[おい森情報掲示板] 教えてください。

教えてください。
日時: 2008/11/13 00:38
名前: あじ (ID: 9hpsnfBu)

分かる方、教えて欲しいです。

この時期からムシの「オケラ」が地中で捕まえる事ができるようなのですが、地中って具体的にどう捜せば良いんですか?

スコップとか使えばいいんですかね?

Page:1



Re: 教えてください。 ( No.1 )
日時: 2008/11/13 07:52
名前: ああ (ID: hMtE.UVn)

>>0
スコップは使うよ。
くわしくはワカバの情報屋で聞いた方がていねいに教えてもらえるかと…

Re: 教えてください。 ( No.2 )
日時: 2009/01/04 18:08
名前: ももな (ID: l4scGqhv)

わかんなーい

Re: 教えてください。 ( No.3 )
日時: 2009/01/05 16:09
名前: まお (ID: C0UsoifF)

(。-`ω-)ンー ・・・。
きっとオケラは、鳴いている近くの地面をスコップで掘りまくれば地中から出現すると思うけど・・。

現れる季節など…
オケラは、春と冬ならば終日、土の中でたまに取れる

Re: 教えてください。 ( No.4 )
日時: 2009/01/12 19:03
名前: もっちゃん (ID: sbqN3TzW)

オケラは、地中のどこかにいるのでそこをスコップでほるんです。当たりだとでてきます。そしたら、アミでつかまえてください。以上です。
ちなみに、私はつかまえました。

Re: 教えてください。 ( No.5 )
日時: 2009/01/14 20:31
名前: 神岡テルマ ◆D.TcdSR.6w (ID: DQ6CtGsj)

オケラが捕れる月は11〜5月と長いですが、地中にいるので捕まえるのに苦労しますよね(俺も最近捕れたばかり;)。
そういうときは、住人が地面を見ているのを探すと良いですよ(住人が見ていた岩を叩くとダンゴムシが出るのと同じです)。その辺りを掘ればオケラが出てきます。
オケラは動きが速いので、当然ですが、網を素早く装備出来るように準備するのをお忘れなく。そして、掘ったときに主人公の反対側からオケラが出るので、その方向は見通しの良い場所になるようにすると捕まえやすいです。

Re: 教えてください。 ( No.6 )
日時: 2009/01/14 20:59
名前: ダーク (ID: GGWZJyQ.)

スコップ使うよ^^
まぁむずかったな〜〜

Page:1



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


URL (当サイトのURLのみ入力可)


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 3000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。