おい森情報掲示板

Re: ワカバの情報屋Part8〜Happy!おい森ライフ〜 ( No.257 )
日時: 2009/02/11 21:24
名前: ぷよ ◆bTnQM/xm7. (ID: PhoX.UcX)

こんばんは〜
久しぶりに質問しちゃいまーす

住人で、たまに出戻りってありますよね?
こちらにいた住人が別の村で過ごした後、またこっちに引っ越してくるってヤツ
この場合、友好度ってどうなってるんですか?
写真がもらえるのかなーと思って・・・
やっぱり、一度友好度を下げないとダメなのかな?

Re: ワカバの情報屋Part8〜Happy!おい森ライフ〜 ( No.258 )
日時: 2009/02/11 21:32
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: t3n5DtaJ)

こんばんは^^)

>>256
ありがとうございます♪
実は昨日ショッキングな事があり落ち込んでいたんです
その一言でまたがんばれます\(o^▽^o)/
今後ともよろしくお願いしますね。

Re: ワカバの情報屋Part8〜Happy!おい森ライフ〜 ( No.259 )
日時: 2009/02/11 21:43
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: t3n5DtaJ)

>>257
私の場合、サブキャラなど前回もらわなかったプレイヤーであれば出戻り住人から写真をもらえましたが、もらったプレイヤーでは最後までもらえないまま、また引越していきました。

ここから先はあくまでも私の予想ですが、前回の記憶が残っている場合、写真をもらったプレイヤーで再度もらうのはもしかしたら難しいのかもしれません。

Re: ワカバの情報屋Part8〜Happy!おい森ライフ〜 ( No.260 )
日時: 2009/02/11 21:55
名前: ぷよ ◆bTnQM/xm7. (ID: PhoX.UcX)

>>259 まゆさん
早速の回答、ありがとうございます
やっぱり、そうだったんですね
最初に挨拶に行った時に「オレたちの友情はそんなもんだったのか〜」みたいに言われて
「えぇー!お前誰だよー」って感じでしたw
では、サブキャラで頑張ってみまーす

Re: ワカバの情報屋Part8〜Happy!おい森ライフ〜 ( No.261 )
日時: 2009/02/11 22:14
名前: まゆ ◆nT58vM8A36 (ID: 3ZIdEbTb)

>>257

ちなみに友好度については、出戻った時は引越す前とかわりません。
私も実際に出戻り住人にシーラカンスが45000ベル位で買い取ってもらえました。

友好度はフリマの時何倍て買ってもらえるかで調べる事ができます。
どのタイプも買い取り額が3倍に近いほど友好度が高くなります。

実は、写真をもらった時はまだMAXではありません。
写真をもらったあとも友好度は上がっていきます。
(スズランがサイコーのちょっと手前で咲き出すのと同じです)

仲の良いと思う住人が、はたして何倍で買ってくれるか…フリマの時ぜひ調べてみるとおもしろいですよ♪