[おい森情報掲示板] 手紙バグ治らない…

手紙バグ治らない…
日時: 2012/02/03 22:31
名前: Li-chan (ID: 0W9rRz2p)

手紙で3億ベルを
やっていた時に中身が気になって
つい手紙を開けてしまいました。

そしたら手紙を書くときに
住民の名前が出なくなりました

手紙バグのスレッドを見て
直し方をためしてみても最後の
「字を消すボタンを押し続けると
住民の名前が出てくる」
というのができません。

他に手紙バグの直し方
ありませんか?

知ってる人がいればぜひ、
お願いいたします。

Page:1 2 3



Re: 手紙バグ治らない… ( No.1 )
日時: 2012/02/04 12:57
名前: YN (ID: .meyfW/R)

実は、私もそれやってたらそーなりました。
なかなか治らないですよねー
いまはなおってませんか?2012この年で

Re: 手紙バグ治らない… ( No.2 )
日時: 2012/02/05 17:17
名前: みの (ID: w/wSfXM1)

直りますよ!私も直してまた手紙をかきました!

Re: 手紙バグ治らない… ( No.3 )
日時: 2012/02/05 17:35
名前: みの (ID: w/wSfXM1)

前回でも書きましたが、直すことは可能です。

1.まず、タッチペンかYボタンを押すなどして宛名のところにカーソルをもっていきます。
2.十字ボタンの右を限界までおしっぱにします。
3.そのあと1回だけ十字ボタンの左をおします。
4.文字を消すボタンをおしっぱにします。

これで名前がでてきます。再度裏技をする際は「〜さんへ」を消す作業ができませんが、この作業をやらなくても成功するので心配しなくても大丈夫です。

Re: 手紙バグ治らない… ( No.4 )
日時: 2012/02/05 18:15
名前: みの (ID: w/wSfXM1)

ちゃんと宛名のところにをカーソルもってっていきましたか?Yボタンを2回くらい押して手紙にカーソルを合わせて、十字ボタンの上を押してみてください。分かりにくい説明ですみません。

Re: 手紙バグ治らない… ( No.5 )
日時: 2012/02/05 20:30
名前: ほわいとちょこ! (ID: xzitYG6X)

宛先の所に適当に文字をうって、十字ボタンの右を押せなくなるまで長押しします。
カーソルが少し右に動くはずです。そしたら十字ボタンの左を1回おして、カーソルをもどします。そのあと、キーボードの、消すボタンをおしつづけると、宛先の名前がでてきます。「さんへ」や、「〇〇より」は、自分で書いてください。

Re: 手紙バグ治らない… ( No.6 )
日時: 2012/02/06 06:18
名前: にわとり (ID: .057oP6P)

カーソルをあて先のところに持って行って、右を押して左を押してBを押しまくる。そうすると、名前が出ます。さんへは、自分で書いてください。

Re: 手紙バグ治らない… ( No.7 )
日時: 2012/02/08 21:57
名前: Li-chan (ID: 0W9rRz2p)

ありがとうございます!

日にちは夏から今現在にしても
なにも変わりありませんでしたが、
みのさんのやり方で直せました★

返事くれた方ありがとうございました!!!

手紙バグの直し方 ( No.8 )
日時: 2013/02/11 13:51
名前: mizu (ID: esqt3hj.)

私は手紙バグの手紙の直し方ならわかるのですが、
村に建てた建物などの消し方がわかりません。

やっぱり「はじめから」にするしかないのでしょうか?
せっかくローンがんばって払ったのに・・・

誰かわかるひといませんか?
いたらぜひ教えてください!!
おねがいします(><人)

Re: 手紙バグ治らない… ( No.9 )
日時: 2013/02/11 13:52
名前: L (ID: 1fp0/ElW)

看板を建物の前におけばおk

Re: 手紙バグ治らない… ( No.10 )
日時: 2013/02/11 16:47
名前: ロング輦鑾婁〜オレ柘 ◆E0HzzB76Gw (ID: HpE/sQXo)

おい森情報掲示板がLに
洗脳されている件

Re: 手紙バグ治らない… ( No.11 )
日時: 2013/02/17 23:00
名前: mizu (ID: esqt3hj.)

レスありがとうございます!
やってみます^^

Page:1 2 3



スレッドをトップへ上げる
題名 *必須


名前 *必須


URL (当サイトのURLのみ入力可)


パスワード *必須
(記事編集時に使用)

本文(最大 3000 文字まで)*必須

現在、0文字入力(半角/全角/スペースも1文字にカウントします)


名前とパスワードを記憶する
※記憶したものと異なるPCを使用した際には、名前とパスワードは呼び出しされません。