とび森情報掲示板

どうしても咲かない青バラ
日時: 2014/02/07 16:09
名前: あっち〜 (ID: XA1eqihk)

青バラ咲かせたくて攻略本買ってためしたりしてもう5ヶ月たちました。
まだ咲きませんT_T
種も買ってきて、水も肥料も毎日…。
でも咲きませんT_TどうしたらいいのかわからなくなっておりますT_T

Page: 1 全レス表示



Re: どうしても咲かない青バラ ( No.1 )
日時: 2014/02/07 16:32
名前: リン◆hzoZnA3Kp. (ID: HnOIBNDw)

それは地道に頑張るしかないです。
自分は咲かせたことがありません…
諦めないで続けるしかないのです。
頑張って下さい!

Re: どうしても咲かない青バラ ( No.2 )
日時: 2014/02/07 16:43
名前: さくら◆bw/2zoLEgk (ID: UYSKU3iA)
参照: fc:1349-5397-8585



あっちーさん


はじめまして

ご自分で、咲かせたいのですね。

良く分かります。

私も苦労しましたが、何故か紫パンジーの方が大変でした。


どの様な交配をしていますか?

青バラ、紫パンジーは、ちょっと複雑ですよね?

Re: どうしても咲かない青バラ ( No.3 )
日時: 2014/02/07 18:31
名前: あっち〜 (ID: XA1eqihk)

リンさん有難うございます。
頑張ってみます。

Re: どうしても咲かない青バラ ( No.4 )
日時: 2014/02/07 18:38
名前: あっち〜 (ID: XA1eqihk)

さくらさん
試した交配方法は、デザインのある暮らしの
白バラ✖️白バラ=紫
黄色✖️白バラ=白バラ
上の紫✖️白バラ=紫

赤バラ✖️黄色バラ=オレンジ

紫✖️オレンジでオレンジが全然咲きませんT_T

後、攻略本の
白バラ✖️白バラ=紫
赤バラ✖️黄色バラ=オレンジ
上の紫✖️オレンジ=赤バラ2でも咲きませんT_T

買って来た種でやってますT_T

Re: どうしても咲かない青バラ ( No.5 )
日時: 2014/02/07 18:55
名前: との (ID: Oqlxcwm2)

掲示板で何本か手に入れて繁殖したほうが早いです
青バラ同士なら他の色は出ないのである程度増えると
あとは早いです

Re: どうしても咲かない青バラ ( No.6 )
日時: 2014/02/07 19:42
名前: さくら◆bw/2zoLEgk (ID: l7X.yXj.)
参照: fc:1349-5397-8585



あっち~さん


五ヶ月やって、疲れてしまったのでしたら、お分けしても良いですよ。


ただ、自分で育てて咲いた時は、感激しますよ。


交配方法は、合っています。

村の環境や、運勢などの(ゲーム的な)要因かと思われます。


道具は、金を使うと肥料の効果が出やすいです。

また、とても効果的な方法として、条例が美しい村の場合は、交配させたい所のみ水をやり、他には水を撒かないで下さい。

交配する場所が、限定しやすくなります。

※雨、雪の日は、無効です。




Re: どうしても咲かない青バラ ( No.7 )
日時: 2014/02/07 19:47
名前: あっち〜 (ID: XA1eqihk)

とのさん
アドバイス有難うございました^_^
おっしゃる通りで〜すT_T

Re: どうしても咲かない青バラ ( No.8 )
日時: 2014/02/07 19:53
名前: あっち〜 (ID: XA1eqihk)

さくらさん有難うございますT_T

是非是非わけて頂きたいですT_T
何かと交換して頂けますか?
fc3110ー3855ー4880

Re: どうしても咲かない青バラ ( No.9 )
日時: 2014/02/07 20:05
名前: ベリー◆63Qmor2dno (ID: sNNzpO3c)

あっち〜様。

初めまして。

ベリーと申します。

青バラは本当に難しいですよね(( ˊ̥̥̥⌃ˋ̥̥ू))

私も攻略本やサイトで色々調べながらしていましたが、何ヶ月も咲きませんでした。

さくら様が書かれている事、とても重要だと思います(♡˙︶˙♡)

それに付け加える(?) 事になるか分かりませんが、私がしている村(サブ村も含む) は、交配しやすい場所があります。

そこだと、大抵、一日に数本交配花が咲いています。

周りに家や木などがなく、草がはげていない場所が交配しやすいように思います。

駅前はよく増えると思います。

青バラ、咲くといいですね(❁´◡`❁)*✲゚*

もし、青バラ作りに断念されて、必要になりましたらいつでも声を掛けてくださいね♡

頑張ってください(◍•ᴗ•◍)♡♬

Re: どうしても咲かない青バラ ( No.10 )
日時: 2014/02/07 20:07
名前: リン◆hzoZnA3Kp. (ID: HnOIBNDw)

青いバラを2本取得すれば、青いバラ同士の交配で100%確実に青いバラが咲くということです。

Re: どうしても咲かない青バラ ( No.11 )
日時: 2014/02/07 20:18
名前: あっち〜 (ID: XA1eqihk)

ベリーさん
暖かい声援有難うございます^_^
もう〜
かなり諦めているんですT_T
譲っていただける方をさがしはじめて
いるんですT_T

実は、今日も一日中
日をずらし頑張っていたのですがダメだったんです…。

Re: どうしても咲かない青バラ ( No.12 )
日時: 2014/02/07 20:20
名前: あっち〜 (ID: XA1eqihk)

リンさん
確実なアドバイス感謝しています^_^

Re: どうしても咲かない青バラ ( No.13 )
日時: 2014/02/07 20:31
名前: リン◆hzoZnA3Kp. (ID: HnOIBNDw)

私はやってみたけど諦めました~↓
でも、他のユーザーさんに3本貰ったので、交配でどんどん増やしています。
要りますか?欲しければあげてもいいですよ!
ただ、通信できる日時がとても限られているので、すみません…。

Re: どうしても咲かない青バラ ( No.14 )
日時: 2014/02/07 20:32
名前: ベリー◆63Qmor2dno (ID: sNNzpO3c)

あっち〜様。

そうだったんですね(。ŏ﹏ŏ)

青バラは、1本咲いたら次のもう1本が咲きやすくなります。

2本咲いたら今までの努力は何だったんだろう…と思うくらい、どんどん増えますよ ♪( ´▽`)

私がお譲りしてもいいのですが、さくら様が先に声を掛けられているようですので、もしさくら様とのお話が進まないような事がありました時に、お譲りさせてくださいませ♡

多分ですが、さくら様は先日、通信させて頂いた方だと思います。

きっちりされていて、とても感じの良い方でしたので、お話は進むかと思います。

あっち〜さんの村に沢山の青バラが咲きますように(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧

Re: どうしても咲かない青バラ ( No.15 )
日時: 2014/02/07 20:32
名前: さくら◆bw/2zoLEgk (ID: l7X.yXj.)
参照: fc:1349-5397-8585



あっち~さん


個人的には、残念ですが、お分けしますよ。

頑張っている人が好きなので…


改札が開いている様でしたら、お届けしますね。


Re: どうしても咲かない青バラ ( No.16 )
日時: 2014/02/07 20:36
名前: あっち〜 (ID: XA1eqihk)

有難うございます。
改札あけました^_^

Re: どうしても咲かない青バラ ( No.17 )
日時: 2014/02/07 20:36
名前: さくら◆bw/2zoLEgk (ID: l7X.yXj.)
参照: fc:1349-5397-8585



>>14

あっ!

あのベリーさんでしたか。

気が付かなくて、申し訳ありませんでした。

先日は、お世話になり、ありがとうございました。


ここで、お会いするとは、びっくりしました。


Re: どうしても咲かない青バラ ( No.18 )
日時: 2014/02/07 20:40
名前: あっち〜 (ID: XA1eqihk)

ベリーさん
有難うございます^_^

Re: どうしても咲かない青バラ ( No.19 )
日時: 2014/02/07 20:42
名前: あっち〜 (ID: XA1eqihk)

本当に、皆様色々とアドバイス有難うございます^_^
とっても感謝しておりますT_T

Re: どうしても咲かない青バラ ( No.20 )
日時: 2014/02/07 20:53
名前: あっち〜 (ID: XA1eqihk)

さくらさん
わざわざありがとうございました。
青バラ3本もいただきそのうえ美味しいりんごまで
大切に増やしますT_T

有難うございましたm(__)m

Re: どうしても咲かない青バラ ( No.21 )
日時: 2014/02/07 20:54
名前: さくら◆bw/2zoLEgk (ID: l7X.yXj.)
参照: fc:1349-5397-8585



あっち~さん


素敵な村を作って下さいね。


サブ村の為、フレンド解除しました。


Re: どうしても咲かない青バラ ( No.22 )
日時: 2014/02/07 20:55
名前: ベリー◆63Qmor2dno (ID: sNNzpO3c)

さくら様。

時々、こちらの掲示板に遊びに来てるんです(❁´◡`❁)*✲゚*

文書の書き方などで、さくら様のような気がして♡

やっぱりさくら様でしたか(•͈⌔•͈⑅)

違う掲示板でお会いできるなんてちょっと、いや、とても嬉しいです♡

あ、あっち〜様。

関係ない話をしてすみませんでした(。v_v。)ペコ

Re: どうしても咲かない青バラ ( No.23 )
日時: 2014/02/07 20:56
名前: あっち〜 (ID: XA1eqihk)

リンさん、ベリーさん、とのさん
青バラをさくらさんから頂いてしまいました^_^
皆様アドバイス有難うございました^_^

結局早い方法をえらんでしまいましたが、大切な青バラを
これからは、大切に
増やしていきたいと思います^_^

Re: どうしても咲かない青バラ ( No.24 )
日時: 2014/02/07 21:45
名前: リン◆hzoZnA3Kp. (ID: HnOIBNDw)

そうですかー貰えてよかったですね♪
あげられなくてすみません…。
素敵な村になるように祈っていますね。
でわっ!

Page: 1 全レス表示



題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
パスワード (記事修正時に使用します)
コメント

   名前・パスワードを保存