管理人れんらく掲示板

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・12コ目 ( No.27 )
日時: 2013/03/06 17:56
名前: Kirby (ID: maEUf.FW)

>>24
まだそれあったのか…
いい加減無関係な人を巻き込むのはやめようよ管理人さん。
どんだけ意地張ってんの
>>25
このことに関してはちょっと前にいろいろありまして…。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・12コ目 ( No.28 )
日時: 2013/03/06 18:33
名前: 雪姫 ◆HVivd33Dl6 (ID: xJuDA4mk)

>>25はい・・・でます

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・12コ目 ( No.29 )
日時: 2013/03/06 19:22
名前: 無名 (ID: AbL0epsw)

http://www.dou-mori.com/bbs3a/index.cgi?mode=view&no=13304
ブラックリストと立てて被害者と、ハンドルネームを装い
やったことを蒸し返してきます。

私のことを書いてきて不快なので消してください、

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・12コ目 ( No.30 )
日時: 2013/03/06 19:26
名前: 副管理人 ◆oKhxXbwCrs (ID: QYM4d7FG)

>>2
個人でレンタルサーバを借りて細々とやっている都合上、板をこれ以上増やせない(どれかの板を取り下げる必要が出てきます)ため、板の増設は今のところ無理です。申し訳ないです…。

また、すでにとび森情報交換掲示板は実質通信募集スレッドとなっているので、そのまま突き進んでOKです。
従来の情報については、これまた不思議なことに裏ワザ情報ページに積極的に投稿くださっているようなので、こちらもそのまま突き進んでしまおうと思っています。
サイトやご利用者様に対して悪意全開の投稿をする等でないかぎりは、「なるようになるさ〜」でいきますので、SHOP掲示板はかつてのおい森バージョンの時限定ととらえてもらったほうがいいかもしれません(おい森ととび森ではシステム面でもかなり違いがあるので、おい森のときとまったく同じ板構成だと逆に不便なのだろうと思っています)。

たまたまあるスレッドで偶然出逢った人同士によっては、自然の成り行きというか必然があるのでしょうし、それもまた善きかなと思っています。
当サイト全体・ご利用者様に対する悪意全開の荒らし投稿でないかぎり、板違いスレッド進行は自然のままの状態で(用が済むまで)OKにしています。
大抵は用が済めばそうしたスレッドは下がる傾向にありますし…。

というわけで、最初は情報板で質問&答え的なスレッドだったけど、話の流れでたまたま波長の合いそうな人を見つけて「あの、よかったらフレコ交換して友達になりません?」みたいな応酬もままあるかなと思ったり、話が脇道にそれるケースも多々あると思います。そのスレッド内での進行に限り、ざっくり大目に見てあげてください。

…とここまで書いてから>>3さんの有難い回答フォローを発見しました。
>>3さん、すみません。ありがとうございます。


>>5-6
すみません、よく読んでいなかったので、>>6にあるURLリンクだけみてスレッドを即消してしまいました。
>>5の記事が取り下げられているようなのですが、もし消したくなかった場合はまことに申し訳ないです(管理者による削除のため復旧できません)。
もしよろしければ、今後ともよろしくおねがいします。


>>7
おう…orz
何か月もこの恥ずかしい誤テキストを載せてしまっていたのですね…。
大変申し訳ないです。
今更ながら修正しましたのでよろしければご確認ください。
もしよろしければ、今後ともよろしくおねがいします。


>>8
そうですか…では、なるべく早いうちに確認してみます。

>>9
えっ!大丈夫でしたか。それはよかったです。
念のため、どのようなエラー表示だったか、教えていただけると改善のために役立ちます。
もしよろしければ、今後ともどうぞよろしくお願いします。


>>10
お待たせしていて申し訳ないです。

ただ、だいきさんではない他の人のスレッドであることと、実機の通信で何が起きたのかこちらは判断できないので、この種の削除依頼を毎回受けていくと一方的で矛盾した管理者対応になるかなと思っていて、現在全消しまでは敢えてしていない状況です。

昔のことをむし返すようで申し訳ないのですが、なぜ彼女?のブラックリストに入れられることになってしまったのか、その経緯を教えてもらってもいいですか?あるいはそれを確認できるようなスレッドのやり取りでもいいです。

そのやりとりレスを確認したら管理者があとで当該箇所をざっくり消しておくので、よかったら教えてください。
(こちらとしては「Aさんのスレのブラックリストにのっけられて不快だからAさんのそのスレッドを削除して」という依頼だけでは、管理者が削除する根拠として十分でないということです。だいきさんの言葉を疑っているわけではないので安心してください。申し訳ないです)


>>11
ああ、本当にそうなっていますね…!大変失礼しました。
本当に、本当に遅ればせながら本日修正しました。
布団の中に頭を突っ込みたいです。

他にも色々手落ちがあると思うので、今後ももしお気づきの点等がありましたらご遠慮なくご指摘ください。
もしよろしければ今後ともどうぞよろしくお願いします。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・12コ目 ( No.31 )
日時: 2013/03/06 19:27
名前: 副管理人 ◆oKhxXbwCrs (ID: QYM4d7FG)

>>12
貴重なご意見ありがとうございます。
結論からいうと、三人とも迷っているので対応保留(結論はもう少し後)にします。

***************************

というのも、当時けんか腰のご利用者様が増えるよりはいいかな?と思い、取り急ぎ管理者実機で検証もせずに、バグに関する板区分案内をぱっと出してしまいました。

でも落ち着いて考えると、ぶっちゃけバグの一切ないゲームはありませんし、そのバグを利用しただけの場合も改造行為なのか??というところでずっとひっかかっています。

バグに関する管理者の出した案内の方が、空気読めてないっていう感じだったかなあと思ったりもしています(もしかしたらバグに関する板使い分けの案内自体を今後取り下げる可能性もあったりします)。他の多くのサイト様についても別くくりになっている印象もありません。

スーパーマリオ初代が出た時、管理者はそれはもう毎日猿のようにハメ×ライフ99個まで増やしたり等しましたし、とび森についてはバグ技で増やしたアイテムを高額ベルと交換する等の行為はほめられはしないものの、改造NGスタンスとしてもいいんじゃない?と思ったり、実機ソフトそのものへの現実的な影響面を考えても(当人たちが了承の上通信していることが前提ですが)とくに同じ板でも問題はないのではないかと考える気持ちの方が強くなっています。

申し訳ないのですがひとまずもう少し考えさせてください。


>>14-16
大変お待たせしました。本日削除済みです。
もしよろしければ今後ともどうぞよろしくお願いします。


>>17
>>19さんの回答フォローがあるので省略します。
19さんありがとうございます。


>>20
>>21さんの回答フォローがあるので省略します。
21さんありがとうございます。
掲示板名とスレッド名(URLだとなお可)が分かれば、こちらから確認しにいき、必要な対応をとるようにします。
よろしくお願いします。


>>22
ご不便をおかけし申し訳ないです。
2点確認させてください。

■パソコンから書きこむときですか?携帯から書きこむときですか?
■掲示板名はどれでしょう?

この2点が分かり次第、至急確認&修正しますのでご連絡お待ちしています。
お手数ですがよろしくお願いします。
>>25さん、回答フォローありがとうございます。

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・12コ目 ( No.32 )
日時: 2013/03/06 19:34
名前: 雪姫 ◆HVivd33Dl6 (ID: xJuDA4mk)

>>31
パソコンから書き込むときです
とび森専用 Wi-Fi通信掲示板です

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・12コ目 ( No.33 )
日時: 2013/03/06 19:40
名前: 智 ◆U97oIoV1hM (ID: B61vek7l)

>>32
インターネットブラウザはどういうの使ってる?

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・12コ目 ( No.34 )
日時: 2013/03/06 19:52
名前: 雪姫 ◆HVivd33Dl6 (ID: xJuDA4mk)

>>33あまりわかりません
インターネットには詳しくないので

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・12コ目 ( No.35 )
日時: 2013/03/06 19:59
名前: 智 ◆U97oIoV1hM (ID: B61vek7l)

>>34
そうかぁ・・・。