[雑談掲示板] 犯罪 おかす人と友達でした

犯罪 おかす人と友達でした
日時: 2022/12/02 16:27
名前: 僕の偽者がいます IDでわかりますよ?笑 (ID: 4fy95xCZ)

僕は友達と小3~小6中1~中2まで
外にでて遊んでいました
僕がみた限り
変な遊びをしていたり、
僕も一緒になってやったりして
自分でも外にでて
変な事を過去にしてきました

Page:1



Re: 犯罪 おかす人と友達でした ( No.1 )
日時: 2022/12/03 07:21
名前: 僕の偽者がいます IDでわかりますよ?笑 (ID: 4fy95xCZ)

窃盗したのは
今年では
ありません
皆さんは今年やったように
とらえているだけです

Re: 犯罪 おかす人と友達でした ( No.2 )
日時: 2022/12/03 11:56
名前: 涼羽 (ID: 4fy95xCZ)

まず
お父さんの
弟さんが住んでいました
そこで僕と弟二人お父さんと
お父さんの弟さんと住む場所を
交替しました
外で遊んでいると
誰かが玄関からでてきました
それは今で言うと 
光君です小学校の間に仮面ライダーごっこをしたりして楽しかったので
友達になろうと誘いました
そして光君は断りませんでした
ニコニコはしていいよって言ってくれました。
そして僕と遊んだり、
つつみ君とも
一緒に友達になって遊びように
なりました
光さん小4
僕小小4
おとうとのルカ小1
弟とのりくと小2
クローバー公園に行って遊んでいました
小2のつつみ君が
コンビニに行こうと言い出し
光さんもつつさんと一緒に行きました
僕も弟も行きました
光さんとつつみさんがお菓子を盗んだので
コンビニで食べたいお菓子を
小4の時にやった友達と同じように
お菓子を小4の時に盗みました

小3だと
家の弟のルカが保育園の歳になって
ルカ小1
りくと小2
つつみ小2
光小4
僕小4

りくととルカ学年が一年違い
りくとと僕は学年が二年違い
僕とルカは学年が3年違い

Re: 犯罪 おかす人と友達でした ( No.3 )
日時: 2022/12/03 12:21
名前: 涼羽 (ID: 4fy95xCZ)

弟のりくととつつみさんは
学年が同じで小学生までは
同じ学校だったけど
中学生になってからは
通う学校が違うみたいだけど
窃盗は小4の時のから始めて
過去に積み重ねてきました
外にでて
中学2年生の夏休みまでまでこ外にで
て悪いことをしていました

Re: 犯罪 おかす人と友達でした ( No.4 )
日時: 2022/12/03 12:49
名前: ネットで調べました (ID: 4fy95xCZ)

1、未成年でも年齢によって処遇が異なる 14歳未満で刑罰法令に触れる行為をした未成年者は「触法少年」といい、逮捕されません。 ただし、児童相談所に通告され、一時的に保護されることはあります。 14歳以上で罪を犯した未成年者は「犯罪少年」と呼ばれ、逮捕される可能性があります。

Re: 犯罪 おかす人と友達でした ( No.5 )
日時: 2022/12/03 12:52
名前: ネットで調べました (ID: 4fy95xCZ)

犯罪少年(14歳以上の未成年)の場合 逮捕された未成年が14歳以上の場合、警察などから逮捕され、検察から捜査を受けるまでの流れは成人の刑事事件と同じで、未成年であっても成人と同じく刑事責任能力が生じます。 逮捕の種類は、「通常逮捕」、「現行犯逮捕」、「緊急逮捕」があります。

Re: 犯罪 おかす人と友達でした ( No.6 )
日時: 2022/12/03 12:55
名前: ネットで調べました (ID: 4fy95xCZ)

満14歳未満の少年は「触法少年」と呼ばれ、刑事責任能力がない(刑法41条)ことから逮捕はできませんが、児童相談所に通告され、児童相談所を中心とする手続となります。 成人と同様に、逮捕された少年のために弁護人をつけることができます。

Re: 犯罪 おかす人と友達でした ( No.7 )
日時: 2022/12/03 12:59
名前: ネットで調べました (ID: 4fy95xCZ)

逮捕には年齢制限があり、逮捕されるのは14歳以上です(刑法第41条)。 したがって、14歳以上であれば、未成年であっても逮捕の可能性はあります。 しかし、未成年では刑事手続きが変わってきます。 成人に比べ、より更生を計った手続きになっています。
2021年12月2日

Re: 犯罪 おかす人と友達でした ( No.8 )
日時: 2022/12/03 13:07
名前: ネットで調べました (ID: 4fy95xCZ)



「見て〜ハリボーゴールドベア!」
「青りんごもーらい」
「あ、ラズベリーある!」
「ハリボーってぷにぷにっ!」
「ジューシーデッス」
「いろんな色混ぜたらいいんじゃない?」
「じゃ、これ全部食べちゃおうか」
「それはない」
〜あむ、あむ、あむ、あむ〜
「ごっつぁんです!」

Re: 犯罪 おかす人と友達でした ( No.9 )
日時: 2022/12/03 13:20
名前: ネットで調べました (ID: 4fy95xCZ)

小三
小5のときの
友達の万引きについては
命令していません

Re: 犯罪 おかす人と友達でした ( No.10 )
日時: 2022/12/03 13:26
名前: ネットで調べました (ID: 4fy95xCZ)

つつみ君が命令したのに
頭の言葉には
りょうたちが命令したと
言って
話しを早く終わらせたいと思っているのかも

Re: 犯罪 おかす人と友達でした ( No.11 )
日時: 2022/12/03 13:29
名前: ネットで調べました (ID: 4fy95xCZ)

それか
過去の話しから
逃げようとしているのかもです
頭の気持ちだから
わかりませけど
僕はね
今までの事を話ししておきたいと思って
書いてきました。

Re: 犯罪 おかす人と友達でした ( No.12 )
日時: 2022/12/03 13:33
名前: ネットで調べました (ID: 4fy95xCZ)

僕が
書いたのは
本当の事を話した
だけですので

これから
良い人生が待っていると
思うので頑張ります

Re: 犯罪 おかす人と友達でした ( No.13 )
日時: 2022/12/03 14:55
名前: ネットで調べました (ID: 4fy95xCZ)

小3のだと
一番したのるかが
保育園なので
コンビニの窃盗は
ルカが小1の時なので

光さん小4

つつみさん小2

僕も小4

ルカ小1

りくと小2

Re: 中1の出来事冬休み中 ( No.14 )
日時: 2022/12/03 21:47
名前: 涼羽 (ID: 4fy95xCZ)

僕がおばあちゃんの泊まって
帰る日がきて
帰って来たときに
家の周りで

弟と二人と
光さん
つつみさんで遊んでいました
冬休み中なにしたか聞いたら
工事中の柱の鉄のところを登ったと
聞いたので
どこから登ったか聞いて
僕も登ってみました

Re: 犯罪 おかす人と友達でした ( No.15 )
日時: 2022/12/04 15:09
名前: 僕が中1の冬休み中1の出来事 (ID: 4fy95xCZ)

聞いたのは
本当ですが
つつみさんが
屋根に登ってみるかと言ったらしいです

Page:1



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


URL (当サイトのURLのみ入力可)


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 3000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。