[とび森専用 Wi-Fi通信掲示板(過去ログ)] へきかい村 (当スレは三年目に突入しました)

へきかい村 (当スレは三年目に突入しました)
日時: 2016/04/10 00:19
名前: 北斗七星 ◆jVGu91Y7PU (ID: /kFpnDhT)

この偉大なる糞スレは、Zetasheaの提供で三周年を迎えました。だからといって別に何もないけど。
ちょっと調べてみたら、この掲示板の中では現存する最古のスレみたいです。

――スレタイに関するアレとかコレとか。――
村作り直しを決心しました。今は村厳選してます。

――おしらせ。――
復帰に備えて>>0を改造中。

――スレ主情報。――
私の 名前は Zetashea です

私は 以前は Wifi板に 住んでいました
その後 雑談板に 移住し 今は Twitterを メインに しています
今 このスレが ある通り Wifi板にも 復帰しようかと 考えています

私の趣味は 音ゲー 外国語 アニメ 数学 Minecraft です
外国語と 数学は まともに できませんが 好き です

ちなみに 太鼓の達人は 金八段 です
Twitterを 見てもらえば 大体の 実力は 分かると 思います

Beatstreamと Sound Voltexと Pop'n musicと BeatmaniaUDXと maimaiにも 関心が あります

昔は 色々と 名義を 使い分けて いました
パッキン 北斗七星 nanahosi Chromeβ Chromeπ Euler Felmat Colorbar そして Zetashea 全て 僕の 名前 です
ここには 書いていませんが Twitterでは 学術垢と Minecraft垢の 2つの名義も あります
最近はTwitterで「碧海柄杓」という名前を使い始めました。柄杓は北斗七星に因みます。

懐古。

とび森での名前
Zeta

村名
へきかい村 (碧海村)

3DSコード
0387-9017-2942

3DSの名前
Zetashea

――歴史。――
2008年頃 Zetashea (当時別名) がサイトに来た。
2013年4月4日 「北斗七星のほくとてゐ。」として当スレが作られた。
2014年4月4日 一周年。特にイベントはなかった。
2014年10月6日 「Zetasheaの通信処」に改名。
2015年4月4日 二周年。特にイベントはなかった。
2016年4月4日 前代未聞の三年目。こんなに長生きなスレは他にあるのか?
2016年3月末 村作り直しを決意。スレタイと村名を「へきかい村」に改める。今は村厳選中。

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38



Re: 北斗七星のほくとてゐ。 第一次村整備。植物関連の物買います。 ( No.781 )
日時: 2013/06/25 14:02
名前: っっっk (ID: uOIKSYv5)

あにめいとってどこにあるんだw

Re: 北斗七星のほくとてゐ。 第一次村整備。植物関連の物買います。 ( No.782 )
日時: 2013/06/25 14:22
名前: ☆Guardian☆ (ID: uOIKSYv5)

781は俺ねw名前うつのめんどかったからw

北斗七星のほくとてゐ。 第一次村整備。植物関連の物買います。 ( No.783 )
日時: 2013/06/25 14:57
名前: ふみ* ◆vkWdpq3dj6 (ID: H4NN94uP)
参照: 2337-3266-8152

アニメイトは、名古屋には栄か名駅にあるのだ!


友達はアニメイトに3時間居たって言ってたなww

Re: 北斗七星のほくとてゐ。 第一次村整備。植物関連の物買います。 ( No.784 )
日時: 2013/06/25 15:01
名前: ☆Guardian☆ (ID: uOIKSYv5)

俺かね使わしてくれないからいけねぇwwwww

北斗七星のほくとてゐ。 第一次村整備。植物関連の物買います。 ( No.785 )
日時: 2013/06/25 15:04
名前: ふみ* ◆vkWdpq3dj6 (ID: H4NN94uP)
参照: 2337-3266-8152

マジか!
何県に住んでるの?東京とかにもあるらしいよ。

(でも、ナガシマも行きたーい)

Re: 北斗七星のほくとてゐ。 第一次村整備。植物関連の物買います。 ( No.786 )
日時: 2013/06/25 15:09
名前: ☆Guardian☆ (ID: uOIKSYv5)

店舗によって違うもんね。
おれいものほしいけど行くときにはアニメもおわってるしね

北斗七星のほくとてゐ。 第一次村整備。植物関連の物買います。 ( No.787 )
日時: 2013/06/25 15:13
名前: ふみ* ◆vkWdpq3dj6 (ID: H4NN94uP)
参照: 2337-3266-8152

終わってからもあると思うよ(俺妹の)

一人黒子のやつ欲しいから行くって言ってたし・・・ww

Re: 北斗七星のほくとてゐ。 第一次村整備。植物関連の物買います。 ( No.788 )
日時: 2013/06/25 15:16
名前: ☆Guardian☆ (ID: uOIKSYv5)

レールガンとかも欲しいな進撃も

北斗七星のほくとてゐ。 第一次村整備。植物関連の物買います。 ( No.789 )
日時: 2013/06/25 15:20
名前: ふみ* ◆vkWdpq3dj6 (ID: H4NN94uP)
参照: 2337-3266-8152

あー、進撃いいよねー!

でも、うちはやっぱり青エクだな!

Re: 北斗七星のほくとてゐ。 第一次村整備。植物関連の物買います。 ( No.790 )
日時: 2013/06/25 15:23
名前: ☆Guardian☆ (ID: uOIKSYv5)

青エクは知らないけど毎月買ってるSQに連載してるからたぶんかなりの話もってるwおち

Re: 北斗七星のほくとてゐ。 第一次村整備。植物関連の物買います。 ( No.791 )
日時: 2013/06/25 18:35
名前: 北斗七星 ◆gL/m4WCdN. (ID: lZRL.MZu)
参照: 0387-9017-2942 nanahosi げんそう村ほくと

1997年、ネイサン・ゾナー君という14歳の少年が書いた
「我々はどのようにしてだまされるのか」というタイトルのレポートが科学フェアで入賞し、
マスコミにも取り上げられて話題を呼びました。
彼はDHMOという化学物質の害を指摘し、この物質の使用規制を求めて周囲の50人の大人に署名を求め、
うち43名のサインを得ることに成功したのです。
彼の挙げたDHMOの危険性は、

(1)酸性雨の主成分であり、温室効果を引き起こすことも知られている

(2)多くの場合、海難事故死者の直接の死因となっている

(3)高レベルのDHMOにさらされることで植物の成長が阻害される

(4)末期癌の腫瘍細胞中にも必ず含まれている

(5)この物質によって火傷のような症状が起こることがあり、
   固体状態のDHMOに長時間触れていると皮膚の大規模な損傷を起こす

(6)多くの金属を腐食・劣化させる

(7)自動車のブレーキや電気系統の機能低下の原因ともなる

といったものです。
そしてこの危険な物質はアメリカ中の工場で冷却・洗浄・溶剤などとして何の規制もなく使用・排出され、
結果として全米の湖や川、果ては母乳や南極の氷にまで高濃度のDHMOが
検出されているとネイサン君は訴えました。
さてあなたならこの規制に賛成し、呼びかけに応じて署名をするでしょうか?

 お気づきの通り、DHMO(dihydrogen monoxide)は和訳すれば一酸化二水素、
要するにただの水(H2O)です。



Re: 北斗七星のほくとてゐ。 第一次村整備。植物関連の物買います。 ( No.792 )
日時: 2013/06/25 18:40
名前: 北斗七星 ◆gL/m4WCdN. (ID: lZRL.MZu)
参照: 0387-9017-2942 nanahosi げんそう村ほくと

CLANNADは人生          狼と香辛料は経済
Airは芸術               なのはは燃えアニメ
Fateは文学             こじかは葛藤
リトバスは筋肉             極上生徒会はモラトリアム
鳥の詩は国歌            ハルヒは感性
SchoolDaysは神話         ARIAは現実
君が望む永遠は哲学        すももは楽園
攻殻は政治               Myself;Yourselfは月9
うたわれるものは日本史A     アイマスはわが娘
ひぐらしは論理学          初音ミクは真実の光
EVAは聖典              00は教科書
神霊狩は音楽             true tearsは真実
Kanonは奇跡             H2Oは格差社会
ゼロの使い魔は国旗        D.C.〜ダ・カーポ〜は純愛
ムリョウは日常            efは旋律
まなびストレートは青春      みなみけは食事
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけないは社会派ミステリ
東方は宗教             電脳コイルはデジタルデバイド
落語天女おゆいは伝統芸能   カブトボーグV×Vはポストモダニズム
らき☆すたは社会の縮図     シャニティアは英雄憚 
けよりなは八百屋          solaは幻想
きみあるはヒロシ          ∀ガンダムは命
グリーングリーンは青春      ニニンがシノブ伝は文化論
キノの旅は絵本           コードギアスは国家論
rewriteは嘘             バンブーブレードは竹刀
瀬戸嫁は仁義なきたたかい    かんなぎは中古 ←NEW!!


Re: 北斗七星のほくとてゐ。 第一次村整備。植物関連の物買います。 ( No.793 )
日時: 2013/06/25 18:41
名前: 北斗七星 ◆gL/m4WCdN. (ID: lZRL.MZu)
参照: 0387-9017-2942 nanahosi げんそう村ほくと

Q.どうやってキリンを冷蔵庫に入れますか?

A.正解は「冷蔵庫の扉を開け、キリンをいれ、扉を閉じる」です。
 この質問ではあなたが単純なことを複雑な方法でしていないかどうかをテストしました。


 では次に、


Q.どうやって象を冷蔵庫に入れますか?

A.間違った答は「冷蔵庫の扉を開け、象を入れ、扉を閉じる」です。
 正解は「冷蔵庫の扉を開け、キリンを取り出し、象を入れ、扉を閉じる」です。
 この質問はあなたの記憶力を試しました。


 では次に、


Q.ライオン王が動物たちの集会を開きました。 ただ一頭を除いて動物たちはすべて集まりました。
  参加しなかったのは、どの動物ですか?

A. 正解は象です。 象は冷蔵庫の中ですから!
 これによってあなたが総合的に考えることができるかどうかを試しました。


 ここまでの三問に正解できなかったのなら、
 次の問題はあなたがプロフェッショナルであるかどうかをみる最後のチャンスです。


Q.狂暴な人食いワニがいることで知られている川があります。
  どうやって渡りますか?

A.正解は「ただ泳ぐ」です。ワニはみんな動物の集まりに出ていますからね!
 この質問はあなたが論理的に考えることができるかどうかを試しました。





Re: 北斗七星のほくとてゐ。 第一次村整備。植物関連の物買います。 ( No.794 )
日時: 2013/06/25 19:09
名前: 北斗七星 ◆gL/m4WCdN. (ID: lZRL.MZu)
参照: 0387-9017-2942 nanahosi げんそう村ほくと

「おいジョージ!君から50ドルで買ったテレビ、一週間ともたなかったぞ!」
「いいじゃないか。君からもらった50ドルだって一週間ともたなかったんだから」



Re: 北斗七星のほくとてゐ。 第一次村整備。植物関連の物買います。 ( No.795 )
日時: 2013/06/25 19:36
名前: 北斗七星 ◆gL/m4WCdN. (ID: lZRL.MZu)
参照: 0387-9017-2942 nanahosi げんそう村ほくと

これは1965年の3月14日にニューファンドランドの海岸で、アメリカ海軍と
カナダ当局との間で交わされた実際の無線の記録である。

カナダ  「衝突の危険あり、貴艦の針路を15度南に変更されたし」

アメリカ 「衝突の恐れあり、そちらの針路を15度北に変更されよ」

カナダ  「出来ない。衝突の恐れあり、
       そちらの針路を15度南へ変更せよ」

アメリカ 「こちらアメリカ海軍の軍艦の艦長である。
      もう一度繰り返りかえす。 そちらの針路を変更せよ」

カナダ  「NO、それは不可能だ。もう一度繰り返す、
       貴艦の針路を変更せよ」

アメリカ 「こちらはアメリカ海軍太平洋艦隊最大級の航空母艦
      エンタープライズである。 我々は駆逐艦八隻、巡洋艦四隻と
      多数の艦船を従えている。我々はそちらの針路を 15度北に
      変更するよう要求する。もう一度繰り返す。そちらが15度北に
      変進せよ。 我々の要求が容れられなければ、艦の安全の
      ために対抗措置をとる用意がある」

カナダ  「エンタープライズ、こちら灯台である、どうぞ」


Re: 北斗七星のほくとてゐ。 第一次村整備。植物関連の物買います。 ( No.796 )
日時: 2013/06/25 19:37
名前: 北斗七星 ◆gL/m4WCdN. (ID: lZRL.MZu)
参照: 0387-9017-2942 nanahosi げんそう村ほくと

ある老人がハイウェイを運転していた。
その時、妻が心配そうな声で彼の携帯に電話を掛けてきた。
「あなた、気をつけて。ルート280号線を逆走している狂った男がいるってラジオで言ってたわよ。」
老人は「ああ、知ってるわい。でも、一台だけじゃないんだよ。何百台という車が逆走してるんだよ。困ったもんだ。」



Re: 北斗七星のほくとてゐ。 第一次村整備。植物関連の物買います。 ( No.797 )
日時: 2013/06/25 19:39
名前: 北斗七星 ◆gL/m4WCdN. (ID: lZRL.MZu)
参照: 0387-9017-2942 nanahosi げんそう村ほくと

犯罪者の98%はパンを食べている。

パンを日常的に食べて育った子供の約半数は、テストが平均点以下である。

暴力的犯罪の90%は、パンを食べてから24時間以内に起きている。

パンは中毒症状を引き起こす。被験者に最初はパンと水を与え、後に水だけを与える実験をすると、2日もしないうちにパンを異常にほしがる。

新生児にパンを与えると、のどをつまらせて苦しがる。

18世紀、どの家も各自でパンを焼いていた頃、平均寿命は50歳だった。

パンを食べるアメリカ人のほとんどは、重大な科学的事実と無意味な統計の区別がつかない。



Re: 北斗七星のほくとてゐ。 第一次村整備。植物関連の物買います。 ( No.798 )
日時: 2013/06/25 20:33
名前: ミチェル ◆EzMsmf6U4g (ID: qF9RkhdN)
参照: 0018-0687-5923

>>763
〜内訳〜
黄色いハイビスカス いっぱい
その他 少々

黄色いハイビスカスが沢山あるのだよ
(他のもあるよ)

Re: 北斗七星のほくとてゐ。 第一次村整備。植物関連の物買います。 ( No.799 )
日時: 2013/06/25 23:18
名前: 万戈イムーーノ十澁ノ縷 ◆QhCy8VZwS2 (ID: 4nNMzbDf)
参照: fc 3480-3828-2426詐欺?なにソレ美味しいの?(ハリセン(只今号泣中

ぁぁげぇぇ!w
おっふ・・・暇だわさw

北斗七星のほくとてゐ。 第一次村整備。植物関連の物買います。 ( No.800 )
日時: 2013/06/26 13:03
名前: ふみ* ◆vkWdpq3dj6 (ID: H4NN94uP)
参照: 2337-3266-8152

本当に暇だー

Re: 北斗七星のほくとてゐ。 第一次村整備。植物関連の物買います。 ( No.801 )
日時: 2013/06/26 13:30
名前: 万戈イムーーノ十澁ノ縷 ◆QhCy8VZwS2 (ID: 4nNMzbDf)
参照: fc 3480-3828-2426 7段昇格無理w(気合い出せよw

上げるぉ!

北斗七星のほくとてゐ。 第一次村整備。植物関連の物買います。 ( No.802 )
日時: 2013/06/26 13:44
名前: ふみ* ◆vkWdpq3dj6 (ID: H4NN94uP)
参照: 2337-3266-8152

勉強中now

北斗七星のほくとてゐ。 第一次村整備。植物関連の物買います。 ( No.803 )
日時: 2013/06/26 15:48
名前: ふみ* ◆vkWdpq3dj6 (ID: H4NN94uP)
参照: 2337-3266-8152

上げるぜ(/・ω・)/

北斗七星のほくとてゐ。 第一次村整備。植物関連の物買います。 ( No.804 )
日時: 2013/06/26 16:51
名前: ふみ* ◆vkWdpq3dj6 (ID: H4NN94uP)
参照: 2337-3266-8152

誰かいないのー?

Re: 北斗七星のほくとてゐ。 第一次村整備。植物関連の物買います。 ( No.805 )
日時: 2013/06/26 17:00
名前: 万戈イムーーノ十澁ノ縷 ◆QhCy8VZwS2 (ID: 4nNMzbDf)
参照: fc 3480-3828-2426 7段昇格無理w(気合い出せよw

相談

キラキラ村しょうき
って言う人から、1億ベル増殖して
って言われたんだよねぇ・・・
んで、何でったら
「増殖ゾーン作るの手伝ったから、
フルーツあげたから」
・・・価値が違いません?
と、思ったんですが言いにくくて何となく引き受けたんですが、
どうすれば良いんでしょうか?
出来れば何か答えてくれれば光栄ですw

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


URL (当サイトのURLのみ入力可)


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 300 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。