とび森情報掲示板

村整備の仕方を簡単に教えてください!
日時: 2020/05/23 22:19
名前: たま (ID: QCpm/K66)

最近、村整備を本格的にしたいなあと思ったのですが、とりあえず、
村の周りに花を植えてみたのですが、よく分からなくて・・

なので、村整備ってどんな感じにするのか、詳しく教えていただきたいです!

参考にしたいので、夢番地を載せてもらえたら、うれしいです!
(パクリはしません!)

出来れば、必要な費用、いるもの、などを教えてくださるとできます!
よろしくお願いします!
(できれば、マイデザを村中に敷き詰めるとかは、苦手なので・・)

全レス表示もどる

Re: 村整備の仕方を簡単に教えてください! ( No.1 )
日時: 2020/05/24 10:08
名前: アメリ◆BI9j2FHx6A (ID: 1x7TGV9E)

おはようございます!
自分はやっぱり村整備の仕方は個人によってかなり違うと思いますし、自分の好きな村を作るのがどうぶつの森シリーズの魅力だと思うので、たまさんの作りたい村のコンセプトを決めてみてはどうでしょうか…!

村のコンセプトでは和風、ヨーロッパ風、メルヘンチックなどが多いのかなーと思いますが、大体そのような村では道を作って、その周りに花や木、低木を植えて、公共事業を建てたりしていることが多いですし、その辺りを一般的に村整備って言うのかな?
自分の村にも作りかけのマイデザの道があるのですが、自分はパレットの使い方や基礎的なことはネットで軽く勉強して、あとは自分でデザインして作ってみました。
有名村ではマイデザを使っているところが多いのでそういう印象に引っ張られがちですが、けもの道を作ってその周りを木や低木で囲っていたりすることもできますので工夫次第でいろんな村にできますよ!

費用は正直村によってかなり違うと思うので何とも言えませんが、費用よりも時間が必要かもしれませんね…、いつも時間が経つのが早いと感じてしまいます…。
少し話がそれましたが低木や木を大量に使うのならばそれを買う費用が大半かも、公共事業をたくさん建てるなら数十万ベルは必要ですがフレさんが募金してくれていたりもありますしねー、ですがそれを実現してる方も多いので絶対に無理な金額ということはないので、整備の間にでも気ままに貯めてみてください(*´▽`*)

長くなってしまいましたが要はアイデア次第なので、まずはたまさんの好きな風に作ってみてはいかがでしょうか?
難しいのなら最初はとりあえず木を植えてみたり、好きな公共事業から作ってみたり、もうやられているみたいですが花を植えてみたりするだけでも整うので綺麗に見えますよ、それからコンセプトを決めていくのもオススメです!

夢番地は自分のは村整備途中&ずっと更新していないのですみませんが載せられませんが、コンセプトが決まればそのワードを検索窓にいれて調べてみるのもいいかと思います、ただしまとめサイトなどにも載っているような有名村はもうずっと更新していなかったりも多いので、夢訪問の実況動画を見るのをオススメします…!

長くなってしまいましたが村作り、応援してます(^^)ゞ

Re: 村整備の仕方を簡単に教えてください! ( No.2 )
日時: 2020/05/24 14:25
名前: たま (ID: S.GgQHvM)

アメりさn、詳しく教えてくださり、ありがとうございました!
コンセプトを決めて、やってみます!

Re: 村整備の仕方を簡単に教えてください! ( No.3 )
日時: 2020/05/24 18:37
名前: アメリ◆BI9j2FHx6A (ID: 1x7TGV9E)

>>2
いえいえ、お役に立てたのならよかったです(’-’*)
村整備応援してます!

Re: 村整備の仕方を簡単に教えてください! ( No.4 )
日時: 2020/10/01 00:06
名前: 神の遣い天使 (ID: fWQ6o3gg)

神は本気の人間に使命を与える。

Re: 村整備の仕方を簡単に教えてください! ( No.5 )
日時: 2021/08/16 23:22
名前: どうぶつ村ゆずは (ID: TsypbtVw)

たまs村整備がんばれぇ公共事業のリクエストを住民からしてもらえば
村が発展するかもよ(重要なのでもう一度『かもよ』)1年位前のスレだけど…気づいてくれたらいいなぁ…夢番地…………参考になるやつは…しらべるとよいぜよ!((何様 なんか長文になっちゃいました…すみませぇぇぇぇぇん

全レス表示もどる

題名 スレッドをトップへソート
名前
URL
パスワード (記事修正時に使用します)
コメント

名前・パスワードを保存