とび森情報掲示板

「南の島のお土産」の出現率を計算してみました *400回突破
日時: 2013/06/04 06:54
名前: ♪◆BLA7nUszVM (ID: 4fenppo2)

えー、このたびはせっかくの情報掲示板ですので
人数が多くないと調査しにくい情報を調査!


今回は…「南の島のお土産の出現率」!

レアだレアだ激レアだとおだてられてる南国アイテム達。
実際そんなにレアだろうか?と思うこともしばしば。
そんならアンケートで割合計算してやる!!ってことです((意味不
調査開始当初から、ボランティアにも関わらずたくさんの方が協力してくださって
本当に感謝しています(T▽T )
個人的には時間の許す限り、このスレを続けていきたいと思っていますm(_ _)m
わがまま勝手すいませんorz
暇なとき、お時間のあるときだけで全然構いませんので
今後も協力していただけると幸いです><



*説明
方法は、オン島往復です。
島に行って「クラブ・コトブキ」に入会(入会料メダル50枚)すると
オンラインで世界中の人と出会える島(通称:オン島)へ行くことができす。
オン島では、「島へ行くたびにアイテム配置が変わる」という反則的な性質があります。

この性質を利用して、
行くたびにどんなおみやげが出ていたかをここに書き込んでいただきたいのですm(_ _)m

*書き方
書き方は
並んでいたおみやげ4つを書くだけ!!
↓書き方は自由ですが、例としてはこんなかんじです。

・あおいマリンスーツ
・あかいハイビスカス
・ペンタ((殴
・たからばこ

書いていただければこちらで計算して%表示します。

当然島にあったものを買うのはあなたの自由ですので
この期に島往復でアイテム入手に尽くしてみてはいかがでしょう?
ついでにこのスレを南国アイテムの交換場として使ってもOKです。


*ルール
これだけは守って下さい!!
・島に入ったらまずは一言でもいいので挨拶
・島で暴言を吐かない
・帰るときは「帰りますね」と一言(来てすぐ帰るときも一応)

*危ない島なのだ
やはり、とび森は子供のためにあるゲームです。
最近はこの掲示板にも小学校低学年の人が来ていたり……(自分も充分ガキですがorz)
島にいる大半は子供です。

やはり子供が多いと遊びのつもりなのでしょうが
年齢を聞いてきたり、フレンドコードの交換を求めてきたり、
ルールのなっていない人が非常に非常に非常に非常に非常に非常に非常に非常に非常に非常に
非常に非常に非常に非常に非常に非常に非常に非常に非常に非常に非常に多いです((長い

見知らぬ人に歳を教えたりフレコ交換をしたりするのは危険なので
さらっと流してしまいましょう。
特にフレコに関しては荒らし目的で登録を要求する人もたまにいるので要注意です(`・ω・´ )
時には突然ベルを要求する人とか…(><;)



*撃退せよ
それでは、オン島往復の敵と対峙する手段をいくつかご紹介しましょう((何様
相手によっては、気に入らないことがあると無線スイッチを切って
こちらが買った物を消すような強者もいるので安全かつ適切な対処が必要です。
オン島ではブラックリスト機能も使えるので
二度と会いたくない人がいたら下画面の左下の緑のボタンをタッチです(ΦωΦ)

それでは>>57



*出現回数
>>25

*出現率
100往復>>161
200往復>>360
400往復>>975
500往復>>977

*番外編
>>624

最後に。僕は誤字&脱字&計算間違い&数え間違い等が非常に多いので
気づいた方はどうか遠慮なくご指摘お願いしますm(_ _)m

それでは!ご協力よろしくお願いします!!

連レス表示もどる



(((o(*゚▽゚*)o))) ( No.1022 )
日時: 2013/07/15 17:25
名前: あやの (ID: kc.qKUss)

南の島で豚子って言われた。ふざけんなよ!

Re: 「南の島のお土産」の出現率を計算してみました *400回突破 ( No.1024 )
日時: 2013/07/15 17:28
名前: NN◆GOWORLDs6Q (ID: jYtvvWaY)
参照: http://www.dou-mori.com/bbs/bbs_info/read.cgi?no=42311

>>1022
豚子チィィィィィッスwwwwwwww

Re: 「南の島のお土産」の出現率を計算してみました *400回突破 ( No.1025 )
日時: 2013/07/15 17:34
名前: キャラメル◆ZeJoR5OqIw (ID: u4g5tNR.)

>>1022
どうしましたかwwww豚子wwwww

連レス表示もどる