おい森情報掲示板
- Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.59 )
- 日時: 2009/08/31 00:25
- 名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: IsQerC0t)
- 〜木をうまく育てるには〜 
 (情報提供:まゆs)
 木は「場所」が命!
 条件さえ良ければ、ただ埋めるだけで大きくなっていきます。
 苗は丈夫なので、踏んでもへこたれません。
 お金の木を育てる時だけ、金のスコップが必要ですが、あとは普通のスコップさえあれば、他の道具もいりません。
 【木の育つ場所の条件】
 1:植えようとしているところの回りをぐるっとまわった所に何もない事
 (建物、岩、花、雑草などあればダメ)
 2:針葉樹なら北側、ヤシの木なら南側に植える
 (だいたい村の3分の1以上北or南ならOK)
 3:土が良い事
 (これは実際に植えないとわからない)
 【良い土の見分け方】
 自分の村にない果物・ヤシは、枯らしてしまうともったいないので、確実に良い土の場所を見つけてから植えるのがオススメです。
 ・すでに木になっているところ
 ・村に元々ある果物(元手がかからない)で試し植えをして、次の日に苗が育つところ
 ちなみに、おい森の一日の区切りは6時です。
 これを利用し、朝の5:59に苗を植えると1分で育つ場所かどうか分かりますよ♪
 (ついでにコネタ…成長する木の苗の上に5:59に立っているとその1分後に…
 おもしろいので、ぜひお試しください♪)
 【お金のなる木】
 基本条件は次の通り
 ・良い土の場所
 ・金のスコップで100ベル以上のベル袋を埋める
 ・植えるのは一日一本ずつ
 ・黄色家具の風水で金運を上げておく(これは気休めという話も…)
 うまくいけば、3万ベル×3袋=9万ベル実ります。
 埋める額については、多い方が成功率が上がりますが、最も成功しやすく損のない額としては、7万8千ベルがオススメです。
 また、難しいですが、あと一回で壊れるというオノで木をたたいてベル袋を落とし、建物に入ってから再び戻ってくると、2度とれる(一本で18万ベル収穫!)という裏技もあります。
 しかし、お金のなる木は元々100%成功するとは限らないもの。
 100ベルで成功したり、10万ベルでも失敗したり…
 もうける為ではなく、ギャンブラーになったつもりで、お楽しみとしてどうぞ♪


