[おい森情報掲示板] 住人増大!!

住人増大!!
日時: 2009/02/24 11:28
名前: Ano (ID: 2Qew4i4z)

住人が少ないのですが・・・
住人に来てもらうための方法などってありますか?
ちなみに、空きは3箇所もあります。
寂しいです.+゚.+゚(*´∩ω・`).+゚.+゚クスンッ
村環境はサイコーだし、今いる住人(7人?匹?)とは、ずっと仲良しで、もう半年は住み着いてくれています。
でも、ちょっとマンネリ気味。
新しい住人に来て欲しいんです〜(>_<)

些細な情報でもいいので、教えてください!!

Page:1



Re: 住人増大!! ( No.1 )
日時: 2009/02/24 17:23
名前: リョウ ◆q.cG.pmMuk (ID: OC52Yqdx)
参照: 2063_3846_4580_なっとう村

はじめまして。
リョウといます。

>ちなみに、空きは3箇所もあります。

村に一度にいることのできる住人は8人までです。
なので空きはあっても大丈夫です^^b


>村環境はサイコーだし、今いる住人(7人?匹?)とは、ずっと仲良しで、もう半年は住み着いてくれています。

考えられるのは・・・
永住処理をしているいることでしょうか。
永住処理とは住人に手紙やものの配達を頼まれますよね。
そのときにお届け先に届けた後「届けてきたよ」を選択しないことでずっと住み着きます。
また、住人がプレイヤーの家に行きたい、といったときに約束をすっぽかしずっと話さない場合も同じ効果があります。
屋根裏に寝ているシェアメイトを一度起動させ村全員に話しかけてみて下さい。

改善法としては、
・永住処理を解除する
・誰かと通信する(これにより住人の交換が行われます。)
・wi-fi環境があるなら「誰でもいいので住人募集」などスレを立てる

...etc

ですかね。
参考にしていただけたら幸いです。

Re: 住人増大!! ( No.2 )
日時: 2009/02/25 20:14
名前: Ano (ID: 2Qew4i4z)

リョウさん、ありがとうございます!!
住人が最大8人までだと言うこと・・・知りませんでした!
これで、ちょっと一安心です(>_<)
永住処理はしていないのですが、一応シェアメイトでも確認してみます♪
今週末、友人と初通信する予定なので、楽しみにします♪♪

(*人(エ)<)感謝(>(エ)人*)感謝

Re: 住人増大!! ( No.3 )
日時: 2009/02/25 20:29
名前: リョウ ◆q.cG.pmMuk (ID: OC52Yqdx)
参照: 2063_3846_4580_なっとう村

はい♪
あ、そうそう。
まだアルバイト途中のキャラはいませんか?
(シェアメイトで。)
もしそうならお届け先のキャラも永住処理になっているかもしれません。
お友達と通信して「●●村から来た★★だよ」
なんて、楽しみが広がるといいですね♪

Re: 住人増大!! ( No.4 )
日時: 2009/02/26 12:45
名前: Ano (ID: 2Qew4i4z)

調べても大丈夫そうだったのですが…
使っていないサブキャラばかりだったので、これを機に、さよならしましたw
今は、メインの1人のみです♪

良い環境、村作り目指して頑張ります(о´ω`о)♪♪

Re: 住人増大!! ( No.5 )
日時: 2010/12/24 09:04
名前: おいでよ動物の森DS (ID: 2HEPKrVk)

最初からやり直せば良いじゃん☆

Page:1



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


URL (当サイトのURLのみ入力可)


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 3000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。