[おい森情報掲示板] 初心者です!教えて!

初心者です!教えて!
日時: 2010/09/13 18:30
名前: ミント (ID: SKy4yCXa)

どうぶつの森をはじめたばかりの初心者です。
通信して遊びたいので教えてください。

@裏技と改造の違いは?

A通信して、もし改造者さんはお断りなのにその人
 と自分の村もしくは改造者さんの村と通信したら
 自分も改造者になっちゃうの?

基本的なルール(挨拶する事、人の村で荒らさない事、ほかの人を中傷しない事など)は出来ますので、安全に遊ぶ方法など教えてください。

Page:1



Re: 初心者です!教えて! ( No.1 )
日時: 2010/09/13 19:44
名前: nazo ◆cbg6W7jf.E (ID: .FzNm/TH)

>裏技と改造の違いは?

裏技は、ちょっと手間がかかる(何かをしなければならない
改造は、コードを打って、遊ぶと、すぐになる。(手間がかからない

>A 以下略

自分の村で建物などを置かれたら改造感染者(だっけ?)になる
別に建物とか置かれなかったら改造者にはならない
ライト改造者は別に大丈夫

>安全に遊ぶ方法
改造をしすぎない、なるべく改造と通信しない、
なるべく建物などを置かない、
あと一番大切なこと
通信する時、現実のお金とぶつ森の家具を交換するとゲームの面白さは無くなってしまいます
これだけは守ろう

Re: 初心者です!教えて! ( No.2 )
日時: 2010/09/13 20:46
名前: Ciel (ID: 2bESk3K2)

改造関係者b

Re: 初心者です!教えて! ( No.3 )
日時: 2010/09/13 21:06
名前: 北斗七星 ◆WTiuyWwMAo (ID: lZRL.MZu)

@裏技と改造の違いは?答
裏技は、間違えなければ安全で、
何回でもやっていい
その代わり作業が複雑なものが多い
改造は、やりすぎるとソフトが壊れてしまうが
コードを入力すればいいだけで手っ取り早い
ぐらいです。

安全に遊ぶには、
まず荒らしの疑いがある人とは通信しない。
(初めての場合、注意深く確認する人がいます。
そういう場合は、まず待ち合わせ掲示板の有名な方(=信頼されている、つまり荒らしではない)
と友達になり、村に来たその友人の方々
(=その人が信頼している=安全)
またそこに来た友人の方
(=その人が信頼している=安全)
というのを繰り返し、友達の輪を広げるのもいいですよ。
友達作りになれてきたら、
今度は自分からスレッドを建ててみましょう。
なるべく、ゲームでの名前と似ているハンドルネームだと、いままでの友達がわかりやすく
「あ、友達の○○だ」とわかりやすく、
人がたくさん来る=信頼される=友達じゃない人も来るようになる=有名になる
ということにも繋がりますよ。

Re: 初心者です!教えて! ( No.4 )
日時: 2010/09/13 23:12
名前: ミント (ID: SKy4yCXa)

nazoさん、北斗七星さんありがとうございました。

Re: 初心者です!教えて! ( No.5 )
日時: 2010/09/18 06:42
名前: 風 (ID: J0PYpSvm)

改造して通信しないでください

Page:1



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


URL (当サイトのURLのみ入力可)


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 3000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。