管理人れんらく掲示板

Re: 【質問・ご意見】専用スレッド・14コ目 ( No.151 )
日時: 2014/10/19 16:48
名前: Zetashea ◆MEc6X51JhQ (ID: /kFpnDhT)
参照: 0387-9017-2942 nanahosi

>>147でテストで落ちた奴には勉強する義務が生じるらしいと私は学んだ
あくまで勉強すべきというだけであり義務にまではならず、勿論雑談などは(次回のテストの点数は自己責任の上で)自由だと思ってたけど。

誰がどのスレを見るかなんて自由だよね。しいなさんの風俗話が嫌でも目に入ってくるなんて訳でもない。掲示板トップのスレタイをクリックしなければそれは見えない。
個人の努力で見る見ないを選択できるというのに、その努力もせずに「話が不愉快、スレを消せ」というのは我儘じゃないのか、と思います。

Dさん本人が「通信してる」って言ってるんだから、テンプレみたいに「いやしてない」「雑談ばっかり」「こいつの性格からして云々」とか言うのは如何なものかなとちょっと思った。
結局最後に判断、対応するのは管理人氏であって、勿論管理人氏はDさんのスレを見て、通信しているかしていないかの判断をして、場合によっては削除もするだろう。
貴方が目の見えない管理人氏の介護係でもない限り、ただ「通信してない」と騒ぐのはやめて、管理人氏が自分で判断なさるのを待ったらどうかな。
ここは貴方の長話のための場所じゃないしね。

ちなみに一悶着あったしいなさんのスレだけど未だに残っているので、雑談を理由にして削除依頼を出しても対応されるかどうかはわからないよ。
嫌ならサイトから出てった方が良さ気なので考えといて。

ところで何で私のスレが削除依頼出されてるのかな。
いや、まあ通信が少なく、関係のないレスが多いのは認めるんだけど。
それは元々人が来ないからであって。
スレタイから通信相手の募集はしてるし私自身言われればするんだけど、誰も来ないんだよね。
時間があれば私のスレを見て欲しいけど、雑談レスというか上げレスの類が多いでしょ。


前々から思っていましたが、「雑談はあまり褒められた行為ではない」という風潮、何か違うような気が。
管理人氏の本意では無いかもしれませんが、もしそうなら利用者の多くが勘違いしていませんか。
通信掲示板を商店街にしたいなら別に良いと思いますけど、商店街だけでなく、自由に遊べる公園を作るには、多少の雑談は良いんじゃないですか。