[おい森情報掲示板] ..〜 モッツェレラの生活サポート 〜..

..〜 モッツェレラの生活サポート 〜..
日時: 2009/03/31 16:42
名前: モッツェレラ (ID: DWQXiJ/7)

こんにちわ
モッツェレラです♪
 
 
このスレは皆さんのどう森の生活に役立てるよう、
裏技、小技を乗せたいと思います♪

 
ぜひ、暇な時に立ち寄ってくださいね♪
 
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□ 
■ ちょっとした注意 ■
 
・質問はいいですが、答えられないのもあります。
そこらへんは頑張ってるので怒らないでくださいね^^
 
・自分のところの宣伝はNGです。
 間違ってしてしまった場合、注意される前に削除を
 お願いします^^;
 
・荒らしは無視しないと一向に酷くなる場合があります
 (ありました^^;)ので、もし荒らしに反応している
 人が居たら注意してあげてください♪
  
 
 
 
■目次■
 
『裏技集』 >>1
 
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

Page:1



Re: ..〜 モッツェレラの生活サポート 〜.. ( No.1 )
日時: 2009/03/31 17:04
名前: モッツェレラ (ID: DWQXiJ/7)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
〜裏技集〜
  
 
■コピー方■
 
手紙コピー >>2
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 

Re: ..〜 モッツェレラの生活サポート 〜.. ( No.2 )
日時: 2009/03/31 17:12
名前: モッツェレラ (ID: DWQXiJ/7)

 
手紙コピー 
 
 
昔よくやってたコピーです。 

話によると「コピーする道具が消えた!!」と言う友達が
ぞくぞくいました。 
 
※バグが発生する可能性があります。
 あまりオススメできません;
 

 
(保存ボックスにある手紙は失敗した場合消えます
 保存ボックスにある手紙とかに物をつけないように
 しましょう。)
 
 
やり方
 
@持ち物欄の手紙にコピーしたい物を
 つけます。→セーブ

 
Aセーブが終わったらプレイヤーを起こして、
 役場に向かいます。
 ※この時花を散らせる、住人と話す等をやっては
  成功しません。ただし走って近くの虫・魚を逃がす
  位は大丈夫なようです
 (リセットさんが出てくるのが嫌なら、
  門番さんに頼んで門の開け閉めをしましょう)
 
B手紙を保存ボックスに預けます。→自動セーブ
 
C今度は保存ボックスから手紙を取り出します。
 ※重要
 
 今度はBの時の自動セーブ(右下の青いグルグル)
 が三週半のときに電源を切ります。
 
 (友達情報:1・2・3・ブチ・5が良いらしいです)
 
 
成功したら手持ちと保存ボックスにコピーしたい物の
ついた手紙があります。
 
 
DSiでは少しやりにくいので、少しタイミングを
早くしてみるのも手です
 
(電源ボタンを一瞬で押してメニューを開いてやるのも
 良いんですが、私はつい長押しに慣れてしまい;)
 
 
 
失敗した場合
 
早かった:手持ちに無くボックスにある
遅かった:手持ちにありボックスに無い
 
Bまでは上手くいったが間違ってCをそのまんま
してしまい、またBからやり直しても↑と同じ結果です

Re: ..〜 モッツェレラの生活サポート 〜.. ( No.3 )
日時: 2009/03/31 17:08
名前: リョウ ◆q.cG.pmMuk (ID: OC52Yqdx)

横レス失礼します。

>>2ですが、
「コピー関連」の技は私はやったことのないのでわかりませんが、
「バグが発生する可能性がある」ということを忘れないで下さい。

もちろん、手順を守れば発生しませんが
もし、貴方のレスを見てコピーを行い大事な手紙等が消えるということもあり得ます。

そのため、「コピーをしてバグが発生する可能性がある」という旨を>>2に付け加えてください。

Re: ..〜 モッツェレラの生活サポート 〜.. ( No.4 )
日時: 2009/03/31 17:10
名前: モッツェレラ (ID: DWQXiJ/7)

リョウs

ありがとうございます(´;ω;)
ぜひ付け加えときますね!

Re: ..〜 モッツェレラの生活サポート 〜.. ( No.5 )
日時: 2009/03/31 17:11
名前: リョウ ◆q.cG.pmMuk (ID: OC52Yqdx)

>>4
わかって頂き、ありがとうございます。
よろしくお願いしますね。

Re: ..〜 モッツェレラの生活サポート 〜.. ( No.6 )
日時: 2009/03/31 17:15
名前: モッツェレラ (ID: DWQXiJ/7)

付け加えときました!
 
コピー方はやっぱりバグ技なので
危険なのですかね・・・´・ω・`
 
本当はコツコツ貯めるのが一番なんですけどね
 
  
「早くお金をいっぱい貯めたい 多少バグっても良い」
と、言う方用にしときます;

Re: ..〜 モッツェレラの生活サポート 〜.. ( No.7 )
日時: 2009/03/31 17:20
名前: リョウ ◆q.cG.pmMuk (ID: OC52Yqdx)

>>6
う〜ん・・・。
確かに、【危険】といえば危険です。
そして、「任天堂の想定外の遊び方」なのでお勧めはできません。

一部の方はコピーを改造と同じように捕らえられています。(私もですが・・・。
「不正な方法でアイテムを入手する=改造」と同じだからです。

まぁ、結局は当の本人の問題なんですけど^^;

Re: ..〜 モッツェレラの生活サポート 〜.. ( No.8 )
日時: 2009/03/31 17:24
名前: モッツェレラ (ID: DWQXiJ/7)

 
リョウs

考えてみればそうですね。
友達のどう森が一時期おかしなことになりましたからね
 
(コピーをした友達)

結局データを消すはめになったんですがね・・・

 
落ちます

Re: ..〜 モッツェレラの生活サポート 〜.. ( No.9 )
日時: 2009/03/31 17:27
名前: リョウ ◆q.cG.pmMuk (ID: OC52Yqdx)

>>8
まぁ、「バグが発生してもいい!」「手紙が消えてもいい!」「おかしくなってもいい!」
という、覚悟がなければ「手紙コピー」をしないべきだと思います。

覚悟ができてるならやる!できてないならやらない!
ということではないでしょうか?

私は怖いのでやめます^^;

Re: ..〜 モッツェレラの生活サポート 〜.. ( No.10 )
日時: 2009/03/31 17:45
名前: mari ◆xvMv/52Vjo (ID: Y3Tx/RoT)

私も、やりたいんですが、バグは怖いので、やめときます。

Page:1