[おい森情報掲示板] 写真をもらったひとに質問したいです!

写真をもらったひとに質問したいです!
日時: 2007/11/21 20:33
名前: らぼA (ID: mlAvlERx)

写真がほしいので 
どうやってとるか、詳しく教えてね☆

Page:1 2



Re: 写真をもらったひとに質問したいです! ( No.2 )
日時: 2007/11/23 01:18
名前: ゆうゆう (ID: HFyTdTQr)

ごめん、よくわかんないけどもらった。トロアの写真

Re: 写真をもらったひとに質問したいです! ( No.3 )
日時: 2007/11/23 06:50
名前: まい (ID: 4zecQ7vX)

どこかの建物の裏に入ってDSを閉じます。
それから15分待って、DSを開けて住人の前を通るとびっくりマークや電球マークがでるので話しかけると家具をもらえたり運がいいときは写真がもらえるよ!
・びっくりマークが出ない住民もいるよ!
・家の中に居る住民は出来ないので注意!
・住民は一人ずつこっそり話さないと住民がいっぱいいるときはみんないっせいに来るからこれも要注意!

Re: 写真をもらったひとに質問したいです! ( No.4 )
日時: 2007/11/23 12:57
名前: (´∀`) ◆M/pR7nx9YM (ID: ut5SJXpV)
参照: 一応トリップ付けた

もちろん>>1の方が言ったとうり毎日話しましょう
毎日話すのはいいですけど、
むしろしつこく話しかけすぎると、
「しつこい!」と言われて逆効果です。
ほどほどに話しましょう。
あと、たまに
「まだ一度も話していないのに『しつこい!』と怒られたよ〜!」
と言う方がいますが、
それは、住人に、手を振るのを繰り返したからです。
これは実は、一回手を振ると一回話したということになります。注意しましょうね。ただし家にいる場合は、何度も話しかけても怒られないので安心してくださいね。^^(家にいるとき、住人にタッチしても手を振ることはできません)
知っていると思いますが、
住人に手を振る方法は、まず
@遠くにいる住人をみつける。

A住人をタッチする。このようにすると主人公がその住人にむかって手を振ります。

B手を振ると、仲が普通などの場合は手を振ったりおじぎをされます。
しかし住人に嫌われていると、そっぽをむかれたりされます。

という感じです。

ちなみに手紙は書くと仲良し度がアップしますよね。よくある勘違いなのですが実は、住人から「わけわかんない。」とか、「いみわかんない。」などのあまり喜ばれていない返事が届いても、仲良し度はアップします。仲良し度は下がりません。

手紙の配達やプレゼントを頼まれたら、
OKしましょう。
きちんと、時間以内にとどけると仲良し度がアップします。ほか部屋に招待して、ちゃんと住人に遊びにきてもらえれば、仲良し度アップです。

こんな感じです。

Re: 写真をもらったひとに質問したいです! ( No.5 )
日時: 2007/11/23 13:49
名前: あき (ID: bL5odoON)

まだ、4枚しか・・・・。

Re: 写真をもらったひとに質問したいです! ( No.6 )
日時: 2007/11/23 17:21
名前: らぼA (ID: mlAvlERx)

みんな有難う!!

Re: 写真をもらったひとに質問したいです! ( No.7 )
日時: 2007/11/24 12:04
名前: +桜+ ◆hjAE94JkIU (ID: nHQBOu.t)
参照: http://www,

仲良くなる。

遠いところから住人をタッチしてその時の反応が
手を振ってるっていうのだったら、もうすぐ?

お辞儀だったらもう少し仲良く!みたいな。

Re: 写真をもらったひとに質問したいです! ( No.8 )
日時: 2007/11/24 12:18
名前: (´∀`) ◆M/pR7nx9YM (ID: ut5SJXpV)
参照: 一応トリップ付けた

>>7
お辞儀だったらもう「少し仲良く」という意味ではありませんよ。手を振るとは同じです。
タイプによってお辞儀か手を振るが決まってるんです。

手を振るタイプ
アタイ系
おいら系
オレ系
あたし系

お辞儀するタイプ
わたし系
ボク系

他にも嫌われている住人にタッチしても、タイプによっては、その反応が違います。まだ全てのタイプの反応は知りませんが一応教えます。

わたし系・ボク系の場合
ヒューなネタを使うときの効果音と同時に悲しい顔をして、そっぽをむく。

アタイ系
怒るネタの効果音と同時にそっぽをむく。

おいら系
激怒するネタの効果音と同時にそっぽをむく。

です。(あたし系・オレ系は未確認です。)

Re: 写真をもらったひとに質問したいです! ( No.9 )
日時: 2007/11/24 12:36
名前: ひとん ◆TJVOgCbzzM (ID: YYcYgE9A)

私の攻略です↓↓


おいら系
オイラ系は怒ることもなく、元気に♪マークを、出すこともあまりない(?)です。
でも、手紙で、仲良くなれば一週間ぐらいで仲良くなれますヨ!

オレ系
オレ系の場合、9時になったら、オレ系の家にすぐ行く!そして、話しまくる!それで、こまめに話しかけてくれるから。とかなんとか言われたら、手紙をかきまくっておくりまくったら一週間半2週間でもらえます。

ボク系
ボク系はちょいわがままなので、手紙とかいろいろな手をだせばいいかも。(ボク系の写真貰った事ないんですみません)


わたし系
わたし系がかぐあつめがすきになったらチャンス!
かぐをあげて、家に入ったら、話しまくる!
「○○さんって、どんな人ですか?」とかきかれたら
↑の文字のぎりぎり↓らへんに○をうごかして、決定をすれば、♪マークがでてくれます。

アタイ系
ちょっと、アタイ系からみたらひどいかもしれませんけども、手紙を出しまくって、おせじをいいまくる(笑)これでOK

あたし系
手紙をだして、8時になったらあたし系の家へすぐいって、話まくる。これでOK.

Re: 写真をもらったひとに質問したいです! ( No.10 )
日時: 2007/11/24 12:52
名前: (´∀`) ◆M/pR7nx9YM (ID: ut5SJXpV)
参照: 一応トリップ付けた

これは自分流の考えですが、どうすれば仲良くなれるかっていうのを教えます。文字数オーバーになりそうなので、ボク系だけ教えます。あとで他のタイプも教えますよ。

ボク系の性格
てつどうと食べ物が大好きで、よく「てつどう」のことや、食べ物のことをよく話します。
自分のお母さんのこともよく話します。
とっても大げさでマイペースな性格です。口うるさい人は苦手。

ボク系は、すぐに落ち込みやすいので注意ですよ。
自分のことをわかってもらえないと、すぐに、怒ったり、落ち込んでしまうので注意です。


ボク系と仲良くしたいときは。
質問に答えるときは、
大げさな答えにするといいですよ。喜ぶことが多いです。
あとてつどうに興味示すと、とても喜んでくれます。
そっけない返事を返すと、ちょっとしたことで、落ち込んでしまうことが多いので注意!
お願いごとなどはなるべく断らないように!


Re: 写真をもらったひとに質問したいです! ( No.11 )
日時: 2007/11/24 13:04
名前: (´∀`) ◆M/pR7nx9YM (ID: ut5SJXpV)
参照: 一応トリップ付けた

次はわたし系

わたし系の性格
とてもやさしくていい人です。とっても素直。
滅多に怒ることはありません。
ただし気が弱く、落ち込みやすいため、ボク系と同じく、ちょっとしたことで落ち込んでしまいます。
実は結婚やデートのことにはとっても興味があります。
落ち込みやすいですが、結構簡単に写真がもらえますよ。

わたし系と仲良くするには
やはり、当たり前のことですが、
きついことは、もちろん、つめたい返事はせずに、
やさしい返事を返すように。
あまり、不真面目な返事をするのもNG!
真面目な返事をしましょう。

Re: 写真をもらったひとに質問したいです! ( No.12 )
日時: 2007/11/24 13:15
名前: (´∀`) ◆M/pR7nx9YM (ID: ut5SJXpV)
参照: 一応トリップ付けた

次はおいら系

おいら系の性格
朝早くから元気で、
トレーニングが大好きです。
よくスポーツや筋肉のことについて語っています。
滅多に落ち込んだり怒ったりすることはないので、とても仲良くするには意外と楽です。

おいら系と仲良くするには
トレーニングや筋肉に、とても興味を持ちましょう。
とても喜んでくれます。
おいら系は以外と不真面目なことが嫌いですから、不真面目な答えはしないように!ちょっと怒りっぽいときもあります。

Re: 写真をもらったひとに質問したいです! ( No.13 )
日時: 2007/11/24 13:25
名前: (´∀`) ◆M/pR7nx9YM (ID: ut5SJXpV)
参照: 一応トリップ付けた

次はアタイ系

アタイ系の性格
明るくハキハキとしていて
女の子らしいことが好きです。
すこしわがまま。
ちょっとだけ自分のことが好き。
こちらもおいら系と同じく、
滅多に怒ったり落ち込んだりしないので、付き合いやすいタイプといえます。

アタイ系と仲良くするには
アタイ系はわがままなので、
お願いごとなどは断らないようにするのがいいでしょう。
おせじを言ってもいいですが、
あまり、おせじらしく言わないように!
怒られることがあります。

Re: 写真をもらったひとに質問したいです! ( No.14 )
日時: 2007/11/25 11:51
名前: 柚月 (ID: WPJCncTm)

しつこく話すともらえません。
1日5回ぐらいならいいんじゃない?

Re: 写真をもらったひとに質問したいです! ( No.15 )
日時: 2007/11/25 15:19
名前: アリス (ID: ZZuF3m5i)

>>14確か連続8回くらい話しかけたら気分悪くなったと思う。

Re: 写真をもらったひとに質問したいです! ( No.16 )
日時: 2007/12/01 06:12
名前: 匿名 (ID: sD26PePp)

(´∀`)ってさ、単にサイトや攻略本に書いてあることを書いてるだけだと思うw
つまり、物知り気取り?みたいな。

それに、名前に顔文字を使うのは、このサイトでは良くない事だったと思うんだけど。

Re: 写真をもらったひとに質問したいです! ( No.17 )
日時: 2007/12/01 08:54
名前: フレッシュ ◆yLi/6xpFTE (ID: GVtNG5zB)

>>16匿名sはスレに連続でコメをして

しかも悪口っぽいですよ

人がいやになることばかりいって

悪口をいっているのですか?

Re: 写真をもらったひとに質問したいです! ( No.18 )
日時: 2007/12/01 10:14
名前: 椿 ◆aI24vN8bgs (ID: M8vlMd6.)

オレ系アタシ系と仲が悪くて、タッチすると
にらむかんじですね。

Re: 写真をもらったひとに質問したいです! ( No.19 )
日時: 2007/12/01 11:51
名前: らぼA (ID: iruYO3tg)

たしかに(´∀`)って顔文字ぢゃん!!!!!

ァ スレ主ダイ!!!!

Re: 写真をもらったひとに質問したいです! ( No.20 )
日時: 2007/12/02 11:07
名前: 鈴蘭 ◆hjAE94JkIU (ID: nHQBOu.t)
参照: 元+桜+です。

>>8

へー…


仲良くなるためには、
話す。手紙書く。位。
しつこく話すと逆効果。
手紙はできれば最後まで。
手紙にあいさつ入ってないとこれもまた逆効果。

Re: 写真をもらったひとに質問したいです! ( No.21 )
日時: 2007/12/02 11:17
名前: 匿名 (ID: sD26PePp)

>>17思ったことを言ったまでデス。(正直者でスイマセンw
でも、確かに悪口っぽいかもね…気を付けマスm(__)m

…質問ですけど、スレに連続でコメすることって、悪い事なんですか?

Re: 写真をもらったひとに質問したいです! ( No.22 )
日時: 2007/12/02 11:21
名前: 匿名 (ID: sD26PePp)

>>20手紙は、出すだけで仲良し度が上がるんですよ。
どんなにメチャクチャな内容でも、挨拶が入っていなくても、「手紙を出す」という行為が喜ばれるみたいデス。

Re: 写真をもらったひとに質問したいです! ( No.23 )
日時: 2008/03/28 09:06
名前: はーちゃん^−^ (ID: GIxrqpJQ)

写真をもらうには、毎日かかさず話しかけること。でもしつこく話しかけると、かっえてっておこられちゃうことも・・・気をつけよう^−^
あともう一つ。手紙をたくさんかくといいよ♪コツは分かりやすく書くこと。プレゼントをつけるとなおいいかも・・・。仲良し度もグーーンとアップ^−^このような事を心がければ写真をもらえる確立100パーセントまちがいなしかも・・・?

Re: 写真をもらったひとに質問したいです! ( No.24 )
日時: 2008/03/28 10:07
名前: アリババ (ID: OQN7GsL9)

 あの〜 すいません
質問ですけどおいら系の『ペンタ』に
どんなに手紙を出しても、返事をくれません
これってバグでしょうか?
分かる人お願いします。

Re: 写真をもらったひとに質問したいです! ( No.25 )
日時: 2008/12/25 21:35
名前: あsdfghj (ID: qDXfsznh)

それは、文章が短いか、意味のわからないことお書いているからです。あと、意味のわからないことを書くと住人から、よく意味がわからなかったよ的な手紙がきます.   今日、アポロから写真貰いました^^

Re: 写真をもらったひとに質問したいです! ( No.26 )
日時: 2008/12/26 13:01
名前: ゾニック 33333だぞ (ID: SnE9EC7A)

おれのぱくったな

Page:1 2



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


URL (当サイトのURLのみ入力可)


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 3000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。