おい森情報掲示板
- Re: オススメ!!どうぶつの森関係動画!(他、裏技など) ( No.27 )
- 日時: 2010/06/29 16:09
- 名前: へもへも (ID: wxXAjABh)
- 参照: 3868-1875-8284 チック村 へもへも
- 好き・嫌い 
 ▲ ▼
 友好度とは?
 「今現在、どれくらい仲良しか?」=友好度(のようなもの)はお話をしたり、住人の態度である程度はわかります。
 過去シリーズでも数値表の公開は無いので具体的な数字(○○行動で何ポイントなど)は詳細不明です。
 友好度と引っ越しのしやすさは関係ありません。
 引っ越しさせたい住人に嫌われる行動をしても、引っ越ししやすくなるわけではありません。
 ▲ ▼
 好かれる行動
 よく会話を交わす。
 相手が喜ぶ選択肢を選ぶ、手紙を送る、依頼をこなす、etc.
 何度も通うと親しくなって会話内容が少しずつ変化します。
 喫茶店のマスター、仕立て屋のあさみも変化します。
 マスターは「コーヒーをのむ」だけでなく、飲んだ後も何回か話しかけてみてね。
 博物館のフーコとの会話は変化しません。
 カットリーヌ関連は【美容院】へどうぞ。(会話内容が変わるわけではありません。)
 ▲ ▼
 嫌われる行動
 あみで叩く、ひたすら押す、そっけない返事をする、落とし穴に落す、etc.
 依頼を嫌がる(断る)。
 時間をオーバーする。約束をやぶる。
 贈り物を渡されて中身をみると届けた方の住人が怒ります。(荷物は一応届けたので依頼側には感謝される)
 嫌がらせをするほど引っ越しやすくなる…わけではありません。
 ▲ ▼
 しゃしん(仲良しの証)
 住人と仲良くなると、その住人の「しゃしん」を貰えます。
 貰えるのは住人が「!」マークもしくは「4本線」マークを出して近づいてきたときに話しかけた場合です。*1
 手に入れたしゃしんは部屋に飾ってから、正面に立ってAボタンを押してみてね。
 また、しゃしんはプレイヤーキャラクターごとに貰えるので、既に同居人がお気に入り住人からしゃしんを貰っていても大丈夫です。
サイト内検索
Loading


