[雑談掲示板] スマホ の話をするスレNo.1

スマホ の話をするスレNo.1
日時: 2018/05/10 16:33
名前: ある九 ◆gbwEjz4AiQ (ID: S3B.uKn6)

スマホの話 をしょう!
ルール
荒らし 無駄なコメント しなだければあとは、OK
基本 スルーします。

基本 スレ主は、居ません。
自由にお使い下さい。


Page:1 2 3



Re: スマホ の話をするスレNo.1 ( No.39 )
日時: 2018/06/12 23:24
名前: ああ (ID: eHFPH3xo)

iPhoneよりいい端末は、たくさん存在するよな。
でも、iPhoneがいい理由は、全体の設計にこだわりが強いからでは、無いですか?
デザインからしてこだわりが強いからな。
3年後やっぱりiPhoneがいいと言う状況が出来上がってるかもしれないしな。

Re: スマホ の話をするスレNo.1 ( No.40 )
日時: 2018/06/12 23:26
名前: ああ (ID: eHFPH3xo)

iPhoneとAndroid両方使ったが安定した動作は、iPhone何だよな。
でも面白いのは、Android何だよな。
でも普通に使うならiPhoneを選ぶな。

Re: スマホ の話をするスレNo.1 ( No.41 )
日時: 2018/06/18 22:53
名前: 否 (ID: OYLS3/iM)

Android派
使いやすさはiPhoneに勝てないけど面白いのは確か
好みのデザインを選べるのもAndroid
でもカバーの種類にこだわるならiPhone

Re: スマホ の話をするスレNo.1 ( No.42 )
日時: 2018/06/22 15:10
名前: 清 ◆Y35kUjdqb. (ID: L4IJORQ/)

Androidは、不具合多いっていうけど
機能が多いと不具合多くなるのは、当たり前。

iPhoneも最近機能載せすぎて不具合多いからAndroidとiPhoneなら
変わらない気がするね。

Re: スマホ の話をするスレNo.1 ( No.43 )
日時: 2018/06/22 15:58
名前: ららん ◆khoTWy.746 (ID: L4IJORQ/)

iPhoneに使い勝手で負けるのは、
iPhoneは、誰でも簡単に使えるをコンセプトに開発されたから何ですよね。

初代iPhoneの発表会でそのような話をされていました。

Androidは、カスタマイズなど載せたりしてるので使い勝手が悪く感じるんでしょうね。

Androidは、スマホでなんでもやりたい人向けです。

Re: スマホ の話をするスレNo.1 ( No.44 )
日時: 2018/06/23 20:33
名前: 杏 ◆VD7FTvciRc (ID: L4IJORQ/)
参照: スキマスイッチ好きな杏さんでは、ありません。

そうですか?
私的にiPhoneも難しいです。

Re: スマホ の話をするスレNo.1 ( No.45 )
日時: 2018/06/23 21:34
名前: 七瀬 ◆wVWjXqTj9k (ID: L4IJORQ/)

シンプルにしてる分確かに分かりにくいですよね。
そんな人でも覚えたら使えるようになりますよ。
iPhoneは、日本で人気なのでブログなどで使い方が載ってますよ。

Re: スマホ の話をするスレNo.1 ( No.46 )
日時: 2018/06/23 21:36
名前: 七瀬 ◆wVWjXqTj9k (ID: L4IJORQ/)

iPhoneに憧れる人もいるので使い方を覚えて教えてあげてください。

Re: スマホ の話をするスレNo.1 ( No.47 )
日時: 2018/06/23 22:31
名前: 橋本 ◆iH2kNhhkt. (ID: OYLS3/iM)

否さんが杏さんに見えて間違えて
杏さんいたと思ったら違ってまた間違えるとこだった

杏さんって名前多いんか?

と、Androidの人間がつぶやいてみる。

Re: スマホ の話をするスレNo.1 ( No.48 )
日時: 2018/06/24 15:06
名前: ららん ◆TWaZ1GqZMo (ID: L4IJORQ/)

私もAndroidの方が好きですね。
iPhoneは、壊れやすい気がします。

修理代高いです。

Re: スマホ の話をするスレNo.1 ( No.49 )
日時: 2018/06/24 17:49
名前: 橋本 ◆iH2kNhhkt. (ID: OYLS3/iM)

ただゲームとか連絡に使うだけならiPhoneがいいと思う
ここで言われる通り、色々やるならAndroidがいいと思う
SDカードに音楽入れて楽しみたいならAndroidだな

Re: スマホ の話をするスレNo.1 ( No.50 )
日時: 2018/06/25 14:38
名前: さやか ◆fDXwxLk.xM (ID: L4IJORQ/)

iPhoneユーザーからするとほとんどの人がAndroidでも
iPhoneでも困らない気がする。
使えればいいという人に関しては。

Re: スマホ の話をするスレNo.1 ( No.51 )
日時: 2018/06/25 15:18
名前: 橋本 ◆iH2kNhhkt. (ID: OYLS3/iM)

Androidはウイルスさえ気を付ければ何も難しいことはないはず
色々試してみるのがいいかと

Re: スマホ の話をするスレNo.1 ( No.52 )
日時: 2018/06/26 15:24
名前: マジで? ◆gxH4pv5mV. (ID: L4IJORQ/)

ウィルス対策アプリさえ入れてれば良いのですが
電池持ちが悪くなるのが欠点だな。。。
Androidは、iPhoneみたいにバックグラウンドで動くアプリ指定できたらいいのにな。

Re: スマホ の話をするスレNo.1 ( No.53 )
日時: 2018/06/26 15:27
名前: マジで? ◆gxH4pv5mV. (ID: L4IJORQ/)

iPhoneのつまらない所は、ホーム画面のデザインをカスタマイズ出来ないことだ。
Androidでは、可能
セキリュティに厳しいAppleは、今後もホーム画面は、Appleがデザインする道を選ぶのだろうか?

Re: スマホ の話をするスレNo.1 ( No.54 )
日時: 2018/06/26 15:39
名前: 愛 ◆wIsNtHZWTY (ID: L4IJORQ/)

そうなんですか?

Re: スマホ の話をするスレNo.1 ( No.55 )
日時: 2018/06/26 16:44
名前: ふーてん ◆NMdRWQiZRE (ID: L4IJORQ/)

iOSのホーム画面は、今後リニューアル予定みたいですよ。
Appleは、今年本当は、やる予定でしたがバグ修正中心に変更されたのです。
iOS13でリニューアルされるかもしれません。

ですが期待は、禁物ですね。
iOS7以来のデザイン変更になるのか謎です。

Re: スマホ の話をするスレNo.1 ( No.56 )
日時: 2018/06/27 14:37
名前: 橋本 ◆iH2kNhhkt. (ID: OYLS3/iM)

あげ

Re: スマホ の話をするスレNo.1 ( No.57 )
日時: 2018/06/27 16:34
名前: ふーてん ◆x9QZ0FQ.Xg (ID: L4IJORQ/)

iPhoneは、連絡したい人が多い人やカメラよく使う人向けかな。

Re: スマホ の話をするスレNo.1 ( No.58 )
日時: 2018/06/27 16:39
名前: ふーてん ◆TWaZ.c9MnU (ID: L4IJORQ/)

Androidは、オリジナルスマホを作りたい人向けですね。
YouTubeを大きい画面で見たい人向けでもある。

Re: スマホ の話をするスレNo.1 ( No.59 )
日時: 2018/06/27 16:42
名前: ららん ◆EXILE1PYBQ (ID: L4IJORQ/)

Androidが面白いんですよね。
ホーム画面にウィジェット置けるのがいいですよ。

Re: スマホ の話をするスレNo.1 ( No.60 )
日時: 2018/06/27 16:44
名前: ららん ◆LINE.nR38s (ID: L4IJORQ/)

LINEって入ったトリップ作りました。
LINEは、便利ですよね。

Re: スマホ の話をするスレNo.1 ( No.61 )
日時: 2018/06/27 16:46
名前: ららん ◆LINE.nR38s (ID: L4IJORQ/)

杏さんも卒業したので卒業します。
皆様ありがとうございました。

Re: スマホ の話をするスレNo.1 ( No.62 )
日時: 2018/06/28 23:39
名前: コロン (ID: OYLS3/iM)

そして誰もいなくなった

卒業おめ

Re: スマホ の話をするスレNo.1 ( No.63 )
日時: 2022/12/13 01:55
名前: うぇ4べyj3 (ID: nTUHdRlb)

gんfhにぇいぇm

Page:1 2 3



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


URL (当サイトのURLのみ入力可)


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 3000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。