とび森情報掲示板

エラーの原因について教えて下さい!
日時: 2020/04/06 23:06
名前: アメリ◆BI9j2FHx6A (ID: iBafSyeM)

最近よく私の村で通信をしているのですが、結構な確率でエラー(リセットさんの画面になるやつです)が出てしまいます…。
ちなみに毎回メンバーも違いますし、電源や通信を切ったなどの行為をした人もいないっぽいです…。
なので私の端末や村が原因かなと思うのですが、エラーの原因になりうること、通信環境の確認のしかたについてを教えて下さい!

Page: 1 全レス表示

Re: エラーの原因について教えて下さい! ( No.1 )
日時: 2020/04/07 14:14
名前: 副管理人◆PP0y3Hx.36 (ID: rNRb8u.I)

突然の書き込み失礼いたします。
たまたま本日掲示板を確認したところでしたので、素人なのでわかりませんが、ひとつ考えられるとするならですが書き込みます。

通信が切れやすい、自分側の通信環境に問題がありそう、であれば、まずはご自宅であれば無線LANの環境やその電波の飛ばし具合といいますかカバー範囲の強さなどを確認されるのがいいかもしれないです。
家の構造などによっては遮断されやすいなどがあるようですし、新しい無線LANだとやはり色々改善されていて強かったりもするようです。中継器を買うと改善する場合もあるようです。まちまちですが……。

それ以外の原因による理由でしたら申し訳ないです。
あまり参考にならないとは思いますが、まとめ下手で恐縮です。
失礼しました。

Re: エラーの原因について教えて下さい! ( No.2 )
日時: 2020/04/07 19:01
名前: アメリ◆BI9j2FHx6A (ID: lls7GBMI)

>>1
副管理人さん?!
驚きました、目を通していただき有難うございますm(_ _)m
やっぱりLANとか通信環境の問題があるかもです、一応それを置いてある部屋でいつもゲームをしてるのですが、もう一度確認してみます!

Page: 1 全レス表示

題名 スレッドをトップへソート
名前
URL
パスワード (記事修正時に使用します)
コメント

名前・パスワードを保存