Re: 第39代目 堅苦しくない通信&雑談スレ(仮) ( No.47 )
日時: 2019/07/15 21:01
名前: じんやん (ID: tmcDqXQU)

爆睡魔人。この後寝れるか不安。
あとなんか面白いスレ立ってる笑

Re: 第39代目 堅苦しくない通信&雑談スレ(仮) ( No.48 )
日時: 2020/02/25 21:16
名前: くろやん (ID: wQq6g6Zh)

ぐははははーw

来てやったぞぉーw

レス見てると殆ど残ってるから懐かしくて見入っちゃうw

Page:1



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


URL (当サイトのURLのみ入力可)


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 1000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。