[雑談掲示板] 復活!!勝手にどう森のストーリーを作るスレ

復活!!勝手にどう森のストーリーを作るスレ
日時: 2017/09/17 14:40
名前: かきp (ID: xyOqXR/L)

前に作成したスレ「勝手にどう森のストーリーを作るスレ」が復活して帰って来ました。前はア○ラ100%やサンシャイン池○が出たりしました。今回はどんなストーリーになるか楽しみです♪   ではストーリーの始めを作りますね。皆さんはこの続きのストーリーを作って下さい!!では始まり!

ガタンゴトン、ガタンゴトン、
私(僕)は電車に揺られ一人暮らしを始める村に着きました。この村は動物が住んでるちょっと変わった村です。

この続きを皆さん作って下さい!私か僕かはどちらでもいいです。何か提案があったら書いて下さい!

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40



Re: 復活!!勝手にどう森のストーリーを作るスレ ( No.1 )
日時: 2017/09/17 16:27
名前: L ◆8JY8a0xqbw (ID: JrXb8vQ7)

この村には昔からある「ならわし」がある

そのならわしとは既に亡くなり、埋葬された遺体を1年に1度掘り起こし、体を洗浄し、1週間共に過ごすというものだった
今もちょうどその「ならわし」が行われていた

「死は永遠の別れではない」といったことを感じさせてくれる風習なのだが、このことがきっかけで大変なことに巻き込まれてしまうなんて、この時はまだ考えてもいなかった…

Re: 復活!!勝手にどう森のストーリーを作るスレ ( No.2 )
日時: 2017/09/17 16:28
名前: L ◆8JY8a0xqbw (ID: JrXb8vQ7)

こんな感じですか?
よくわかりません><

Re: 復活!!勝手にどう森のストーリーを作るスレ ( No.3 )
日時: 2017/09/17 18:12
名前: かきp (ID: xyOqXR/L)

そんな感じです!

Re: 復活!!勝手にどう森のストーリーを作るスレ ( No.4 )
日時: 2017/09/17 21:04
名前: 神埼慎也 ◆MFXC3eZ5NI (ID: .BPVflqJ)
参照: @Duparcite@Duparcite@Duparcite@Duparcite@Duparcite

 深夜の山奥は静寂であるのが普通なのだが今日という日は賑やかであった。辺りは夜の虫たちが溢れるばかりに鳴いていた。木材を組んで作られた点火台のようなものが数個設置されていて火が灯されているため辺りは薄く明るい。
 此処は山奥の少し開けたところで、すぐ目の前に山林の入り口が見えていた。火の明かりがあるのに山林の入り口は闇に閉ざされていた。まるで人が入ってくるのを拒むかのように。
 僕は隣人の御婆さんとこの山奥を訪れていた。僕たちの他にも30人くらいの村人がこの山奥に集まってくる。懐中電灯を手にしている人も居ればランタンを焚いている人も居た。此処に辿りつくまでの道中が暗かった為だろう。僕たちも懐中電灯を照らしながらここまで来た。
「今年も集まったねぇ」と御婆さんが皮肉っぽく呟く。
「毎年こんなに人が集まるんですか?」
「そりゃあ、毎年人が死ぬんだものねぇ」
「・・・・・」
 どうやら、此処に集まる人々は皆、家族や身内が他界してしまっているらしい。ちなみに僕は父親が他界したという事で参加している。(もちろん本当は他界していないけど)
 しばらくすると小太りの男性らしき人影が木箱で作った台のようなものの上に話を始めた。野太い声だった。
「今年もよく集まってくれた!これから山ん中の墓地に向かう!その前に全員にロウソクを配布する!」
 疎らだった人が話し終えるのに合わせて男の前をコンサートのように集まる。小太りの男の助手らしき若い男性3人らがロウソクを村人にまわしていく。
「全員にロウソクまわったかー!?」
「すみませーん。一本足りませーん。」
 こんなお祭りのようなムードであるが、此処に集まったのはある『ならわし』を行うためである。
 僕が村に来てその『ならわし』について知ったのはつい最近で『ならわし』に参加するのは今日が初めてである。『ならわし』の内容は既に亡くなり、埋葬された遺体を1年に1度掘り起こし、体を洗浄し、1週間共に過ごすというものだった。死とは永遠の別れではないという事を思知らせるための風習だそうだが、それにしても気味が悪い。しかも僕は一人暮らしであり、それが何を意味するのかというと・・・・・死体と一週間二人きりということになる訳だ。
「おばさん、死体って誰のなんですか?」
「そりゃ分からんねぇ。誰のでも大切にしてやりなぁ?」
「は、はい。」
 そんな会話をしていると人一倍大きなロウソクを持った小太りの男とその助手たちが村人のロウソクに火を点火させにまわっていた。しばらく待つと僕たちの前に小太りの男が来た。僕はすかさずロウソクを持つ手を前に出した。小太りの男がそのロウソクに大きなロウソクを近づけ火を移す。(ロウソクには熱を通さない持ち手のようなものがついている。)
「アンタも毎年大変だねぇ」
「これもオレの仕事だからね!ばあちゃん」
 御婆さんと小太りの男は長年の知り合いらしい。昔話に花を咲かせそうな雰囲気だ。 
 全員の村人に火を移し終えたのか、再び小太りの男が台の上に立つ。
「えー。んじゃ、今から山ん中入るから!去年と同じように3列でテキトウに列つくれ!列が出来たらオレを先頭にして付いてくるようにな!」
 そう言い終わると助手たちが木を組んで作った点火台を解体し火を消して回る。辺りはロウソクの光だけが転々とし全体的に暗い闇が戻る。今までのお祭りムードが嘘のように一気に漆黒に飲まれてゆく。
「列出来たな!?よし、行くぞ!」
 僕たちも3列になっていた。僕の右隣には御婆さんが居て御婆さんの右には弱々しい女性がロウソクを持っていた。こんな女性が一人で参加するのかと僕は疑問が隠せなかった。御婆さんが女性に話しかける。
「アンタみたいな若いもんも一人で大変だねぇ」
「え、ええ・・・・・。怖くて大変でした・・・・・。初めてだし・・・・・。」
「アンタも初めてかいぃ?なら安心しな。この隣の兄ちゃんも初めてだしねぇ。こう見えてアタシはベテランだからさぁ。」
「こ、心強いです・・・・・。」
 そんな会話を耳に傾けながら、暗闇の山林へ足を踏み入れるのだった。そう僕たちはこれから遺体を掘り返しに行くのだった。
 
 

Re: 復活!!勝手にどう森のストーリーを作るスレ ( No.5 )
日時: 2017/09/18 23:09
名前: Freesia ◆y6ujWW2LUs (ID: U.0LA5in)
参照: @Duparcite

 やはり山奥の限界集落といった所。あたりはブラックアウトして数メートル以上先は距離感がまったくつかめない。そしてこの蝋燭の光は手元を照らす程度の物にしかならない。風習の形を守るためなのか、どうしても懐中電灯は使わないみたいだ。
全員が一列になってどこにあるかも知らない林道の入り口へと向かって行く。火の点が自分のほうへ一列に続いている。誰ともしれない先頭はこの闇の中あの明かりだけで進んでいて、それにつらなる者もやたらよそよそしく進んでいくのが其処から見て取れる。とても不気味だ。
 足取りはおぼつかない、たまに傾斜が変わったり、つま先に石や枝がひっかかったりする。先頭の光が消えて、そこから流れるように火の点が暗闇に消えて、そして今、半袖の肌に冷たい何かが触れた。露を帯びた笹の葉である。もう林道に入ったところだろう。
さっきまで列として見えていた火の点の列は疎らに垣間見える程度になり、より足取りはおぼつかないものとなる。「疎ましいよそ者が、早くあるけ」と思われてそうだなってふと思った時、なぜか背後に全く気配を感じない事に気づいて咄嗟に後ろを向くが、やはり目の前に蝋燭の火の点がある。この暗闇が体を包み込んで閉塞感を齎しているのだろうか。

Re: 復活!!勝手にどう森のストーリーを作るスレ ( No.6 )
日時: 2017/09/19 01:55
名前: L ◆8JY8a0xqbw (ID: JrXb8vQ7)

一回結構書いたのにミスってページ戻ってしまって全部消えたしにたい
とりあえず途中どころどころはしょって重要っぽいところだけ書きますごめんなさい

しばらく歩いていると「ついたぞー!」っと男の声が聞こえた
どうやら墓地に到着したらしい
30分…いや1時間は歩いたような…
墓地は山門のようになっていた。
山門をくぐると今までとは違って一層空気が冷たく、一層不気味に感じた
スコップのようなものを渡され、おばさんに案内されたお墓の前に立ち、一礼し、合掌した後掘り始めた。

(中略)頑張って掘ってます

体全体が見えるまで掘りすすめるとニオイもさっきより一層キツくなっていた。
どんな遺体なのか確認してみると、それは10代ぐらいの女の子だった。
ところどころ白骨化しているが、顔だけは比較的綺麗だった。
亡くなってからまだ日が浅いのだろうか。
(こんな若い子がどうして亡くなったんだろう…?)

Re: 復活!!勝手にどう森のストーリーを作るスレ ( No.7 )
日時: 2017/09/19 01:57
名前: L ◆8JY8a0xqbw (ID: JrXb8vQ7)

他のお二人はすごいなぁ
どう森なんで一応「スコップ」を出しといた

Re: 復活!!勝手にどう森のストーリーを作るスレ ( No.8 )
日時: 2021/12/27 03:00
名前: 7py (ID: .430YlB.)

8i

Re: 復活!!勝手にどう森のストーリーを作るスレ ( No.9 )
日時: 2021/12/27 03:00
名前: 976868 (ID: ZSfhB3Xu)

9y78798y

Re: 復活!!勝手にどう森のストーリーを作るスレ ( No.10 )
日時: 2021/12/27 03:00
名前: 69 (ID: dDmkWF1L)

iut

Re: 復活!!勝手にどう森のストーリーを作るスレ ( No.11 )
日時: 2021/12/27 03:00
名前: 7py (ID: .430YlB.)

8i

Re: 復活!!勝手にどう森のストーリーを作るスレ ( No.12 )
日時: 2021/12/27 03:00
名前: 976868 (ID: ZSfhB3Xu)

9y78798y

Re: 復活!!勝手にどう森のストーリーを作るスレ ( No.13 )
日時: 2021/12/27 03:00
名前: 69 (ID: dDmkWF1L)

iut

Re: 復活!!勝手にどう森のストーリーを作るスレ ( No.14 )
日時: 2021/12/27 03:00
名前: 976868 (ID: ZSfhB3Xu)

9y78798y

Re: 復活!!勝手にどう森のストーリーを作るスレ ( No.15 )
日時: 2021/12/27 03:00
名前: 7py (ID: .430YlB.)

8i

Re: 復活!!勝手にどう森のストーリーを作るスレ ( No.16 )
日時: 2021/12/27 03:00
名前: 976868 (ID: ZSfhB3Xu)

9y78798y

Re: 復活!!勝手にどう森のストーリーを作るスレ ( No.17 )
日時: 2021/12/27 03:00
名前: 7py (ID: .430YlB.)

8i

Re: 復活!!勝手にどう森のストーリーを作るスレ ( No.18 )
日時: 2021/12/27 03:00
名前: 976868 (ID: ZSfhB3Xu)

9y78798y

Re: 復活!!勝手にどう森のストーリーを作るスレ ( No.19 )
日時: 2021/12/27 03:00
名前: 7py (ID: .430YlB.)

8i

Re: 復活!!勝手にどう森のストーリーを作るスレ ( No.20 )
日時: 2021/12/27 03:00
名前: 69 (ID: dDmkWF1L)

iut

Re: 復活!!勝手にどう森のストーリーを作るスレ ( No.21 )
日時: 2021/12/27 03:00
名前: 976868 (ID: ZSfhB3Xu)

9y78798y

Re: 復活!!勝手にどう森のストーリーを作るスレ ( No.22 )
日時: 2021/12/27 03:00
名前: 7py (ID: .430YlB.)

8i

Re: 復活!!勝手にどう森のストーリーを作るスレ ( No.23 )
日時: 2021/12/27 03:00
名前: 69 (ID: dDmkWF1L)

iut

Re: 復活!!勝手にどう森のストーリーを作るスレ ( No.24 )
日時: 2021/12/27 03:00
名前: 976868 (ID: ZSfhB3Xu)

9y78798y

Re: 復活!!勝手にどう森のストーリーを作るスレ ( No.25 )
日時: 2021/12/27 03:00
名前: 7py (ID: .430YlB.)

8i

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


URL (当サイトのURLのみ入力可)


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 3000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。