とび森専用 Wi-Fi通信掲示板(過去ログ)

Re: スレッド 求)非売品等 ( No.173 )
日時: 2015/09/05 23:26
名前: 烏揚羽 (ID: ghfUqmwe)

取引中途だったのはmicoさん(>>157)と しらたきさん(>>164)かな・・・?
お待たせして申し訳ないです。
全部任天堂が今年5月に発売したSplatoonというゲームが悪いんです。




最初に担いだのはわかばシューターでした。
おそらく2番めに強いサブのスプラッシュボムとスペシャルに防衛力、打開力にすぐれたバリアを持つ名前詐欺の強武器です。
ボムを投げて高台への牽制、近接ではボムを敵の後ろに転がして前へ逃げる位置にエイムを置く追い込み漁と臨機応変に戦うことができ、初期武器とは思えない性能でした。
また、この武器自体が打ち合いに強くなく、射程もDPSも低いため、使いこなす頃には生存率がグンと上昇していました。
この武器を使うことでシューターでの生き残り方が学べるため、シューター見習いにお薦めの武器です。

次に担いだのはスプラシューターコラボでした。
射程、塗り性能、集弾性、DPS全てにおいて高水準の武器で、スペシャル最強のスパショを持つ厨武器です。
あまり語られませんが、サブのキューバンも相当強いです。
高台牽制は勿論、キューバンは置きボムこそ真価を発揮します。
逃げるときや敵の進行ルート上に置くだけで、敵の進行をより長く止めることが出来ます。
また、爆発範囲も広いため敵にダメージを与えやすく、広い範囲を塗ることで敵の炙り出しにも使えます。
スパショに関しては何も言うことはないです。

ここまできてシューターに飽きてきたので、次はホットブラスターカスタムを担ぎました。
射程は中程度あり、直撃で確殺、爆風で壁越しに2確など、なんかおかしい武器でした。
近づかれるとDPSの関係上相打ちになりますが、それでもおかしいです。
サブにポイントセンサー、スペシャルにバリアと、メインの性能と相まって防衛力は極めて高いです。
ただし、この武器はあまり塗れないのでバリアを打開目的で使うのは難しいです。
しかし、最初の打ち合いに勝って一度場を整えると、相手のスペシャルなしには打開が困難なほどの防衛ができます。
ただ、ブラスター系統は連射ができないので、単騎特攻は難しいです。場が塗られていないとあまり戦えません。ローラーとシューターの中間のような武器でした。

世間でシールドトゥーンと語られる少し前に、.52ガロンを担ぎました。
シールドはボム数回、スパショ数発、メガホン一瞬を防ぐことができ、真ん中に潜めば安置となる、どうみても最強のサブでした。これで60%インク消費というのがまたおかしい。
また、メインもDPSがとても高く、そこそこの射程があります。
これらが合わさって敵陣に単騎特攻しても殆ど生還できたり、敵の侵入ルートを1つ完全に潰すこともできます。
.96ガロンデコにはより長い射程とダイオウイカがありますが、塗り性能がさらに低いのと、命中がボルトロスのきあいだまレベルなのでゴミです。

それからリッター3Kを担ぎました。最強でした。他の武器がゴミに見えました。


因みに私はSplatoonを持っていません。