[おい森情報掲示板]  おい森 物語

 おい森 物語
日時: 2010/11/13 22:53
名前: くりぼ  (ID: nYs2x9iq)

 おいでよ どうぶつの森を使って
小説を書いてみました

Page:1 2 3



Re:  おい森 物語 ( No.1 )
日時: 2010/11/13 22:55
名前: くりぼ  (ID: nYs2x9iq)

「ただいま〜」
大地は帰ってからすぐに
DSのスイッチを入れた
「おいでよ どうぶつの森」
の画面が浮かぶ

ハズだった・・・・・

Re:  おい森 物語 ( No.2 )
日時: 2010/11/13 23:00
名前: くりぼ  (ID: nYs2x9iq)

「あれれ?なんで?」
ゲーム画面が真っ黒
チラッとマイキャラが寝ているベッドがうつるだけ
「早く動けよぉ」
イライラしながら色んなボタンを押す
 カチッ ポン
変な音がした

「うわわぁぁぁぁぁ」
大地は まぶしい光に包まれて
思わず目をつぶった

「大地〜帰ったら 片づけぐらいは」
お母さんが入ってきたが
そこには誰もいなかった
「おかしいわねぇ?もう外へ出ちゃったのかしら?」
お母さんは気付かなかった
DSの画面の端に
大地が見につけていた時計がうつったことを

Re:  おい森 物語 ( No.3 )
日時: 2010/11/13 23:06
名前: くりぼ  (ID: nYs2x9iq)

目を覚ますと 
目の前には粗末な天井が見えた
「あれ?」
ベッドから体を起こす
「僕、ベッドに寝てたっけ?」
ココはどこ?
とりあえず下へ続く階段があるので
下へ降りる
カワイイ家具 キノコのテーブル・・・イス・・・
温かみがあるがどこか、わざとらしい
「まさか・・・」
嫌な予感がした
バンッ
外へ出る
「あぁ!!」
そこはいつも見慣れている世界だった

Re:  おい森 物語 ( No.4 )
日時: 2010/11/13 23:10
名前: くりぼ  (ID: nYs2x9iq)

「ウソだろ?」
ウソと言って欲しかった
でも雪の積もった地を踏む音は 確かにあの音だ
空は青く澄んでいるが 広々というより、
閉じ込められているようだ
「あ」
空に赤い風船が飛んでいた

Re:  おい森 物語 ( No.5 )
日時: 2010/11/13 23:22
名前: くりぼ  (ID: nYs2x9iq)

「ダイジョウブ?」
後ろで声がした 振り向くと
「ミント!」
僕の、マイキャラ、「ミント」だった
「?」
「えっと 僕だよ!僕!大地」
「アァ!!」
頭に電球マークを浮かべて ミントは言った
「アナタが アタラシイ住民、ダイチさんデスネ?」
はい?
「オ話ハキイテマス」
「あの・・」
「ア」
また電球マーク
「コレノ方ガイイデスネ・・・
 改めましてこんにちは!
 話は伺っております。」
流暢な日本語・・・
ウン、これならわかる・・・って
「ちがーう!」
ミントが驚いている
「俺は、僕は・・・」

Re:  おい森 物語 ( No.6 )
日時: 2010/11/13 23:26
名前: くりぼ  (ID: nYs2x9iq)

「そうでしたか」
事情をのみこんだ(?)らしいミント
「それは どうすればいいのか分かりませんが
 帰り方が分かるまで
 とりあえず、ココで暮らしましょう」
しかたないか
ため息が出た
それにしても・・・
「ミントって 何でそんなキャラなの?」
「あ、マイキャラはプレイヤーに似る
 っていいますし」
はぁ・・そういうコト・・・
僕は「強気キャラ」を目指したつもりだったんだけどなぁ

Re:  おい森 物語 ( No.7 )
日時: 2010/11/16 21:56
名前: くりぼ  (ID: nYs2x9iq)

「とりあえず、ご近所さんに挨拶していきましょう」
サクサク
単調なリズムで雪をふむ
トントン
「こんにちは〜」
ドゥゥン
ドアを開けたとたん、ものすごい音がした
「あの〜」
「♪♪〜」
「あの!!」
「ん?あぁ」
住民は音楽を止めた
「すまない。今、ロックにハマっててなぁ
 ん?そいつは?」
「新しく私の家に来た ダイチです」
あれ?いつのまにか住民になってるぞ?
「おぅ!俺はダルマンっていうんだ 
 よろしくちうねん!」
「あ、はい!」
とりあえず握手
バタンッ
「あの〜」
「ダイチ!事情をイチイチ説明するのもめんどい
 から 住民ってことにしよ!」
そういう事か
あと 「ダイチ」って何か外人っぽいな
と思った

Page:1 2 3



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


URL (当サイトのURLのみ入力可)


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 3000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。