[雑談掲示板] 小学生の哲学?ノート。

小学生の哲学?ノート。
日時: 2012/03/18 17:50
名前: にわとり30% (ID: tkV8RM03)

ここは、小5の頭の悪い私が、
ひたすら足りぬ頭で哲学をするところ。
哲学好きな方から、嫌いな方も、まあ見ていってくださいよ。

Page:1 2



Re: 小学生の哲学?ノート。 ( No.1 )
日時: 2012/03/18 17:54
名前: ふうか ◆dRwnnMDWyQ (ID: GrtLFIxW)

こんばんは〜
哲学〜…
またコメントしにきます〜

Re: 小学生の哲学?ノート。 ( No.2 )
日時: 2012/03/18 17:58
名前: にわとり30% (ID: tkV8RM03)

この世界とは何なんだろう。


もしかしたら、これは単なるアニメーション。
私の前でひたすら映っている「映像」
だったら・・・ひょっとして見ているあなたは、
「アニメーション」・・・?


あぁ、ここまで考えるともうわけがわからなくなる。


――もしかして、私は「操られて」いるの?



・・・この文章をかいていることも、
貴方がここを見ているのも。


ぜぇんぶ、ぜぇんぶ、「操られて」いるから?


太平洋戦争・・・
サリン事件・・・


上のもすべて、みんな「操られて」やっているの?




・・・・・私も・・・・・・?

Re: 小学生の哲学?ノート。 ( No.3 )
日時: 2012/03/18 18:00
名前: にわとり30% (ID: tkV8RM03)

ふぅー。
やっと最新終わったぁ・・・



んん?





うわああああああああああああああああああああ!



コメントがきてるぅぅぅ!



・・・ぜー・・・ぜー・・・


あぅー・・・全く心臓に悪い・・・


ふうかさん、来てくれてありがとうございますー。

Re: 小学生の哲学?ノート。 ( No.4 )
日時: 2012/03/18 18:01
名前: Hi ◆MC.Aq.K9Wo (ID: ASXV1Vux)

ドイツのカント哲学におけるニーチェが創設したルサンチマンなる感情やコペルニクス的転回における対象の変化、そしてカール・マルクスが考え出したマルクス主義等について執筆してほしいと思う。哲学は解釈の余地を阻める事によって理解できる人間を限りなく少数にするのだが、その様に難解な単語を使用し、哲学の何たるかを可及的且具体的に説明してほしいと私は思う。

Re: 小学生の哲学?ノート。 ( No.5 )
日時: 2012/03/18 18:03
名前: にわとり30% (ID: tkV8RM03)

まずカール・マルクスについて調べもしないで考えた・・・。

まず第一印象は、カーネル・サンダースに似ているなぁ・・・ということ。



はい、くだらない。


細かく調べてきますね―。

Re: 小学生の哲学?ノート。 ( No.6 )
日時: 2012/03/18 18:04
名前: あ (ID: iGvI5nur)

小学生にはできない
>>1の文章はおそらく猿でもおもいつく

Re: 小学生の哲学?ノート。 ( No.7 )
日時: 2012/03/18 18:05
名前: 翡翠 華蘭咲 ◆z0x3LyA.2c (ID: 492uL0E4)
参照: ●〜*人々が平和でありますように。ただそれを願うだけ●〜*

私はときどき何で生きてるんだろう。

結局死ぬのに。

なんで?

って思うときがあるけどさ、

ナイフで刺したり、燃やしたりしたら

普通に死ぬんだから、

その死ぬまでの間、楽に生きていようよ。





という小4の言葉。

すみません矛盾してますね・ω・

Re: 小学生の哲学?ノート。 ( No.8 )
日時: 2012/03/18 19:29
名前: ふうか ◆dRwnnMDWyQ (ID: GrtLFIxW)

来ました。
なるほど〜って思うところありました。
にわとり30%さん、意外に頭良い人かも?!
なんて思うところもありました。
「すごい〜」ってかんじで。

Re: 小学生の哲学?ノート。 ( No.9 )
日時: 2012/03/18 20:13
名前: Hi ◆MC.Aq.K9Wo (ID: KnTYHrOf)

生きるとは何なのか? A.生きるとはただ世界に存在している事である。
生きる意味は? A.そんな物無い。それを探す為に生きるという答えもある。
世界とは何なのか? A.箱庭。

Re: 小学生の哲学?ノート。 ( No.10 )
日時: 2012/03/18 20:20
名前: ドゥミトレスク ◆fW1Vv38qNg (ID: PbA7vix3)

なにこれ、ノートに長々と書いた妄想文?

哲学としては内容がうすっぺらいなあ。
言いたい事もよく伝わらないし。
暗示させるならそうして、伏線を仕込むのならはっきりさせたほうがいい。

Re: 小学生の哲学?ノート。 ( No.11 )
日時: 2012/03/18 20:22
名前: Hi ◆MC.Aq.K9Wo (ID: KnTYHrOf)

まあ、哲学では無いでしょうね。ただ、この様な思想を持つのは大変良いと思います。

Re: 小学生の哲学?ノート。 ( No.12 )
日時: 2012/03/18 20:23
名前: ドゥミトレスク ◆fW1Vv38qNg (ID: PbA7vix3)

>>7それじゃあただのつまんないポエムモドキですね。

Page:1 2



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


URL (当サイトのURLのみ入力可)


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 3000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。