雑談掲示板

Re: のほほーん…C!(*´ω`*) ( No.136 )
日時: 2012/09/14 08:06
名前: りゅっち (ID: pakyHNO3)
参照: きゃー><; 1レスがすごく長い…! 改めてプレゼン下手な人間だって思う

暑いけど機械空調に頼りすぎるのは建築学生としてどうなのかと思い窓と一緒にドアも全開にしていたらいい感じに風が入ってくると同時に蚊が凄くたくさん入ってくるのでとても全身が痒い昨今

近所からオーバーアクションな咳払いが何回も聞こえてきて咳払いの苦手な自分にとってだいぶ苦痛
今にも吐血するんじゃないかってくらい「オ゛ッホウ゛エェェッ!!!」って感じの 
咳払い聞くと凄く気持ちが不安定になるのよね

>こ
先輩方その3です(´●д●)
3教科ってことは数学理科不要か
英語も国語も苦手な方だから参考にならんかも

特に古文は俺もわかんねっすwwww勘で解いてたwwww ヤクタタズデゴメンナサイ

ただやっぱ文章の脈絡として語彙を問われたりするから、文脈追う力がとにかく大事だと思う

個人的感想だけど、古文読むのが辛いのって、現代語の先入観で読んじゃうところにあると思う
助詞とか助動詞はそういう意味でやっぱり古文がとっつきにくい原因だからよく学習するといいよ

そして助詞とかが文章内でどう使われるかっていう例文がちゃんと示されている参考書を使った方がいいんじゃないかな?
どうやって使われているかって凄く大事

あと絶対に、文章の最後の「注」のところは読むこと
キーになっていることがあったりする

なんだかんだで長く書いた←
こういうのも含めて古文が嫌いだった気がするからここらへんめげずにやって読めるようになれば面白いはず!

英語の第2問はね、ネクステとかやったわw 
ただちょっと内容が硬めだからとっつきにくさは感じるけど

イディオムは(文法というのか疑問だけど)、割と盲点になりやすいというか、暗記ゲーみたいなとこあるから皆とっつきにくがると思うよ
逆に言えば、そこちゃんとやれば得点しやすい

イディオムってすごい前置詞使われてるから、前置詞のもつイメージを正確に把握するのって大事だと思う

I bought a toy for him
I gave a toy to him

の違いとか。

俺はこういうのを勉強するためにネクステと一緒に前置詞の本買ったけど、そんな感じかなあ?

あと、ガチガチにS/V/O/Cを意識しなくていいけど、ちゃんと文章構造を把握して捉えるのは大事

リスニングは、とりあえず全力で聞いて何て言ってるかかな?
あとうまく流暢に読めることも大事らしいね
区切って単語ごとに読むんじゃなくて、つなげて読む、英語は言葉にノリがあると思うから

I'm sick of it. とか「アイムシックオブイット」じゃなくて「アイムシコヴィトゥ」って感じで。

んなとこかな? 必要以上に書いちゃったかもしれないけど参考程度に
でも正直なところ、国語も英語も得意じゃないから自信を持って「こうやればいいよ!」って言い切れないのはゴメン

また何か聞きたいことあれば答えられる範囲で答えるよ(・ω・´)

あ、あとそう、つっちと一緒で
一週目普通にやる→二週目間違えたとこだけ→三週目…
は俺もおおむねそんな感じだった
分からないところはマグレ当てとかしちゃダメだよ><

>真凛さん
…(´・ω・`)。o○(おぼえてない)

>雅
HN「まさ」平仮名表記でいいんじゃね?うち平仮名HN多いし
もしくは、こまつとかみゃーちゃんって呼んでるから「宮田」とか「ミュミャリャツァオビュビュンピピュプリャプピフンドシン」とか
ミュミャ以下略は某でんぢゃらすじーさんに出てくる校長の本名らしいけどオススメはしない

でも何だかんだで自業自得っつってもツケを払うって結構大変だよね
俺も最近の堕落を抜けきらないとヤバい

>つ
うん、気持ちいいのはわかる
許されるなら10度寝も出来る

言って俺恋愛の逆スペシャリストだからな
オクテ★オブ★オクテだからもう救いよう無い(´・ω・)