[おい森情報掲示板] やしの実の育て方

やしの実の育て方
日時: 2007/11/03 22:41
名前: 姫 (ID: 7xCImRS/)

最近このゲームを始めました。
海にヤシの実が打ち上げられてて、植えると木になるのはわかったのですが、なかなか上手く育ちません。
海岸沿いに植えたりしてるのですが、どうすれば育ちますか??
教えてください。

Page:1



Re: やしの実の育て方 ( No.1 )
日時: 2007/11/03 22:52
名前: kanarin (ID: biv7vyHq)

あたしも最初のころは育ちませんでした。
でも、ヤシの実は必ず いつか
また打ち上げられています。

ヤシの実を育てるポイント

@南のほうに植える。
(北とかじゃ育ちません。)

A踏まないようにする。
(ヤシの実は1回でも踏むとダメになります。)

B根気強くやり続ける。
(ヤシの実はすぐには 打ち上げられません。
1ヶ月ぐらいかかります。
時間をづらしたりしてみては?)

Re: やしの実の育て方 ( No.2 )
日時: 2007/11/04 08:36
名前: ひとん ◆TJVOgCbzzM (ID: E6/XiT63)

ワカバさんのスレに書いてある。
コピー方で、増やしてから、うえてみたら・・?私、コピー法で増やして、自信をもってから植えてみたよ!そしたらいけたぁ〜♪

後、海の近くに、ある木をオノできりたおして、ねっこをスコップでほりかえしてできた「穴」があるじゃないですか…そこにヤシのみをうめるとイイ!うめたらすぐに、ジョーロで水遣り…。これでOK

あ・・・私流だから私みたいにやらなくていいです。
でも、参考にしてくれたらうれしいです。

Re: やしの実の育て方 ( No.3 )
日時: 2007/11/04 14:46
名前: ゆうや ◆i3FjaNbBfI (ID: l/xDenkt)

一度海岸に木を植えて、成長したら斧で切り倒し、切り株を掘って、そこにヤシの実を植えるとちゃんと育つと思いますよ。

Re: やしの実の育て方 ( No.4 )
日時: 2007/11/12 23:04
名前: 姫 (ID: an.s4YRU)

詳しく教えて頂いてありがとうごぜいました。
さっそく今日やしの実が打ち上げられていたのでやってみようと思います!!!

Re: やしの実の育て方 ( No.5 )
日時: 2007/11/13 17:38
名前: かりあげ(管理人 (ID: iYTaD9NP)

管理人さん
荒らしなんかしてスイマセン
深くお詫び申し上げています
これから一再このようなことをいたしませんので
オリジナル小説掲示板をやってよろしいですか
本当にスイマセン
今後このようなことをやったら
通報していいので・・・・
また瑠樹亜サンの小説が見たいので
よろしいですか?
本当に申し訳ありません・・・・・
瑠樹亜サンたちと同じ学校ですし・・・・・・・
本当に申し訳ありません
お願いします
すいません
なので見られるようお願いいたします

Re: やしの実の育て方 ( No.6 )
日時: 2007/11/13 17:58
名前: 平壌 (ID: M8vlMd6.)

かりあげ(管理人さん迷惑ですよ。管理人連絡掲示板で管理人さんにあやまってくださいね。
やしの実の育て方は苗を南に植える。
踏まない。それぐらいですね。あと、やしの実は一回落としても、もう一回実は実ります。

Re: やしの実の育て方 ( No.7 )
日時: 2008/11/24 12:56
名前: すっしー (ID: NegwCtM0)

やしの実は水をあげたほうがいいんですか?

Re: やしの実の育て方 ( No.8 )
日時: 2008/11/24 13:50
名前: アル ◆GOLDvCdPwE (ID: kkPVc8iM)
参照: あぁ、寒すぎ…

>>7

木には基本的に水はいりません、踏んでも大丈夫ですよ^^
上手く育つ方法としては、木を植えたところのぐるりと回った1マス分はあけておいたほうがいいです
もちろん花や木も植えてはいけませんので^^;
やしの木は海岸(南)の方角へ植え、木と同じように、ぐるりとまわった1マス分はあけておきましょう^^

>>6

木のなっている、果物ややしのみは、1回落としても、3日後くらいにはまたなります


Re: やしの実の育て方 ( No.9 )
日時: 2008/11/24 19:13
名前: choco (ID: k4SXfumU)

山田涼介クン速報!!
最近、涼介クンに彼女ができたと、みんないっていますが
私は、涼介クンと彼女らしき女♀が手を繋いで歩いている姿を
見てしまったのです!!!!!
涼介クンも彼女も楽しそうでした!
私は、どうしてもその後が気になったので
つけてしまいました……
その後、2人はゲームセンターに行って
プリクラを撮っていました!!
その後、彼女の持っていたハサミでプリクラを
切り分けていたのですが、その時1枚のプリクラを落として行きました!!
それに、2人は気づかなかったので、
2人が去った後、私はそれを拾いました!!
それが、このプリクラです!!
衝撃を受けました!!!!!!!!!!
キスプリではないですが、LOVEプリです!!!!!
そのまま、貼りたいのですが、貼っちゃうと
ヤバイので……
ショックを受けてもいいよ!or見たい!!
と言う人だけこの文を最初から最後まで
5箇所に貼っちゃって下さい!!
めんどくさいでしょうが、ファンにはうれしい1枚です!!
5箇所に貼ると自動的に下にアドレスが出てきます!!
【                        】
皆さん、山田クンのプリ見てください!!

Re: やしの実の育て方 ( No.10 )
日時: 2012/12/29 13:55
名前: ゆっきー (ID: 98Nvi69E)

海岸沿いに植えて踏まないようにする。
(南側に植えると効果的です。)

ヤシの実をコピーするといいですよ。

Re: やしの実の育て方 ( No.11 )
日時: 2012/12/29 14:52
名前: 名無し ◆A/JRA/j0/M (ID: leOS3oG6)
参照: no comment

>>10

古スレあげんなks

スレ立てた日を見ろよ。2007年だぞ?人いるか?www

Re: やしの実の育て方 ( No.12 )
日時: 2013/01/26 10:05
名前: アタシ (ID: Nq/x9dV9)

しーランペッ単語ーリーラー

Re: やしの実の育て方 ( No.13 )
日時: 2013/01/26 11:42
名前: ロング輦鑾婁〜オレ柘 ◆E0HzzB76Gw (ID: HpE/sQXo)

>>12
sage実行中の古スレ
上げるな
スレ主ももういないし

当時いたひとも居ないからww
流行スレが下がりますヨw

あと日本語で
書き込みシヨーネ^^

Re: やしの実の育て方 ( No.14 )
日時: 2013/01/26 12:07
名前: VIBRATOR ◆/xhFfxa4ps (ID: I1RbCwCF)
参照: 古スレ上げる奴は眼科行け

/    ||    :ヽ
   ┌|(⌒ヽ :|| ..:⌒: |┐  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   |::|::ヽ.__:):||(___ノ ::|::|  │ 
    |:|: ..   :||    .. |:|  │ 
    :|: ..   ||    ..|| < >>12日本語でおk 
     :\ [_ ̄] /::|    │ 
::     |\|_|_|_|_/:::|     \_______

Re: やしの実の育て方 ( No.15 )
日時: 2013/12/16 19:48
名前: わあああああ (ID: 0usRh8S8)

おしえておしえて






















Re: やしの実の育て方 ( No.16 )
日時: 2014/01/02 11:06
名前: またら# (ID: 6nOSsJSp)

南の島で

Re: やしの実の育て方 ( No.17 )
日時: 2015/08/12 21:58
名前: りゅうせい (ID: .pUthb6u)

おい森で通信できるかたいませんか?

Page:1



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


URL (当サイトのURLのみ入力可)


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 3000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。