おい森情報掲示板

Re: どう森―フリーズ・不具合―FAQ〜よくある質問 ( No.20 )
日時: 2008/09/23 19:13
名前: あっち ◆JEhW0nJ.FE (ID: rA5.EGFW)
参照: http://www.nintendo.co.jp/n10/repair/online/index.html

*4月になりました/何か変わったことある?*

Q.○○は取れなくなったの?/今は何が取れますか?

A.季節が変わると一部の魚・虫は取れなくなります。代わりに色々な種類が増えてます。

Q.今月から取れるはずの魚・虫が全然見つからないんだけど、どうして?

A.魚・虫ともに出現頻度が低めになる月や時間帯があります。

Q.ガーデニング大会って何すればいいの?/開催中はいつもと違うところある?

A.詳しくは【ガーデニング大会>>21】へどうぞ。

Q.カエルやメダカが釣れる「ため池」って?

A.村にある小さな池(水溜り)のことです。

Q.カタツムリが見当たらないんだけど…

A.雨の日に探しましょう。

Q.スピーカーから変な音が・・・
A.「ギョー・・・」というような音ならオケラの鳴き声です。
それ以外の場合は、【>>8】へどうぞ.

Q.朝、ゲーム開始時に小鳥が飛び立つのは何か意味がある?

A.演出。…今日はいい天気ですね。