雑談掲示板

Re: 卵絶賛涙目中!! ( No.563 )
日時: 2013/10/16 18:13
名前: Chromeα ◆NSZmQOZImk (ID: zPUpNUPC)
参照: ヽ( ゜゚)ノoO(\/)

マナーがいい僕には受け入れられないゲーム, 2013/10/11
By 星1徹@ゴミゲー討伐同盟者 - レビューをすべて見る
= 楽しさ:5つ星のうち 1.0
レビュー対象商品: ダンガンロンパ1・2 Reload (Video Game)
PSP版が高評価だったので、購入しましたが、期待外れでした。
学級裁判というパートでは、だらだらとしたもの内容が薄かったです。
アニメも見ましたがキャラクターに萌え要素がなく、個人的には嫌いです。
ろうきゅうぶのともかちゃんとかああいう、私に従順なキャラクターが好きです。

また、モラルや人徳のある僕にとって、残酷な内容は受け入れられません。
日本は規制が緩すぎです。
こういうゲームは20歳になるまでやるべきでないと思います。
例えば、ゾンビを倒すゲームではなく、東日本大震災の被災者を救うゲームや
命の大切さを教える、教育的ゲームを多く作り、日本の子供にプレイさせるべきです。

以上のことより、今回は本当に残念ながらこのようなお仕置き評価をしなくてはならず、
これにてダンガンロンパならぬ「カンゼンロンパ」とします。

ヽ( ゜゚)ノoO(絶体絶命都市4「」)