おい森情報掲示板

Re: どうぶつの森改造者にやられた人 ( No.17 )
日時: 2008/12/08 15:30
名前: 改造 (ID: CR1FbmJC)

俺が>>0お前の村を改造した。
なぜかって?
お前がクレクレをするからだぞ。
まぁkukuもいいって言うからつぶしてやった
「荒らされるあなたも悪い」

しかも!

ご存知のとおりニンテンドーWIFIコネクションとは「遠くのお友達と遊ぶ」ためのものです。つまり通信の相手は「元々顔見知りの人」という大前提があります。なのでどうぶつの森では任天堂は通信荒らし対策を講じていないのです。たとえば他のオンラインゲームなんかは、運営が荒らしに対応してくれます。が、WIーFIは友達の間の通信の延長線上にあるので"自己責任"なのです。

想像してみてください。掲示板で出会った人を村に入れるというのは見ず知らずの人を家に上げるのに等しいのです。
それが悪いとはいいません・・・が、リスクはもちろんありますよね。村荒らしです。
知らない人と通信するってのはそのリスクを犯すことなんです。

だからここで「荒らされた!」と喚く前に、荒らされないように自分で対策を講じてみませんか?
たとえば
「通信相手は選ぶ・盗られたくないものは家の中にいれておく・改造されたくなければ通信しない」等・・・

もう一回言いますが通信は自己責任です。自己責任とはおこったことは全て自分で処理するということです。
最低限のセキュリティも講じずに荒らしにあってから騒いでるのって、格好悪いですよあなた