[おい森情報掲示板] 住人から写真のもらいかた

住人から写真のもらいかた
日時: 2009/05/07 12:57
名前: tomomi (ID: ad5ZdhUW)

はじめまして、tomomiと申します。
住人から写真のもらい方を教えてください。
それ以外は、お断りします。
住人から、写真のもらい方教えてください。

Page:1 2 3



Re: 住人から写真のもらいかた ( No.6 )
日時: 2009/05/07 17:00
名前: たぬきち (ID: thDYr0mC)

やっと、写真くれました。
すごく大変でした。

Re: 住人から写真のもらいかた ( No.7 )
日時: 2009/05/07 17:02
名前: tomomi (ID: thDYr0mC)

よかったじゃん。私もずっとやってたんですよ。

Re: 住人から写真のもらいかた ( No.8 )
日時: 2009/05/07 17:06
名前: たぬきち (ID: thDYr0mC)

わたしは、キングにもらいました。
tomomiさんはだれからもらいましたか。

Re: 住人から写真のもらいかた ( No.9 )
日時: 2009/05/07 17:08
名前: tomomi (ID: thDYr0mC)

私は、サラ、スパーク、1ごう、
2ごう、メルボルン、ぐらいです。

Re: 住人から写真のもらいかた ( No.10 )
日時: 2009/05/07 17:13
名前: マスター (ID: thDYr0mC)

はじめまして。

私は、一枚しかもってないんよー。
しかも、3ごう。

Re: 住人から写真のもらいかた ( No.11 )
日時: 2009/05/07 17:14
名前: tomomi (ID: thDYr0mC)

3ごう、わたし超ほしいー。

Re: 住人から写真のもらいかた ( No.12 )
日時: 2009/05/07 17:15
名前: マスター (ID: thDYr0mC)

あげないよ。

Re: 住人から写真のもらいかた ( No.13 )
日時: 2009/05/07 17:19
名前: tomomi (ID: thDYr0mC)

じゃあ、友達からもらう。

明日。

Re: 住人から写真のもらいかた ( No.14 )
日時: 2009/05/07 17:20
名前: たぬきち (ID: thDYr0mC)

なんか、わたしついていけないー。

Re: 住人から写真のもらいかた ( No.15 )
日時: 2009/05/07 17:21
名前: まめきち (ID: thDYr0mC)

どーも。

Re: 住人から写真のもらいかた ( No.16 )
日時: 2009/05/07 17:22
名前: tomomi (ID: thDYr0mC)

どーも

Re: 住人から写真のもらいかた ( No.17 )
日時: 2009/05/07 17:23
名前: マスター (ID: thDYr0mC)

どーも。

Re: 住人から写真のもらいかた ( No.18 )
日時: 2009/05/07 17:24
名前: たぬきち (ID: thDYr0mC)

どっ。どうも。わたし、たぬきち。
よろしく。

Re: 住人から写真のもらいかた ( No.19 )
日時: 2009/05/07 17:25
名前: たぬきち (ID: thDYr0mC)

じゃあ、わたしは、ここで。

みなさん、また明日。

Re: 住人から写真のもらいかた ( No.20 )
日時: 2009/05/07 17:26
名前: tomomi (ID: thDYr0mC)

じゃあわたしも

Re: 住人から写真のもらいかた ( No.21 )
日時: 2009/05/08 10:54
名前: 修羅 (ID: 00WS9m3d)

写真は村来た人ほとんどもらってるよ

とにかく村の人と1日1回は話すといいそのうち家に行っていいとか行ったらOKしてじかんをきめたり物くれたりするからまあ気長に1日1回村の動物と話すかな

Re: 住人から写真のもらいかた ( No.22 )
日時: 2009/05/15 20:44
名前: やややや (ID: pR7JxfSl)

1日1回しゃべって、!となったらややややは、しゃべっていたら(毎日)もらえる。

Re: 住人から写真のもらいかた ( No.23 )
日時: 2009/05/24 13:43
名前: ひかり ◆AoRvjgE0uE (ID: qjApfV.l)

写真もらうと一週間引っ越さないよ!!

Re: 住人から写真のもらいかた ( No.24 )
日時: 2009/05/25 12:09
名前: あやさん ◆8DMlfoG.fQ (ID: DNPUSbcq)

普通にお話しした後に、手を振ると仲良くなりやすい、って聞いた事あるよ。

あとしばらく誰にも接触しないようにして、
(例えば、村の一番上のほうの端っことか)
DSの蓋を閉じて10分くらい待つ。
そのあと村を歩いていると住人が
ピコーン「!」とかして、話しかけてくれるよ。
これも仲良くなれるみたい。
私も教えてもらってやってみたけど、話しかけてくれたよ!!
試してみてね!

Re: 住人から写真のもらいかた ( No.25 )
日時: 2009/05/26 16:15
名前: ゆう (ID: .8PfC7U9)
参照: http://いきのこりむら

ぼくは、8こもらいました

Re: 住人から写真のもらいかた ( No.26 )
日時: 2009/05/27 18:48
名前: あきっち (ID: WR6BJnUH)

こんちわ!写真のもらい方だよね。
ええっと・・・

お友達度を、最高にすること!
住人になるべくイジワルは、減点!!
「!」がピーンってでたら、ちゃんと付き合ったほうがいいと思います。

どれぐらい仲良しになったかなあ?って思う時がありますか??

そういう時は・・・

タッチペンを住人にタッチ!・・・・・

すると!!タッチされた住人はある、動きをしますョ
それでは、どんな動きをするかおしえます。

・北風が吹く・・・お友達度0%!!
・おじぎをする・・・お友達度50%!
・元気よく手を振る・・・お友達度100%!!

ということになります。

その、100%の状態を何日間か保ってくださいね

そして、何日かすると写真をくれるという形になりますので・・・・

それでは、写真集め頑張ってーー!

Re: 住人から写真のもらいかた ( No.27 )
日時: 2009/05/27 18:57
名前: ゆう (ID: faiurqMg)
参照: http://いきのこりむら

しりませんでした

Re: 住人から写真のもらいかた ( No.28 )
日時: 2009/06/01 10:42
名前: あやさん ◆8DMlfoG.fQ (ID: W3jWtiQq)

>>26
おじぎをするか、手を振るかは、キャラによって違います。
ですから、友好度とは関係がありません

Re: 住人から写真のもらいかた ( No.29 )
日時: 2009/06/02 17:53
名前: ひかり ◆AoRvjgE0uE (ID: qjApfV.l)

でも、一回やってみたいな〜

Re: 住人から写真のもらいかた ( No.30 )
日時: 2009/06/02 17:57
名前: のびた ◆w5Bds72PSc (ID: Ee54ZFC1)

仲良くなるには

・手紙を書いて送る(プレゼントも適当につけるとGOOD)
・物や手紙の配達のお願いを受ける

Page:1 2 3



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


URL (当サイトのURLのみ入力可)


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 3000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。