[雑談掲示板] 来ました

来ました
日時: 2024/04/16 11:18
名前: アークファイブ (ID: HEG2uMET)

アニメ大好き!!このゆびとまぁれ☆
大好きなマンガ・アニメを私独自の視点から、楽しくお届けしていきたいです。
ナルト☆名言あり!!オビトの最後!!カカシに託した未来と写輪眼!!
2015/02/18 16:20ナルト 0
かつては「俺が火影になる!!」
もと同じ班だったカカシ、オビト、リン☆この三人はもと四代目、ミナトの教え子だった☆
オビトは、忍界大戦で戦死し、カカシに上忍になった時にプレゼントだと左目の写輪眼を渡して、好きだったリンを頼む!と戦死しました☆
オビトは死んだはずだったが、マダラに拾われ、命を救われていて生きていました☆

カカシとリンは任務を行っていた時、リンが敵の術にかかってしまい、操られていて、カカシは涙しながらリンを殺しました☆
そこを、別の時空から見ていたオビトは、カカシがリンを殺した所を見てしまい、カカシを恨んでいました☆
かつての親友に好きだった女を殺されてしまったショックでカカシへの仕返しもふまあえて、この争いばかりの世界が悪い!!とマダラの無限月読の手伝いをします☆
マダラに騙され続け、十尾を復活させてしまい、そのマダラともども、黒ゼツに騙され、チャクラの生みの親、カグヤの復活の手助けをしてしまったオビト☆
しかし、自分と生き方や性格が似ているナルトと戦い、ナルトの言葉のおかげで目が覚めすべてのカカシへの誤解が解けてともに戦います☆波乱万丈のオビトの最後の戦いは実に感動的なものでした!!

今までの罪滅ぼしとカカシに対する友情がより深まり、ともにナルトとサスケの助けになります☆
しかしカカシは、オビトに写輪眼を取られていて、今は普通の上忍で足手まといになっています☆
そこで、万華鏡写輪眼までを開眼しているオビトは頼もしい助っ人ですが、オビトも瀕死の状態でした☆
しかし、カグヤと同じ時空間忍術を使えるのはオビトだけ!
「俺はカカシの友であり、お前の父の部下であり、サスケと同じうちはであり、そして、俺はお前と同じ夢を見た先輩!」
「時間のない俺が詭弁を垂れるつもりもない!」
「せめて、お前たちより前を歩いて・・・・死なせてくれ!!」
最後の力を振り絞り、ナルトとサスケのサポートをするオビト☆
別の時空間へ飛ばされたサスケをサクラと一緒に探しだし、連れ戻す時に、チャクラをすべて使いきったオビト☆カカシはその頃、何もっできない自分の情けなさから、戦いをあきらめかけていたが、ナルトの何事もあきらめないど根性をみて、こいつらを守る!!とオビトとともに、こいつらの盾になる事ぐらいなら!!
とカグヤの攻撃がサスケとナルトに迫る!!
間に合えと突っ込むがあと一息間に合わないと思った時、リンが現れ、二人の手をひっぱり間に合う☆
カカシはもう死ぬと思って盾になってると、オビトがカムイでカカシに飛んできた攻撃を自分の方へ飛ばし攻撃を1人で受けます☆
カカシ
「ありがとう、リン。」「おれも、オビトもそろそろそっちへいくよ。そしたらまた3人でゆっくり話をしよう。」
オビト
「リン・・・今度はあの世で少しおれと二人の時間を過ごそう。」
「カカシは邪魔だ!ここへおいていくよ。」
カカシ
「どうしてだ?互いに覚悟はもう・・・」
「お前の力はまだここでは必要だ!なぜ役にも立たない俺のために!!」
オビトは何も言わず、心の中で思っています☆
「ナルト、サスケ、サクラ・・こいつらは今大切な時期だ!」
「カカシ、お前は新しい世代の支えとして死ぬのはまだ早い!!」

黒ゼツに無茶苦茶言われるオビトの事にナルトはキレます☆
そして、もう生きるのは無理なオビトを助けようとずっとチャクラを送り続けるナルト!
オビトは最後まで自分を信じてくれたナルトに感謝します☆

「ありがとな・・・・ナルト。」
「俺は、お前と戦って目が覚めたような気がする。」
「お前を見ていると、昔の自分を見てるようで今の自分を後悔した。」
「だが、何よりそれがなぜだか嬉しくもあってな・・・・」
「昔ガキの頃は何度も火影になった自分を想像してたよ・・・興奮と不安と・・あの何とも言えぬ気持ち・・・それを思い出させたからだろう。」
「里があり・・・仲間がいて・・火影の俺が居ると・・・今さらな。」
「想像するだけで心の穴が埋まっていく気がしたよ。」
「お前にはこれからまだまだ多くの苦しみがあるだろう・・・・だがそれでもお前は変わることなくその忍道を貫き通せ!!」
「ナルト・・・お前は・・・必ず火影になれ!!!」
オビトの体は粉々になりそのままリンのあの世へ行きましたが、あの世へ行く前に遠回りをして、カカシを助けに行きたいとリンにあの世へ行くのをほんの少し待ってもらいます☆
「せっかく上忍祝いのプレゼントでこの眼をやったのにそれが戻って来たんじゃ目覚めが悪くてよぉ。」
「俺はさっきナルトに火影になれっつったけどよ・・そりゃ七代目だ!!六代目火影はお前がなれ!カカシ!!」
「まだ就任したわけじゃないが、祝いのプレゼントを先に渡しておくよ。期限付きだが役に立たないものじゃない・・・分かってるよな?」
「そもそも他国までとどろかせた自分の勇名を忘れちゃいないだろう?写輪眼のカカシって名を!!」
受け取ったカカシの決意!!
「オビト・・・ありがとう・・・・」
「一緒に見ていてくれ!!今度こそ・・・あいつらを!!世界を守る!!!」


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

アニメ・マンガ
アニメダイチュキ少女
コメントを見る(0)コメントを書く
前の記事次の記事
ホーム
関連する記事
no image
ナルト☆ついに判明したミツキの正体!!その正体は人..
2016/04/29 23:43
no image
ナルト☆うちはイタチの写輪眼を開眼した年と瞬間!!..
2015/09/29 22:32
no image
ナルト☆暗部になったうちはイタチの入隊した班ははた..
2015/09/25 21:46
no image
ナルト☆ガイのその後!!八門開いた代償☆ガイの魂は..
2015/08/15 13:26
no image
ナルト☆うずまきヒマワリは父親ナルトと兄ボルトより..
2015/08/08 16:18
タグクラウド
アニメ・マンガ
エヴァンゲリオン
ゲーム

ブログ内検索




ページトップへ戻る
ログイン PC版を見る
Powered by Seesaa

Page:1



Re: 来ました ( No.1 )
日時: 2024/04/16 12:33
名前: アークファイブ (ID: HEG2uMET)


習ったその日から"毎時間成長してゆく自分を体感出来る"というよりかは、既習事項が大分揃ってから読解力が一気に伸びるという感じなので、難しい授業を必死で聴いているのに英語が読めるようにならないから要らない/無駄だ、と早い段階で授業を切ってしまう人が多いということである。だから通期で受けるなら粘り強く必死に付いて行って欲しいのだが、講習で受講するだけならむしろ自分の英文理解に対する謎が深まるだけかもしれない。と言うのも、1時間授業を受けて大変かもしれないが相当復習して全て理解した上で次の授業を受ける、これを続けて一年間理解の上に理解を積み重ねていくのが必要で、短期間で今までとは全く違うことを一気に詰め込まれても消化し切れない可能性があるからだ。しかし、師自身は講習期間だけで学力が伸びることはないが、勉強のやり方、方向性を定めてやることは出来ると言っているので、受講するなら出来るだけ早い季節の講習にするのをお勧めする。
板書において、品詞による括弧の使い分けや色分けを殆どしない(白と黄色のみ)ので、授業中は困らないのだが後からノートを見直した時に分かりにくくなるかもしれない。括弧毎に色分けすると良いだろう。
文章そのものを徹底的に解読していくので、テキストをコピーして、そこに板書を書き込んでいくというやり方は止めた方が良い。というより絶対に書き切れない。(そこは桜井先生と同じ)
師も授業中に、「テキストをコピーして書き込んでいくなんて絶対に出来ないよねー。」と言っている。これはこのやり方を勧めないだけでなく、本文に(駿台特有の)括弧を書き加えて授業を進めていく講師を暗に批判しているとも読み取れる。
質問対応は良く快く答えてくれるが、そうするだけでは彼の教える英語そのものを理解したことにはならないだろう。
意外と英作文の添削もしてくれる。
授業の始めに2次の長文(一橋大、京大が多い)や文法のプリントをくれる。解説も青本以上に詳しく、重要単語(発音、アクセントも)/表現(例文も)までまとめられている超優れもの。しかもそのプリントはただ適当に配っているのではなく、その日の授業で学んだことが出て来る(=活かせる)ような英文が含まれているため、師の気遣いが見て取れる。
構文の授業では〈構文〉→〈Word&Phrase〉(〈W&P〉)→〈意味の骨格〉(〈イミの骨格〉)の順で進められる。
読解に関して、論理的に文章を解読する。
そのため、後付の説明や非論理的解釈方法を「インチキ」と呼んでいる。
読解では文脈が最も大事らしい。他の英語講師が重視する「対比」や「言い換え」は殆ど触れることがない。「対比」や「言い換え」を使って読んでいくのは手抜きの授業らしい。そのように読もうとするのは単語の意味を全て知っている講師だからこそ出来るため、生徒達が読んでいく時には役に立たないからだそうだ。
「そんな解説に有り難味を感じるな!」
また完璧な読解を求めるため、「分からない箇所は飛ばして、大事な所だけを読もう」、「形で考える」などの読解を毛嫌いする。というか、どうしてそれだけで英語が読めるのか不思議に思っているらしい。
「ふっざっけんなよ!!」
読解の授業では、どこの大学の英語でも英文がしっかり読めていたらそんなテクニックめいたことなしでも答えが出せるからしっかり読解出来るようになろうというスタンスで、"正しく読む"ための方法を教える。
構文が分かるのは当然の必要条件らしくその後(意味の通る日本語に訳すの)が1番難しく大事で、自分が本当に読めているか(&点数が取れるのか)を確認するために予習で全訳することを強く勧める。
「構文が分かったって読めたことにはならないんだよっ!」、「構文が分かることと点数は必ずしも結び付かないんだよっ!」
そのため、構文の授業で構造分析しかせず、綺麗な日本語訳の仕方を教えるのをすっ飛ばす講師をめちゃめちゃ批判する。
記述の和訳に関しては訳し方などをテクニックとして法則化することを毛嫌いしている。
因みに師が訳を板書する時は、書くのが面倒臭い長いフレーズは最初の文字を〇で囲って済ますことが多いのだが、各自ノートに写す時は略さずにちゃんと書いた方が復習しやすくなる。
英語は言葉の意味が分かっていて初めて読めるものなので、言葉の意味も分からず訳そうとすることを無意味だと言い放っている。
「『(他の英語科講師のよく言う)見破れましたか?』じゃないんだよ!!」
ベストな日本語(老若男女が一読で理解出来る文章)を要求し、何でも前から訳そうとして指示語を連発したり、不自然な日本語、修飾-被修飾の関係がおかしいものを「稚拙な日本語」と批判する。
「こんな日本語喋ってる日本人連れて来いよ!(笑)」
もちろん師の模範訳例はとても綺麗である。
また、英作文はまるで英文そのものを読むかのような解答例を作る。薄先生曰く、「佐藤先生の英作文は類稀なる読書量がもたらしたもの」らしい。凡人には到底書けません・・・。
"使いこなせる表現で書く"という英作文の基本も批判する。「そんなことやってるからいつまでたっても幼稚な文しか書けないんだろ?もっと上を目指そうとしろよ!!」
また模範解答例も、「模範」なのだから1通りしか書かない。
教養が豊富で、あらゆる分野に精通している。特に科学論なるとやたらテンションが上がる。
また、高校時代は新聞部に所属しており全国で1位を取ったらしい。そのため、読み手に伝わりやすい文を作ることや、他人の文章を要約すること、タイトルを付けることには相当な自信を持っている。
師曰く教えられることは有限らしい。
例え話には大概「ヨシオ」君が登場する。
「うちのヨシオも、英語科の佐藤とかいう先生に教わってとうとう頭がおかしくなったのねー。」←半分合ってて半分間違い。
「逆行代名詞化」「be超え前置」「相関構文」「連結辞」「副詞的対格」「連鎖節」「目的格属格」「付加詞」「無生名詞所有格」etc.
聞いたことない人が多いのではないか。師はこの英語教育の悲惨な状況を批判している(=これ位知っとけよ、教えろよ)。
というのも、師がこれらのことを模試の下線部訳で出したところ、出来が相当悪く平均点が物凄く低かったらしい。この結果から、他の英語科講師はこれらのことを教えていないと確信したのだそうだ。また、案の定その試験で平均点が物凄く低かったため、上層部に「これじゃあ差が付かないだろー!」と怒られたらしいが、そこは「すいませーん」と適当に謝っといたらしい。
彼も表先生同様、伊藤和夫氏を批判しまくる。
伊藤和夫氏のいわゆる四角括弧を使うが、それは本人曰く「意味のまとまりを表す」括弧であり、他の英語の先生が用いる「名詞のかたまり」ではない。同じ使い方をしている時もある。
LONGMAN英英辞典はアメリカの小学生が使う辞書だと批判する。
暴走し出すと構文の解説に「キンコン、キンコン」、「ピュン、ピュン」などの効果音を入れ出しカオスな授業へと化す。腹筋崩壊フラグである。
進度が遅い故かチャイム恐怖症である。雷を聞いた仔犬のようにビクッとすることもある。
「おじさんは何で英語が出来るのかって?」
「こういう勉強を中学1年生の時からしてきたかっ?してないだろー!」
「グッモーニング!、ハゥワァーユー!(笑)」
「名詞節だからOじゃないんだよ!Oだから名詞節なんだろ!インチキするんじゃないよ!」
「そんなことをやってるからいつまでたっても英語が出来るようにならないんだろー!」
「そうやって勉強してっかー?」
「そうやって教えてもらいましたか?」
「こっとばのべんきょー」
「これが勉強するってことだろぉ!」
後期の終講にて「テキストは沢山残っちゃいましたがー(笑)、君達に教えるべきことは教え切りましたー。だから大丈夫です!安心してください。」
因みに、先生と言われるのが嫌い(先生と呼ばれる奴にろくな奴はいない:本人談)なので、佐藤、佐藤さん、佐藤先生と呼ばないと無視されます(笑)

最終更新:2020-04-27 21:41:56
ページトップ
メニュー
トップ
トップページ
メニュー
駿台の手引き
駿台 一年間の流れ
駿台 生活の手引き
駿台 学習の手引き
授業
通年授業
春期講習
夏期講習
冬期・直前講習
映像授業
その他 
その他
講師陣
駿台模試
駿台文庫
校舎案内
駿台用語集
リンク
駿台予備学校 公式サイト
河合塾WIKI
東進WIKI

アクセスカウンター

Powered by FC2ウィキ 無料wikiレンタルCopyright (c) 駿台 西日本WIKI. All Rights Reserved.
FC2メニュー
WIKI編集


スマートフォン表示

Re: 来ました ( No.2 )
日時: 2024/04/16 14:40
名前: アークファイブ (ID: HEG2uMET)

あげます
私はミカって名前でプレイしてました、、

わすれ村

Re: 来ました ( No.3 )
日時: 2024/04/16 17:27
名前: アークファイブ (ID: HEG2uMET)

(゚A゚;)

Re: 来ました ( No.4 )
日時: 2024/04/17 08:53
名前: アークファイブ (ID: HEG2uMET)

楽しかったな準2漢検取れましたそんな春からうん十年

また春にはいい季節を迎えていたい卒業おめでとういつも桜は良いですね

匂いがいいので友達と桜の花びら食べました

Page:1



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


URL (当サイトのURLのみ入力可)


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 3000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。