[おい森情報掲示板] シーラカンス釣りたい!

シーラカンス釣りたい!
日時: 2008/03/22 21:44
名前: ぱよ (ID: YDB1PS/y)

シーラカンスをまだ釣ったことがありません。
海でしょうか?それとも川?
出てくる時間帯などを教えてください。
あと魚影はやはり大きいのでしょうか?
よろしくお願いします。

Page:1 2 3 4 5 6



Re: シーラカンス釣りたい! ( No.21 )
日時: 2008/03/24 13:45
名前: 抹茶グリコ ◆ncSuQ8H6ho (ID: Z5Pq8gUl)

シーラカンスはまぁ諦めないで海のとこなんかいも往復して釣ってればでてきます
諦めた瞬間出てくるなんてこともあります
スズキと大体同じ大きさの時が多いと思います
私はスズキよりちょっと小さい影で釣ってみたら釣れました

Re: シーラカンス釣りたい! ( No.22 )
日時: 2008/03/24 15:31
名前: タカフミ (ID: BYbKc4ae)

シーラカンスはヒレなしでした。
大きさはスズキとあまり変わらん。
海に出るのは明らかだが、
風水とかつかって釣り易くすればいいかも。

Re: シーラカンス釣りたい! ( No.23 )
日時: 2008/03/24 16:41
名前: きんぎょだいすき (ID: lD2cco6.)

あたしも釣ったことないけど緊張しないようにがんばってください!!!

Re: シーラカンス釣りたい! ( No.24 )
日時: 2008/03/24 18:29
名前: ピンク♪ (ID: C0UsoifF)

釣りたいなぁ〜

Re: シーラカンス釣りたい! ( No.25 )
日時: 2008/03/25 11:18
名前: ルイージ (ID: smzRGBhk)

こんにちゎ♪ルイージです!
宣伝なのですが、
ルイージさんが作ったスレです↓
豪華村に来てくれ(村は改造です。)
http://www.oi-mori.com/bbs/index.cgi?mode=view&no=14944                     シリトリの途中邪魔してすいませんが、来てくれると嬉しいです♪

Re: シーラカンス釣りたい! ( No.26 )
日時: 2008/03/25 11:20
名前: ルイージ (ID: smzRGBhk)

間違えた。>>25の場所シリトリでなくて話でした♪

Re: シーラカンス釣りたい! ( No.27 )
日時: 2008/03/25 14:24
名前: カービィ (ID: QUoEIXRu)

シーラカンスなかなか釣れん。

Re: シーラカンス釣りたい! ( No.28 )
日時: 2009/04/18 21:53
名前: 古スレ大好き ◆d2siRJjf1Q (ID: bL5odoON)

あげ

Re: シーラカンス釣りたい! ( No.29 )
日時: 2009/04/18 22:50
名前: 優みん ◆/xN5./kvwg (ID: yr0rtNnI)

こんにちは!
私釣ったことが数回あるので、
できれば詳しく教えますね!

季節:1年間(冬がお勧め、9月は鮭と
区別がつきにくいので、やめた方が。。。)

条件:雨の日か雪の日

時間帯:朝、夕、夜(夜がお勧め!)

魚影:スズキとほぼ変わらないが、
少し大きい。ヒレナシ。
泳ぎ方が、少しスズキと違って、
速い。食いつきが悪い。逃げやすい。

どうでしょうか〜、参考になりました?
もう釣っちゃったかもしれませんですが・・・。

Re: シーラカンス釣りたい! ( No.30 )
日時: 2009/04/30 20:52
名前: ももんがさん (ID: ueXHoJNS)
参照: http://gkgcglt

雨だったら6月頃にシーラカンスが、大量発生するんじゃない?

Re: シーラカンス釣りたい! ( No.31 )
日時: 2009/05/10 08:48
名前: あ (ID: 7jEq.0Qb)

あああああ

Re: シーラカンス釣りたい! ( No.32 )
日時: 2009/05/10 08:49
名前: あー (ID: 7jEq.0Qb)

あほやなーみんな!ほんまきもい

Re: シーラカンス釣りたい! ( No.33 )
日時: 2009/05/10 11:53
名前: ひかり (ID: 4ib6ORSN)

シーラカンスほしいよね

Re: シーラカンス釣りたい! ( No.34 )
日時: 2009/05/19 10:43
名前: 4869 (ID: oKHf8B3C)

冬が釣れやすいとか・・・

Re: シーラカンス釣りたい! ( No.35 )
日時: 2009/05/20 17:43
名前: みきこ (ID: 2xWBIxcL)

今日、釣ったよ!!夜中で、雨がふってたなあ・・・。たしか、きんちょうしてたから、あのスズキで、練習しよう。と、思って釣ったのが、なんと、シーラカンスだったんだ!!!だから、スズキと、大きさは、めったに変わらないと思うよ。がんばってね

Re: シーラカンス釣りたい! ( No.36 )
日時: 2009/05/21 19:29
名前: 謎の少女 (ID: p17IpJNR)

シーラカンスのヒントおしえます!夜中の海で雨の日に、釣ります。スズキと大きさはあまり、かわりません。あまり、大きくないそうです。

Re: シーラカンス釣りたい! ( No.37 )
日時: 2009/05/21 23:21
名前: 桃お嬢様 (ID: yv2iENnn)

そうですね〜
私も釣った事が無いので 釣ってみたいです

Re: シーラカンス釣りたい! ( No.38 )
日時: 2009/05/22 16:45
名前: ぷりん (ID: 0cbUjVkJ)

雨と雪のほうが
確率高いと思うよ〜
あと門をあけていたら
レアな魚
とれる確率
UPだよぉ

Re: シーラカンス釣りたい! ( No.39 )
日時: 2009/05/23 20:44
名前: \(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/ア (ID: IaXL603d)

>>38
雨や雪がいいではなく雨か雪の日しかでません
門を開けるとよいのは試しでは虫のみです
たぶん門をあけておくとスズメバチとヤママユガ・蚊ガ・サソリ&タランチュラがでないからでしょう
もしかしたら門をあけるとよいですが
>>20門をあけると蚊とサソリ&タランチュラがでないのでよいのかもしれません。
日中はでないことが多いです(もしかしてでないかもw)
>>22風水は関係なさそうです(物運は住人からもらいやすくなる金運は岩たたきでもっと出る)
>>8雷ならよいわけではないです
>>12wifiがよいわけではないです
>>2ひれはありません
>>4スズキより1mm〜2mm大きいですカジキとだと太いです

Re: シーラカンス釣りたい! ( No.40 )
日時: 2009/05/25 21:43
名前: uhu (ID: afo7tZJq)

よつばのクローバをつければ?

Re: シーラカンス釣りたい! ( No.41 )
日時: 2009/06/28 22:48
名前: ゆうき (ID: o7ZsrXKI)

シュモクザメのようなひれは出ていません。
大きさはそれぞれですが、スズキ以上マグロ以下ってところですかねー。
高確率なのは、雨か雪の日で真夜中にやること。
まあ、その条件でおれも何回もやったけれど、今まで1回しかないのが現実ですが、門を開けるのも一つの手だと思いますよ。
根気強くやっていけばいけますよ。
ちなみに俺は2時間頑張ったから・・・
必ずしも、この条件でやっても出ない可能性があるので自分なりに考えていってください

Re: シーラカンス釣りたい! ( No.42 )
日時: 2009/07/03 19:48
名前: tkaki (ID: JXt4HhjK)

シーラカンスは、通信中は、逆に出にくいそうです。

Re: シーラカンス釣りたい! ( No.43 )
日時: 2009/07/03 19:53
名前: のりか ◆CSZ6G0yP9Q (ID: MneHsijM)

シーラカンスについては、↓を見てくださいぃ♪
時間帯・・・わすれましたぁ;;
天気・・・雨、又は雪の日

ヒレはでていませんぉ
四葉のクローバーは、効果無しですぅ(^^;

Re: シーラカンス釣りたい! ( No.44 )
日時: 2009/07/03 20:07
名前: ゆう ◆iDrWY38FWY (ID: Rdn6eSoY)
参照: http://きぼうのむら

シーラカンスは、雨、雪のときでます
雪はでにくいです、
夜ガかなりでやすいです。
夜なら、ふってなくてもつれるというのは、ガセデス。>>42そうとはかぎりません。
そもそも、改造者とやると、1っ回めで出てくるのはがせねたです。
シーラカンスはきんのつりざおでつると
シーラカンスのかせきが、あるというのは、がせです
失礼しました

Re: シーラカンス釣りたい! ( No.45 )
日時: 2009/07/03 20:09
名前: tkaki (ID: JXt4HhjK)

僕は、シーラカンスの事結構知ってます。
何故?それは、捕まえるのに、2年間掛かり、ネットを探しましたから。色々分かります。
例えば、何時にシーラカンスが、出てくるのか?
それは、7月の雨の日か、12月の雪の日です。
ちなみに、タカキって呼んで下さい。さん付けなしで。宜しくお願いします。

Page:1 2 3 4 5 6



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


URL (当サイトのURLのみ入力可)


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 3000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。