Re: 続 夢見の館 ( No.607 )
日時: 2013/08/18 18:37
名前: ちちっ♪ (ID: YZkR5Ns.)

ゆっきさん、キャラメルさんご来村&コメありがとうございます。
またお越し頂いた皆様ありがとうございます。

残りの8人はティアさんお察しのとおり引越し後に公共事業で固めて予定地を邪魔していきました。シンボルツリーの前に座ると全員の名前が出てきます。

1人になるまでは意外とすんなりいったのですが、最後の1人に中々フラグが立ちません。
0人に出来るか判りませんがもう少し頑張ってみます。
それと、虫取り大会ですが、住民減らすのに夢中で参加してませんでした。でも翌日の掲示板ではたしか1位:ティーナ(家がある住人)2位、3位:幽霊村民だったような気がします。つまり直接住民との会話が発生しないイベントには現れるようです。なので労せずして1位獲得は無理かも知れません。

他にも、公共事業の完成式には現れます(ブラックアウトしたあとはその場から居なくなっています)。
商店街には出没しません(過去に引っ越していった住民は現れる)。
かくれんぼイベントはティーナとの1対1の勝負になりました。でもそのときの会話では「私達はかくれる~」と複数形になっている。
等々です。

ただ、現存する幽霊村民との会話はまったく出来ない&手紙も出せない、来ない状態だったのですが、ある時ティーナの家にピーチク(現存幽霊)が遊びに来てて会話出来ました。それ以来ピーチクはRパカや、商店街に出没。そして手紙もきました(出すのは×)。

長文になってしまって申し訳ありません。今度実際に虫取り大会参加してみます。それとハトの巣のアルバイトもまだやってないので試してみなくてはと思ってます。