[おい森情報掲示板] 久しぶりにどう森やったら変な事がちらほら

久しぶりにどう森やったら変な事がちらほら
日時: 2009/04/29 16:39
名前: 羊歯 ◆FrDYwLr0DQ (ID: eM/clS77)

半年・・・・・・一年?ぐらいどう森をやっていなくて、昨日・今日久しぶりにやったら「うああああああ!?」とまでは行かないけど「・・・・・・え?」ということがたくさんありました。
1ヴァヤシコフに話しかけたら、「この前【さくら】にあったんだけど、ぶっちゃけアイツ釣り好きって感じだな!」と言われた。さくらってどこのどいつだ。ぽっかり村(村名)にはひるま(プレイヤー名)しか居ませんが。
2まりもの口癖が「ですった」になっていた。そんな口癖にした覚えは無い。元々「ですった」な住人もいない。
34月28日にたぬきちの店に行ったら、「突然だけど明日はお店を改築するのでお休みさせていただく」と言われた。その時コンビニだったのでスーパーになるんだな、と思ったが、次の日(4月29日)デパートになっていた(店も休みになっていない)
44月28日、ゴキブリがいたので踏んどいた。4月29日、またゴキブリが出た。2日連続はないだろう・・・・・・。

こんな感じです。1と2は何か関係がありそうですね。ぽっかり村にしてから、さくらとか言う人どころか通信さえ一回もしていない。姉が勝手にさくらというプレイヤーを作ってまた消したという事も有り得ない。ちなみに私はwifi登録(登録だっけ?)はしていない。
しかし、一番最初ののこのこ村(村名)でなら、さくらという人と通信もしたかも。のこのこ村のデータとごっちゃになったのか・・・・・・?
3は、28日本当にコンビニだったかどうかはあまり覚えてないが、一日で休み無しで改築が終わる事は有り得ない。さらに掲示板を見てみたら、「27日は御休みさせていただく」と書いてあった。時間をずらしたのか?と思ったが、日にちも時間も正しかった。

バグの疑いが高いのですが、もし深刻な話の様でしたら、教えてください。

Page:1



Re: 久しぶりにどう森やったら変な事がちらほら ( No.1 )
日時: 2009/04/29 18:35
名前: 林檎 ◆TZ1qQINE9Y (ID: g4i.qhAt)
参照: http://www.oideyo.netgamers.jp/new_bbs.html

2は、住人の口癖がうつった可能性が高いです

Re: 久しぶりにどう森やったら変な事がちらほら ( No.2 )
日時: 2009/04/29 18:40
名前: リョウ ◆q.cG.pmMuk (ID: OC52Yqdx)

1は、もともとその住人が住んでた村の人かもしれません。
2はあなたの知らない間に「ですった」という口癖の住人がきて移ったのでは?
3は、一気に15万以上買い、同じ日に他孫の人が買い物をしたのでは?
4は普通のことでは?

とりあえず、僕が見た限りバグの疑いは無いと思います。
心配をするなら任天堂お客様センターへどうぞ♪

Re: 久しぶりにどう森やったら変な事がちらほら ( No.5 )
日時: 2009/04/29 19:16
名前: クロマ ◆Q3Rf0rNBGY (ID: Lf/lO.ZE)

いきなりなんだけど
青い >>1 とかってどうやるの?

Re: 久しぶりにどう森やったら変な事がちらほら ( No.6 )
日時: 2009/04/29 19:19
名前: クロマ ◆Q3Rf0rNBGY (ID: Lf/lO.ZE)

できてた!!!

Re: 久しぶりにどう森やったら変な事がちらほら ( No.7 )
日時: 2009/04/30 16:24
名前: 羊歯 ◆FrDYwLr0DQ (ID: C8ORr2mn)

>>2
1は、もともとその住人が住んでた村の人かもしれません。
↑通信をしたことがないので、それはありえません。
そういえば、知らない内に引っ越してきた住人が、何か知らない村から来たと言っていました。もちろんその村と通信した覚えはありません。

2はあなたの知らない間に「ですった」という口癖の住人がきて移ったのでは?
↑調べてみましたが、「おいでよ どうぶつの森」に、「ですった」という住民はいません。

3は、一気に15万以上買い、同じ日に他孫の人が買い物をしたのでは?
↑15万も売ったり買ったりしてませんよ。通信もしてません。

4は普通のことでは?
↑そうですね。ありがとうございます。今日もゴキブリがいたらまた言います。

Re: 久しぶりにどう森やったら変な事がちらほら ( No.8 )
日時: 2009/04/30 16:27
名前: 羊歯 ◆FrDYwLr0DQ (ID: MsKbtUWA)

訂正
↑調べてみましたが、「おいでよ どうぶつの森」に、「ですった」という住民はいません。

↑調べてみましたが、「おいでよ どうぶつの森」に、「ですった」という口癖の住民はいません。

そういえば、まだゲームを始めたばかりの時、周りに何も無いところにオレンジのコスモスが咲いていた事があります。何ででしょうね・・・・・・?その頃は交配花の話を知らなかったので枯らしてしまいました。

Re: 久しぶりにどう森やったら変な事がちらほら ( No.9 )
日時: 2009/04/30 18:21
名前: リョウ ◆q.cG.pmMuk (ID: OC52Yqdx)

>>7
そのように言われても、こちらは問題解決のプロではないので困ります^^;

そこまで、気になるならユーザーのコミュニティーサイトでなく任天堂に聞くほうがいいともいますが。

Re: 久しぶりにどう森やったら変な事がちらほら ( No.10 )
日時: 2009/05/01 19:16
名前: ああ (ID: /30Ji5nR)

>>9 困りますww
そんなら最初から言うなや

Re: 久しぶりにどう森やったら変な事がちらほら ( No.11 )
日時: 2010/03/20 16:19
名前: 羊歯 ◆iF2nOFwa6g (ID: OHC2KpRN)

懐かしいスレですね。
最近またどう森を始めましたが、まだそのような事は続いています。

>>9 すみません。質問総合スレで聞いてみますね。

Re: 久しぶりにどう森やったら変な事がちらほら ( No.12 )
日時: 2010/03/20 23:48
名前: vista ◆vista7cTTU (ID: jTmVOfr9)

>>7
ゴキブリが二回出たのは内部時計のバグかも…?
コンビニ→デパートも。

Re: 久しぶりにどう森やったら変な事がちらほら ( No.13 )
日時: 2010/03/21 09:37
名前: ヒカリ (ID: ccgWKEA2)

バグですよそれ

orz

Re: 久しぶりにどう森やったら変な事がちらほら ( No.14 )
日時: 2010/03/21 11:21
名前: 羊歯 ◆iF2nOFwa6g (ID: La6RhnJe)

ほう。内部時計のバグですか?そういえば思い当たるような気もします。
有難うございます!

Re: 久しぶりにどう森やったら変な事がちらほら ( No.15 )
日時: 2010/04/30 09:00
名前: 荘懲戒 (ID: lerfPl9x)

おはようございます。あげます。

Page:1



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


URL (当サイトのURLのみ入力可)


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 3000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。