[雑談掲示板] 好きなボカロ曲 ボカロP教えて 

好きなボカロ曲 ボカロP教えて 
日時: 2013/01/26 17:57
名前: てほつ (ID: ASXV1Vux)


好きなボカロPがだれか、
好きな曲は何か、教えてください

ちなみにてほつは好きなボカロPはwowakaで
好きな曲は「ローリンガール」です

その時その時ハマってる曲はあるけど
その熱狂はいつかは冷めます。「超大好き」な曲から「大好きな曲」にランクダウンしてしまうんですよねぇ自分の場合。

だけど「ローリンガール」今も「超大好きな曲」です
まだ初見で見て感動した時みたいにハマってます

どこがいいかはわかりませんがw

Page:1 2 3



Re: 好きなボカロ曲 ボカロP教えて  ( No.35 )
日時: 2013/02/06 18:59
名前: God breathe you. ◆ogszAaSadk (ID: Zzn.Kyek)
参照: You shall die.

愛迷エレジー
トーマ
かな?

Re: 好きなボカロ曲 ボカロP教えて  ( No.36 )
日時: 2013/02/17 21:19
名前: まりりん (ID: eBTioZop)

はじめまして。
ここ最近 コスモさん←確か英語だよね。の家出少年と迷子少女(GUMI)とその連作に
はまってます。
あと好きなPは
まだこさん 好きになったきっかけ くるみ ぽんちお
悪のPさん きっかけ 悪の娘 召使
ぺぺろんさん きっかけ シルバーパレット
まだありますが省略
ボーカロイドで好きなキャラ リンレン ルカ GUMI
ボーカロイドにはまった曲 ミクのブラックロックシューター
ルカを好きになったきっかけの曲 アゴアニキさんのダブルラリアット
長文失礼しました。

Re: 好きなボカロ曲 ボカロP教えて  ( No.37 )
日時: 2014/01/01 21:36
名前: 、 (ID: xyOqXR/L)

マジか

Re: 好きなボカロ曲 ボカロP教えて  ( No.38 )
日時: 2014/07/06 15:58
名前: さはら (ID: l1ZIjquS)

千本桜
カゲロウデイズ
家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています

Re: 好きなボカロ曲 ボカロP教えて  ( No.39 )
日時: 2015/12/24 17:10
名前: うめたん (ID: k6Dmj2t8)
参照: http://USJ

私ボカロ卒業しました

Re: 好きなボカロ曲 ボカロP教えて  ( No.40 )
日時: 2015/12/24 19:24
名前: 通りすがりのπ ◆YCr7tDkhyY (ID: NfhnPAqv)
参照: メリークリスマス

ボカロの時代も終わりか?

Re: 好きなボカロ曲 ボカロP教えて  ( No.41 )
日時: 2015/12/24 21:23
名前: 巡 (ID: FLul5xpm)

初めまして、こんばんは!

突然で申し訳ありませんが、↑のコメントを見ての質問です。

ボカロ時代に終わりってあるんですかね?
時代の進みとボカロの技術やプロデューサー様の技術も平行して進むはずでは?
(例えば、ボカロの機械声やだな〜…って人とか、きっと未来ではより人間性をまして聞けるようになるんじゃね?)

もうボカロはしぼんでいくだけではなく、ここから知名度を上げていくのかと思いますけどね…てかそうであってくれ

割とガチなやつで申し訳ないです( ´ · ω · ` )

Re: 好きなボカロ曲 ボカロP教えて  ( No.42 )
日時: 2015/12/24 22:42
名前: 通りすがりのπ ◆YCr7tDkhyY (ID: NfhnPAqv)

>>41
ああ〜、確かに今ハマってる人にしたらそう思うかもしれないですね〜。

個人的にピンとくるボカロpさんの新曲もないし、(そもそも引退してるか消えてるか休業中か
ネットでもそこまで騒がれてるような気がしないので思っただけです。※あくまで個人の視点

でも、自分でもそう思ったことなかったです。
機械なので進化してくかもしれないですね。


Re: 好きなボカロ曲 ボカロP教えて  ( No.43 )
日時: 2015/12/25 08:00
名前: うめたん (ID: k6Dmj2t8)
参照: http://USJ

なんか前ボカロにはまっている時期があって
そん時ニコ生でボカロ曲聴いて頭振ってる人がいて
ドン引きして卒業しました

>>40
はい。終わります。
時代って何でも終わりますから。

Re: 好きなボカロ曲 ボカロP教えて  ( No.44 )
日時: 2015/12/25 08:03
名前: うめたん (ID: k6Dmj2t8)
参照: http://USJ

>>42
いくら技術進歩しても無理ですね
人って飽きやすい生き物ですから

Re: 好きなボカロ曲 ボカロP教えて  ( No.45 )
日時: 2015/12/25 18:55
名前: 通りすがりのπ ◆YCr7tDkhyY (ID: NfhnPAqv)

今はゲーム実況とか普通の音楽とかで押しつぶされて
新しいファンの年齢も下がりつつあって、どんどんファンが減って

新しいクオリティが高い楽曲がでても量も量でそれぞれ好みが分散して知名度も集中しなくてトップに上がってこないから
飽きたら新しい楽曲を見ずして長い間ファンになる状態は続かない。
聴く人が減るからボカロpさんもいなくなりだんだん衰退していく。

こんな感じかな?

まあ、技術も上がってみんな忘れた頃にまた復活すると思うけどどうだろう。

Re: 好きなボカロ曲 ボカロP教えて  ( No.46 )
日時: 2015/12/26 22:11
名前: うめたん (ID: k6Dmj2t8)
参照: http://USJ

>>45
結論 
ボカロは終わり

Re: 好きなボカロ曲 ボカロP教えて  ( No.47 )
日時: 2015/12/27 11:04
名前: 巡 (ID: FLul5xpm)

ぎゃおw

Re: 好きなボカロ曲 ボカロP教えて  ( No.48 )
日時: 2015/12/27 17:48
名前: 通りすがりのπ ◆YCr7tDkhyY (ID: NfhnPAqv)
参照: メリークリスマス

なんか、とにかく素晴らしい曲ない?
鳥肌が立つような

Re: 好きなボカロ曲 ボカロP教えて  ( No.49 )
日時: 2015/12/27 20:32
名前: うめたん (ID: k6Dmj2t8)
参照: http://USJ

有りません
終わるんですから。

Re: 好きなボカロ曲 ボカロP教えて  ( No.50 )
日時: 2015/12/27 21:19
名前: 場ある ◆JCZfjBH.oM (ID: 9YJBGiMA)

初コメ。
ボカロはまだまだ終わりません・・・!Orangestarさんの曲を聴いてみて下さい。めっちゃ素晴らしいです。

Re: 好きなボカロ曲 ボカロP教えて  ( No.51 )
日時: 2015/12/28 07:28
名前: 通りすがりのπ ◆YCr7tDkhyY (ID: NfhnPAqv)

>>49
言葉が抜けた。別にボカロ以外でもいい

>>50
うーん。音楽は素晴らしい。
クオリティ高いんだけど微妙なんだよな。
だったら人の声の方ががいい。

Re: 好きなボカロ曲 ボカロP教えて  ( No.52 )
日時: 2015/12/28 20:23
名前: うめたん (ID: k6Dmj2t8)
参照: http://USJ

>>50
ボカロ卒業したのに聴く必要なんて有りません
>>51
人の声の方がよほど良いですよね

ココロノコエ↓
(何なんだあの髪の色&長さはあり得なさすぎる
ハマってた頃の自分が可笑しいわw)

Re: 好きなボカロ曲 ボカロP教えて  ( No.53 )
日時: 2015/12/28 23:05
名前: 場ある ◆JCZfjBH.oM (ID: 9YJBGiMA)

まあ、好きな人が聴いていればそれでいいですよね。
わたしはボカロが好きなので聴きますがあまり否定しすぎるのも良くないかもですよ・・・?
あまり争いたくはないのでこのスレでコメをするのは終わりますね。タイトルの内容にも合っていないようですし。

Re: 好きなボカロ曲 ボカロP教えて  ( No.54 )
日時: 2015/12/28 23:56
名前: Ise (ID: Ya3klDgh)

charActerはずっと好き

Re: 好きなボカロ曲 ボカロP教えて  ( No.55 )
日時: 2015/12/29 11:26
名前: 通りすがりのπ ◆YCr7tDkhyY (ID: NfhnPAqv)

まあ、だれも自分の好きなものが否定されるのはうれしくないからね。

Re: 好きなボカロ曲 ボカロP教えて  ( No.56 )
日時: 2015/12/29 16:11
名前: おそ松さん (ID: ZFLyzH3q)

千本桜とかカゲロウデイズが好き

Re: 好きなボカロ曲 ボカロP教えて  ( No.57 )
日時: 2015/12/29 19:21
名前: めもり ◆1t/aWaSHDE (ID: RU0wTL.b)
参照: @memory_2424 チョロ松可愛い…

(OrangestarさんとNeruさん好きなんだけどなぁ…。)

最近だと最も伸びたボカロ曲は「ECHO」かな?


「世界寿命と最後の一日」も綺麗だよね。

個人的な趣味になるけど「好き!雪!本気マジック」とか「Love Logic」は
何となく可愛くてその上中毒性もあって好きだよ

Re: 好きなボカロ曲 ボカロP教えて  ( No.58 )
日時: 2015/12/29 20:24
名前: 通りすがりのπ ◆YCr7tDkhyY (ID: NfhnPAqv)

ボカロじゃないけど歌い手から出たマジ娘さんの声が好きだ。

Re: 好きなボカロ曲 ボカロP教えて  ( No.59 )
日時: 2022/12/09 21:31
名前: るしtfkgぃyfyfぃtdktdtf (ID: wwsvL3BV)

kf↑gxkdtkgz

Page:1 2 3



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


URL (当サイトのURLのみ入力可)


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 3000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。