[おい森情報掲示板] *情報ショップ*りにゅーある 編集所 立ち入り禁止

*情報ショップ*りにゅーある 編集所 立ち入り禁止
日時: 2008/09/30 22:47
名前: あっち ◆JEhW0nJ.FE (ID: tTgB4KaM)

このスレはあたし以外は書き込み禁止です。
絶対書いては駄目です。(編集所なので)

*バグ予防集*

*生活のこと*

*ようこそどうぶつの森へ!最初にすることとは?*>>4
*質問に答えると自分の姿が決定!*>>6
*村に着いたらアルバイトから生活がスタート*>>7
*世界に一つだけの自分の村をチェックしよう!*>>8
*自分の家*>>9
*住人たちの家*>>10
*各種施設>>11
*村の自然*>>12

*大会紹介*

*施設の住人*

*村の住人*

*物の紹介*

*訪問者・ハトの巣の客紹介*

*どう森のQ&A*

*その他*(裏技など)


*ここで編集したものをあっちにのせます。

Page:1



Re: *情報ショップ*りにゅーある 編集所 コメ禁止 ( No.1 )
日時: 2008/09/28 16:45
名前: 死神 ◆WOYsS8Bj3I (ID: 7jEq.0Qb)

え!

Re: *情報ショップ*りにゅーある 編集所 コメ禁止 ( No.2 )
日時: 2008/09/28 16:45
名前: あっち ◆JEhW0nJ.FE (ID: wQTxIR3h)

↑あの・・・・何ですか?

Re: *情報ショップ*りにゅーある 編集所 コメ禁止 ( No.3 )
日時: 2008/09/28 16:50
名前: 死神 ◆WOYsS8Bj3I (ID: 7jEq.0Qb)

?あんた?
自分のスレに誰も来ないからって人のスレ来て悪口言うな!

Re: *情報ショップ*りにゅーある 編集所 コメ禁止 ( No.4 )
日時: 2008/09/28 16:52
名前: あっち ◆JEhW0nJ.FE (ID: wQTxIR3h)

*ようこそどうぶつの森へ!最初にすることとは?*

いよいよ、自分だけの森の暮らしの始まり始まり〜!
住人と会話したり、自分の部屋にいろいろなものを飾ったり、はたまた魚釣りでボーッとするのもあり。そこで、
ここではそんな森の生活を楽しむ為、知っておきたい
基本的な知識の解説をしていく。難しいことはないが、DS版はこれまでの「森」と少し違ってる事もたくさんある。

Re: *情報ショップ*りにゅーある 編集所 コメ禁止 ( No.5 )
日時: 2008/09/28 16:53
名前: あっち ◆JEhW0nJ.FE (ID: wQTxIR3h)

* 死神s

悪口じゃありません。
注意です。

Re: *情報ショップ*りにゅーある 編集所 コメ禁止 ( No.6 )
日時: 2008/09/28 21:02
名前: あっち ◆JEhW0nJ.FE (ID: tTgB4KaM)

*質問に答えると自分の姿が決定!*

村に来る途中、タクシーの運転手にこれから行く村と自分の名前を答えると、その名前が今後ゲームで使う事になる。名前は後で変更する事ができないので、よ〜く考えてから答えるようにしよう。その後、いくつかの質問に答えていくと、村に到着。いよいよ自分の顔、姿が決定する!

*名前を答えた後、「カッコイイ名前だろ」「カワイイ名前でしょ」のどっちかを選ぶとそれぞれ男か女に分かれる

Re: *情報ショップ*りにゅーある 編集所 コメ禁止 ( No.7 )
日時: 2008/09/29 21:38
名前: あっち ◆JEhW0nJ.FE (ID: tTgB4KaM)

*村に着いたらアルバイトから生活がスタート*

村に着いたら、まずは役場にご挨拶。その後、たぬきちの店にいってアルバイト開始。アルバイトって言っても、簡単なお手伝い程度のもので、村に暮らす為の準備体操的なもの。急がなくてもいいよ^^

*アルバイトしながら村の様子、地形、物の位置やらを覚えていこう

Re: *情報ショップ*りにゅーある 編集所 立ち入り禁止 ( No.8 )
日時: 2008/09/30 20:23
名前: あっち ◆JEhW0nJ.FE (ID: tTgB4KaM)

*世界に一つだけの自分の村をチェックしよう*

「どうぶつの森」の世界では、現実と同じ時間が流れており、四季の変化で森の木や景色が移り変わっていく。
地形は村ごとに違っているから、初めて来た森では迷いやすい。最初らへんは地図で自分の位置と行きたい場所を確認しながら移動していこう。

*自分の現在いるところも分かる地図。リストの住人の名前をタッチすると、地図上のその住人の家が点滅する。

Re: *情報ショップ*りにゅーある 編集所 立ち入り禁止 ( No.9 )
日時: 2008/09/30 21:29
名前: あっち ◆JEhW0nJ.FE (ID: tTgB4KaM)

*自分の家*

プレイヤーが住む家。最大4人まで一緒に住む事が可能。
また、改築すれば、部屋の数、2階を増やす事が出来る。

Re: *情報ショップ*りにゅーある 編集所 立ち入り禁止 ( No.10 )
日時: 2008/09/30 21:37
名前: あっち ◆JEhW0nJ.FE (ID: tTgB4KaM)

*住人たちの家*

村の住人が住む家。一つの村に、最大8人までが住んでいる。
通信プレイによる引越しで行き来することもある

Re: *情報ショップ*りにゅーある 編集所 立ち入り禁止 ( No.11 )
日時: 2008/09/30 21:39
名前: あっち ◆JEhW0nJ.FE (ID: tTgB4KaM)

*各種施設*

暮らしに欠かせない、アイテムを売る店やサービスを行う施設。
営業時間有りのものがあるので注意!

Re: *情報ショップ*りにゅーある 編集所 立ち入り禁止 ( No.12 )
日時: 2008/09/30 21:55
名前: あっち ◆JEhW0nJ.FE (ID: tTgB4KaM)

*村の自然*

村の地形は皆違うけれど、滝や海など、村の構成に必ず含まれるポイントがある。それぞれ魚や虫などが現れる場所として重要。村は基本的に川で分断されているので、最初に橋の場所を覚えておくといいよ!

*滝*
川の上流をたどっていくとあるのが滝。

*水溜り*
川とはまた別に、村に2つぐらいはある。小さな溜池のこと。

*池*
川の中ぐらいにある広がった部分が池だ。

*海*
画面下にあり、貝殻やメッセージボトルが流れ着く場所。

Re: *情報ショップ*りにゅーある 編集所 立ち入り禁止 ( No.13 )
日時: 2008/10/01 08:28
名前: 通行人 ◆9ZW32Np./Q (ID: 5xRuHQIJ)

横レス失礼

ここはみんなが使う掲示板です。
自分が編集だけのためなら、わざわざスレを立てたりせず、ノートなどに書いたらどうですか? 

どうしてもここを使うなら他の利用者に迷惑なので、もうスレは上げないでください。

「スレッドをトップへソート」のチェックをはずせば、スレを上げずに書き込む事ができます。

Re: *情報ショップ*りにゅーある 編集所 立ち入り禁止 ( No.14 )
日時: 2008/10/03 16:08
名前: あっち ◆JEhW0nJ.FE (ID: FfAb2cPr)

ノートとかに書いてますよ。
ここは間違いなどがあったら修正する為にやってるのです。
これ以上あげませんけど^^:

Page:1