[おい森情報掲示板] (更新停止)╋╋╋バグ・フリーズ・不具合関係資料館╋╋╋

(更新停止)╋╋╋バグ・フリーズ・不具合関係資料館╋╋╋
日時: 2010/08/19 21:09
名前: カセット ◆Swim/5uC/U (ID: pkg7JNN1)

======近況・お知らせ======
スレ主の事情により、当スレ「╋╋╋バグ・フリーズ・不具合関係資料館╋╋╋」は更新を停止しました。
ここまでやってこれたのは皆さんのおかげです。本当にありがとうございました。

2009 10/13 祝!!スレ2周年
2010 8/19 スレ閉鎖解除


<<このスレはバグ(技)・フリーズ・不具合関係をまとめたスレです。>>
資料館とでも思ってください

☆★重要★☆
このスレはただスレ主がバグ情報をまとめたものなので、質問には答えきれない部分もあります。
その場合質問スレで改めて聞くなどすることをオススメします。(ここは質問スレではないことをご理解していただきたい)

【基本事項】>>92

通称 “三大バグ”
ある程度有名で、大勢の人を悩ませた物。
〔修正版でも起こることも〕
>>1「しゃしん」が貰えない・・・バグ
>>2誕生日の住民の家でフリーズ
>>3UFOを墜落させると動けなくなるバグ

フリーズ・脱出不能関係 >>205
その他細かいフリーズ >>23
BGM系のバグ・不具合 >>206
訪問キャライベント系のバグ・不具合 >>207
その他不具合・バグなど >>208
無害なバグ集 >>11
通信関係の不具合■NEW■ >>209
《バグ技に該当するもの》 >>210
★修理について★ >>211
改造関係の情報について >>137


ちなみにこのスレは
「おいでよどうぶつの森ガイド」にある私のスレのコピーです。

☆⌒*⌒情報提供にご協力ありがとうございました!!。⌒*⌒☆

最後にここの親スレ

ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜
http://www.oi-mori.com/bbs2/index.cgi?mode=view&no=7264

引用元>>103

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19



Re: ╋╋╋バグ・フリーズ・不具合関係資料館╋╋╋ ( No.451 )
日時: 2009/08/11 10:51
名前: 椏之莎 ◆ANOSAdGjw6 (ID: 3W5gzPo5)

>>450
改造したのかな?
ブラックアウトの主な原因は改造のし過ぎによるデータの容量オーバー
改造によるものについては任天堂の保証外

オーバーしたのが少しなら数年進めれば、交配花が枯れるなどして解消されるけど
建物をおきすぎたなどで、データがかなりオーバーしていれば残念ながらもう直らない

改造はあくまでも自己責任で

Re: ╋╋╋バグ・フリーズ・不具合関係資料館╋╋╋ ( No.452 )
日時: 2009/08/15 18:58
名前: 椏之莎 ◆ANOSAdGjw6 (ID: vcFNHsGm)

支援上げ

Re: ╋╋╋バグ・フリーズ・不具合関係資料館╋╋╋ ( No.453 )
日時: 2009/08/28 22:04
名前: カセット ◆Swim/5uC/U (ID: pkg7JNN1)

マンネリ上げ上げ
一応数週間おきに見に来てますのでなにかありましたら遠慮なく書き込んでください。
...といってもまた回答フォローに頼ることになってしまいそうなんですけどね;;

Re: ╋╋╋バグ・フリーズ・不具合関係資料館╋╋╋ ( No.454 )
日時: 2009/08/29 07:59
名前: 椏之莎 ◆ANOSAdGjw6 (ID: 3ZIdEbTb)

>>453
やあ(^ω^)ノ生きていたかww
ガイドにあるこのスレにも人がきてるぞ
あっちにも主がいることを書き込んでおいた方がいいかと

Re: ╋╋╋バグ・フリーズ・不具合関係資料館╋╋╋ ( No.455 )
日時: 2009/09/05 17:12
名前: メル (ID: Na535wgJ)

シーラカンス釣った時に、フリーズした;;すごいショック・・・

Re: ╋╋╋バグ・フリーズ・不具合関係資料館╋╋╋ ( No.456 )
日時: 2009/09/05 17:28
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: zyz/JhZx)

こんにちは^^)

>>455 メルs
それはショック・゜・(ノД`)・゜・。

私はUFOを落とすたび時にフリーズする事がよくありました。
UFOをうち落とすことをしばらくやらないでいたら、
いつの間にかフリーズしなくなっていましたがf^_^;

Re: ╋╋╋バグ・フリーズ・不具合関係資料館╋╋╋ ( No.457 )
日時: 2009/09/05 17:30
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: /8RPd6Ii)

…っと、>>453にカセットs発見!

久しぶりですね〜^^)

Re: ╋╋╋バグ・フリーズ・不具合関係資料館╋╋╋ ( No.458 )
日時: 2009/09/05 17:32
名前: のろろん (ID: zSZbWcTq)

こんにちわwwwwww^^

Re: ╋╋╋バグ・フリーズ・不具合関係資料館╋╋╋ ( No.459 )
日時: 2009/09/08 14:06
名前: カセット ◆Swim/5uC/U (ID: pkg7JNN1)

>>454>>457
お久です。私はまだまだ死にませんよ^^
ガイドww存在忘れてたw
本当は向こうが本スレなのにこっちの方が情報量が多くなってしまったという……w
こんどから行くようにします。

>>455
それは残念ですね(>_<)
このゲームはこまめにセーブというのがしずらいので、フリーズは厄介ですね。。

Re: ╋╋╋バグ・フリーズ・不具合関係資料館╋╋╋ ( No.460 )
日時: 2009/09/15 20:09
名前: 理美 ◆z7LR48fL1g (ID: evp0hpRa)

トモダチと合体の技やってたら失敗して、瞬間移動したんです。
で、周りに穴掘ればいいかも!!って彫ってたらトモダチが穴の上で動けなくなってしまったんです。

大変なのはそれからでした。
笑いすぎてお腹が痛くなっちゃってww

脱出して合体の裏技やれましたけど・・・

もっかいあの笑を!!wwwwwwww

Re: ╋╋╋バグ・フリーズ・不具合関係資料館╋╋╋ ( No.461 )
日時: 2009/10/04 17:56
名前: カセット ◆Swim/5uC/U (ID: pkg7JNN1)

都合により、スレ主は3年間以上PC・携帯が使用できる環境から離れることになりました。スレの管理は到底不可能なので、10/13にこのスレをロックするか、どなたか(ワカバさんのスレの回答メンバーあたり)に管理PASSを渡すかのどちらかにしたいと思います。(肝心の渡す方法はいいのが思いつきませんが)

まったく役に立たないスレ主でしたが今までどうもありがとうございましたm(__)m

Re: (閉鎖予定)╋╋╋バグ・フリーズ・不具合関係資料館╋ ( No.462 )
日時: 2009/10/05 07:29
名前: 椏之莎 ◆ANOSAdGjw6 (ID: UXP/rFHj)

支援上げ

>>461
進路がきまったのかw
がんばれよ

Re: (閉鎖予定)╋╋╋バグ・フリーズ・不具合関係資料館╋╋╋ ( No.463 )
日時: 2009/10/05 23:15
名前: カセット ◆Swim/5uC/U (ID: pkg7JNN1)

最後の更新かもしれないけど色々と訂正

>>462
決まってないです\(^o^)/
途方もない田舎に引っ越すことになったのでPCやる暇があってもできないかと思いますので……w

Re: (閉鎖予定)╋╋╋バグ・フリーズ・不具合関係資料館╋╋╋ ( No.464 )
日時: 2009/10/06 19:34
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: IsQerC0t)

こんばんは^^
かなり久しぶりのレス・・。

>>461
カセットs、来れなくなるんですね・・残念です。
もしまたパソに触れる機会(と暇w)があったら、是非サイトに足跡を残していって下さいね。
管理パスについては・・どうしましょう^^;

Re: (閉鎖予定)╋╋╋バグ・フリーズ・不具合関係資料館╋╋╋ ( No.465 )
日時: 2009/10/15 18:36
名前: カセット ◆Swim/5uC/U (ID: pkg7JNN1)

では閉鎖します。
今まで本当にありがとうございました!

Re: (閉鎖予定)╋╋╋バグ・フリーズ・不具合関係資料館╋╋╋ ( No.466 )
日時: 2010/08/19 21:02
名前: カセット ◆BMG1K6Squw (ID: pkg7JNN1)

皆さんお久しぶりです(^^
トリップ無くしましたがカセットです

おい森が発売されてから5年半くらいになりましたね〜
このサイトも半年前に比べてだいぶさびしくなってしまった気がします(>_<)
そんな中でこのスレが役に立ってるのか正直わかりませんが…

とりあえずスレのロックを解除します。
理由?気分です(


このサイトに来るのはもうないかもしれませんが、
このスレの情報が誰かの役に立つといいなと思います。ただの中学生がまとめた情報だから分かりづらいと思うけど...

ではまたいつかノ~~

Re: (更新停止)╋╋╋バグ・フリーズ・不具合関係資料館╋╋╋ ( No.467 )
日時: 2010/09/30 21:26
名前: 上げです ◆ah0lKiPRI6 (ID: BeoFjUrF)

支援上げします


>>468さん
不快に思われたのならすみません
でも「情報交換掲示板」に相応しい
内容だと僕は思うので上げさせてもらっただけです

Re: (更新停止)╋╋╋バグ・フリーズ・不具合関係資料館╋╋╋ ( No.468 )
日時: 2010/09/30 16:43
名前: コラット ◆0RbUzIT0To (ID: S20ikyRd)

古スレをあげないで下さい。
非常に迷惑です。

Re: (更新停止)╋╋╋バグ・フリーズ・不具合関係資料館╋╋╋ ( No.469 )
日時: 2010/11/21 22:43
名前: ルーム ◆u4.qTdQfE2 (ID: d.3c/y7H)

支援上げ
私は今、>>6(ブラックアウト)になっています。
建物はすくないのに、バグ発生はおかしいと思います、それは中古です。「絶対ありえない」と言う言葉を残しておきます。

Re: (更新停止)╋╋╋バグ・フリーズ・不具合関係資料館╋╋╋ ( No.470 )
日時: 2010/12/31 08:06
名前: Aki (ID: IPa3Cr.F)

nintendoの表示がされたときから、ずっとフリーズしてるんですが・・・どうすれば直りますか?wifi繋げてるし・・・

Re: (更新停止)╋╋╋バグ・フリーズ・不具合関係資料館╋╋╋ ( No.471 )
日時: 2010/12/31 13:08
名前: がんもどき (ID: mHEGDCBg)
参照: がんもどき=とうふハンバーグ

>>470 俺もなんだがww

Re: (更新停止)╋╋╋バグ・フリーズ・不具合関係資料館╋╋╋ ( No.472 )
日時: 2011/01/11 12:56
名前: ブラシ (ID: ajFjTcav)

セーブしたのにはじめからになる

Re: (更新停止)╋╋╋バグ・フリーズ・不具合関係資料館╋╋╋ ( No.473 )
日時: 2011/01/11 21:44
名前: 赤色(・∀・) ◆cbg6W7jf.E (ID: jvoffn3S)

>>470>>471

多分建物の置きすぎが改造しすぎ

>>472

本当はセーブしてないんじゃないの?
原因不明…

Re: (更新停止)╋╋╋バグ・フリーズ・不具合関係資料館╋╋╋ ( No.474 )
日時: 2011/03/03 19:01
名前: H亀田 (ID: 6afFI3FF)

リセットさんの説教後、フリーズ。しかし住人は
動いてる。(レバーの出る説教じゃなかった。)

Re: (更新停止)╋╋╋バグ・フリーズ・不具合関係資料館╋╋╋ ( No.475 )
日時: 2011/04/18 15:53
名前: アファ (ID: hsews.TL)

僕は改善方法全部試しましたがぜんぜん改善されませんどうすればいいでしょうか

Page:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


URL (当サイトのURLのみ入力可)


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 3000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。