[とび森専用 Wi-Fi通信掲示板(過去ログ)] 不審者対策

不審者対策
日時: 2014/02/09 15:48
名前: よつば ◆nGFasQe9hs (ID: jUXSyEEQ)

新規スレッド日時: 2014/02/08 19:01 修正致しました。
不審者のリストがあれば公開して頂きたかったのですが、、、

とび森で不審者に出逢い
その人のフレンドコードをネット検索しましたら異常な
掲示板の投稿が数多くありました。

スレッドはこちらですがロックされてしまいました。
http://www.dou-mori.com/bbs3a/index.cgi?mode=view&no=26663

皆様はトラブルになった相手のフレンドコードをネット検索されたことがありますか?
もしなければフレンドコードをネット検索してください。
そうすることで相手の人柄が判る場合があります。

不審者対策の心得は
※このような掲示板を通してフレンドコードの登録をされる場合

●フレンドコードをネット検索後、相手の人柄を確認してください●

ただし、フレンドコードは3DS本体を初期化にすればフレンドコード変更可能です。

下記のYahoo!知恵袋を閲覧願います。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14105229784

ベストアンサーに選ばれた回答ですが、
一部分引用させて頂きますね。

>とび森2つ持ち
>1台はとび森セーブデータ
>消しまくりインターネット通信で
>遊びに行きます
>ベストフレンド 登録したら
>セーブデータ消して 村の名前変えて…やり直ししたら
>またインターネットで遊びに行き
>ベストフレンドの増殖

このような方もおられる事を認識し
極力トラブルを避けて頂きたいと思います。


上記のスレッドにも投稿させて頂きましたが
もう一度、こちらにも投稿させて頂きますね。


******************

こちらの掲示板はフレンドコードを投稿されている方が数多くおられます。
それ故、トラブルもあるかと思いますから、
もしトラブルになりましたら必ず警察へ届けてください。


警察の届け方ですが
警察庁 サイバー犯罪対策のHPより参考にしてください。
http://www.npa.go.jp/cyber/

警察庁 インターネット安全・安心相談のページを参考にし手続きをしてください。
http://www.npa.go.jp/cybersafety/

●ホームページに自分の名前、住所等の個人情報や悪口を掲載された
(※フレンドコードもあてはまると思います)


よくある相談
・ホームページや掲示板に自分の名前、住所、電話番号等の個人情報を掲載された。
・ホームページや掲示板に自分の悪口が書かれている。

予防のためのアドバイス
・ホームページや掲示板は不特定多数の人が閲覧できます。どのような人が見ているかわかりませんから、自分や家族・友人の個人情報を安易に載せないようにしましょう(よく知らない相手とのメールやチャットでも同様です)。
・自分の個人情報をある程度公開しなければならないときは、電話番号や詳細な住所などまで本当に必要なのか、十分に考えてから実行しましょう。
・他人の個人情報を本人の許可なく掲載することは、厳に慎みましょう。

被害に遭ったときには
 ホームページや掲示板に自分の個人情報や悪口が掲載されている場合、掲示板の管理者や掲示板を運営しているプロバイダ等に、掲示板の削除や掲載の停止などについて、依頼又は相談をしてください(掲示板等に掲載されている情報が個人の権利を不当に侵害している場合には、管理者やプロバイダ等が情報の送信を停止することができる旨、法律(プロバイダ責任制限法)で定められています。)。
 さらに、掲示板等に個人情報等を掲載されたことにより、社会的評価が害された(名誉を毀損された)と考えられる場合には、弁護士等に損害賠償請求を相談するなど、法的手続も検討してみてください。損害賠償請求等のため必要であれば、掲示板管理者やプロバイダ等にその行為を行った者に関する情報(氏名、住所、電子メールアドレス、IPアドレス及び掲載日時)を開示してもらうよう請求することもできます。
 また、名誉毀損等の犯罪として被害を届け出る場合には、最寄りの警察署又は都道府県警察サイバー犯罪相談窓口をご利用ください。

都道府県警察本部のサイバー犯罪相談窓口等一覧
http://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm
サイバー犯罪の被害にあったり、あいそうになったときのご相談を受け付けています。
また、サイバー犯罪の情報をつかんだときの通報もお待ちしております。

Page:1 2



Re: 不審者対策 ( No.1 )
日時: 2014/02/08 19:15
名前: マリー ◆ZvrbXnZuqY (ID: ulToBPjW)

これって何ですか〜!?
警察に届けるとかよく分からないですー↓
美咲さんって男!?
どうして分かったのですか?
こういう掲示板って、成り済ましをしている人が他にもたくさんいると思うのですが…
なので危険なんですよねー
そういうことを分かって私だって書き込んでいます。
他の人もそうでしょう。
警察に通報してどうかなるんですか?
被害届をする必要がある人ですか?
美咲さんは、いろいろなスレッドにレス書き込んでいます。

Re: 不審者対策 ( No.2 )
日時: 2014/02/08 19:26
名前: よつば ◆nGFasQe9hs (ID: l7TEAs0Q)

マリー様

http://yy703.60.kg/test/read.cgi/yukemuri/1371517950/l50
↑上記のURLのページを閲覧願いますか?

美咲さん(フレンドコード)の投稿が数多くあります。
その投稿内容を読み何も感じませんでしたか?

美咲さん→乃愛ですよ。

Re: 不審者対策 ( No.3 )
日時: 2014/02/08 19:32
名前: マリー ◆ZvrbXnZuqY (ID: ulToBPjW)

閲覧しました。

えっ〜!?
確かに不審ですー!
フレンドコードが同じですね。
しかも「私結構変態だよ」と書いてありました…。
危険な不審人物間違え無しですね。
警察への届け出が必要かもしれません…

Re: 不審者対策 ( No.4 )
日時: 2014/02/08 19:33
名前: よつば ◆nGFasQe9hs (ID: l7TEAs0Q)

マリー様

ご理解して頂き、有難うございます。

Re: 不審者対策 ( No.5 )
日時: 2014/02/08 21:16
名前: よつば ◆nGFasQe9hs (ID: bdGTRweV)

不審者対策としまして『フレンドコードをネット検索』する。

そして村を壊された方には注意が必要かもしれません。

3DSを初期化にするとフレンドコードが変更出来るようです。

ただ掲示板での投稿はIPアドレスがありますから
警察に届ければ相手の割り出しが出来ます。

Re: 不審者対策 ( No.6 )
日時: 2014/02/08 21:26
名前: マリー ◆ZvrbXnZuqY (ID: ulToBPjW)

>>5
なるほどねー分かりました。
ありがとうございます!
私も検索してみます。

Re: 不審者対策 ( No.7 )
日時: 2014/02/08 21:54
名前: よつば ◆nGFasQe9hs (ID: bdGTRweV)

マリー様

此方こそ閲覧有難うございます。

こちらでは不審者(荒らし)対策について
投稿したいと思っています。

また気が付いた事がありましたら
投稿させて頂きますね。

Re: 不審者対策 ( No.8 )
日時: 2014/02/08 22:00
名前: ココア ◆tYBAqUKW7c (ID: AZCgnTB7)


よつばさん
これってどういう意味なんでしょうか?
よく分かんないので教えて下さい。

Re: 不審者対策 ( No.9 )
日時: 2014/02/08 22:13
名前: ケイ (ID: Mu5Txw/v)

よつばさんへ

決してあなたの考えを否定する気はありませんが、
その程度のことで警察は動かないと思いますよ?
それに、「とび森」というほのぼのしたゲームなんですから、堅苦しい書き込みとかは無しにして、もっと楽しみましょうよ♪^^

以上、僕が言いたいのはこれだけです。
では、おやすみなさいzzz

Good night

Page:1 2