とび森情報掲示板

どうやって手に入れるの?
日時: 2014/02/14 22:44
名前: リン◆hzoZnA3Kp. (ID: dRPvXLBs)

普通では手に入らない「金、青、黒いバラ・ピンク、白いカーネーション」の種の入手方法をどれか1つでも知っている人は教えて下さい!
赤いカーネーションの種だけは韓国版で「先生の日」に手に入るということを知っています。
教えて下さいー!

Page: 1 全レス表示



Re: どうやって手に入れるの? ( No.1 )
日時: 2014/02/16 17:29
名前: リフ (ID: 0qacAE2A)

白いカーネーションは父の日、

ちちからお手紙につけられて送られてきます。

赤いカーネーションは母の日に同様にははから送られてきますよ。




黒いバラは、根気強く赤と赤の交配を続けてください。



青いバラは説明が難しいですが、うまく伝えられるとうれしいです。


①白と白の交配で紫のバラを作ります。

②黄と赤の交配で橙のバラを作り、

③1と2を交配し、赤いバラを2本作ります。

④その赤と赤を交配させると青バラが生まれる



…というわけですが、一筋縄ではいかないことを承知の上で挑戦してくださいね。

一応、ご自分で調べてから質問なさっては?



http://www.oi-mori.com/3ds/hints/blue_rose.html



金のばらは黒いバラを枯らして、そこに金のジョウロでお水をあげると出来ますよ!

Re: どうやって手に入れるの? ( No.2 )
日時: 2014/02/16 18:16
名前: RJ (ID: 278o/jxk)

交換した方が早いですよ。
もうかなり出回ってますし。

Re: どうやって手に入れるの? ( No.3 )
日時: 2014/02/16 19:21
名前: 秋◆.cEshZVFeI (ID: jg7aYkzo)

交配花のタネ、非売品のびんせんなど
住人からの手紙で 
とても仲良くなった子から 来ます。
種の方は まだ貰った事ないです。

非売品びんせん 一つ貰った事はありますが(^_^;)

手紙を根気よく 送る事 
プレゼントの好み調べるなど 
だと 思います。

Re: どうやって手に入れるの? ( No.4 )
日時: 2014/02/16 22:33
名前: *だいち (ID: n5SbgqQU)
参照: 1607-1568-0320 mii名コアラのマーチ

青バラはそれ以外の方法でもできますよ

①赤バラ×赤バラで黒バラを作る
②白バラ×白バラで紫バラを作る
③黒バラ×紫バラで青バラ完成

1つ手順が少ないだけですが
大夫変わります

Re: どうやって手に入れるの? ( No.5 )
日時: 2014/02/18 16:05
名前: 秋◆.cEshZVFeI (ID: ROZ87P5Y)

橙の薔薇までは 出来たけど。

紫がまだ咲かない (;_;)

紫 咲いたら やってみます

交配のタネは レイジ 関係らしいのですが
良く分かりません。

Re: どうやって手に入れるの? ( No.6 )
日時: 2014/02/18 16:38
名前: リン◆hzoZnA3Kp. (ID: N5eOUmfM)

皆さん丁寧に教えて頂きありがとうございます。
私が教えて欲しいのは、>>0に書いてある花の種の入手方法なのですが…
誰か知っている人がいれば教えて下さい!

>>5 秋様
>>0に書いてある花の種は、残念ながらレイジからは貰えず、買うことも出来ないとても貴重な種なのです。
でも、レス下さって嬉しいです(^υ^)
ありがとうございます。

>>2 RJ様
それとても速い入手方法ですね!
参考になりました。ありがとうございます。

Re: どうやって手に入れるの? ( No.7 )
日時: 2020/03/29 14:51
名前: コノハナサクヤヒメ (ID: C1iJvnnc)

金のバラは、枯れた黒いバラに金のジョウロで水をやると、次の日にはさいてるそうですよ!でも、金のバラと金のバラをこうはいしてもふえませんので気を付けてください!

Page: 1 全レス表示



題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
パスワード (記事修正時に使用します)
コメント

   名前・パスワードを保存