おい森情報掲示板

Re: どうぶつ村の15日間(自作小説) ( No.2 )
日時: 2013/08/10 21:06
名前: 名無し ◆V8yTrwtn.A (ID: 10Uu3dBQ)
参照: アク禁解除

2日目(8月12日)


―午前3時21分、零杜はふと目覚めた。
時計を確認した零杜は小さく舌打ちした。


零杜「中途半端な時間に目覚めちまったなぁ」


近くに24時間営業のコンビニがあるので、そこにいってジュースでも買おうと思った零杜は家を出た。

辺りは静まり返っている。10人程の人間や動物がちらほら見えるぐらいである。

自転車で行くと音を立てて迷惑を掛けてしまいそうなので、歩いてコンビニまで向かった。



―コンビニ内はエアコンが効いており、ひんやり涼しかった。店員が二人、眠そうにレジに立っている。客は人間のみで、5、6人程。
その客の中に見覚えのある者が見えた。

零杜「・・・頼之?」

零杜は小さくそう呟いた。東頼之(あずまよりゆき)は零杜の昔の友達であり、小学での友達であった。しかし中学が別々であった為、ずっと会えなくなっていた。

頼之と思わしき人物は何かを探すように商品を見ている。
零杜は勇気を出し、その人物に声を掛けてみた。


零杜「あの・・・貴方、もしかして東頼之さんですか?」

頼之「・・・そうですけど、何か用でしょうか?」

零杜「俺・・・俺の事を覚えているか?」

頼之「さぁ・・・あまり記憶にないけど」

零杜「零杜だ。土屋零杜。」

頼之「お前・・・零杜なのか?あの零杜なのか!?」

零杜「そうだ!土屋零杜だ!!」

頼之「マジか!まさか再会出来るとはな・・・・」

零杜「久しぶりだなぁ。」

頼之「本当だよ・・・お前はなぜここに?」

零杜「あぁ、ちょっと眠気覚ましにジュースを買おうと思ってな。お前は?」

頼之「いや、俺は・・・食い物をちょっとな・・。」

頼之は何かを隠しているように、言葉を詰まらせながら言った。

零杜「そ、そうか。」

頼之「あ、あぁ。そうだよ。ちょっと食料不足しててな。」

零杜「そうか・・・。」

ふと零杜は腕時計に目をやった。
(午前4時19分)

零杜「やべ、もうこんな時間だ。そろそろ帰らないと・・・」

頼之「そうか。じゃぁまたな。」

零杜「あぁ、また会おう。」

そう言って零杜はコンビニを出、家に向かって走った。


零杜が去った後、頼之は不気味な笑みを浮かべてこう呟いた。


頼之「危ねぇ危ねぇ・・・もう少しでばれちまう所だったよ・・・。」