おい森情報掲示板

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.25 )
日時: 2009/08/30 23:58
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: IsQerC0t)

〜住人をタッチした時の反応〜
 (情報提供:まゆs)


遠くにいる住人をペンでタッチすると、なんらかのリアクションを返してくれます。
どんな反応をするかは、タイプと友好度で変わります。

≪普通〜仲良し≫
わたし&ボク系→おじぎする
その他→手をふる

≪仲が悪い≫
わたし&ボク系→ヒュ〜ッと風がふく
アタイ&おいら系→プイッとそっぽをむく
あたし&オレ系→ガオーッ!と吠えてイカクしてくる

ちなみに越してきたばかりの時の友好度は≪普通≫です。
また、落ち込んでいる時&怒っている時は、タッチしても反応しません。

仲が悪いバージョンを見たいときは、いじわる(押す、アミで叩く)を繰り返して、友好度を下げてからタッチしてみてください。
仲の良い住人だと、友好度を下げるのに時間が掛かるので、仲良くない住人や、越してきたばかりの住人で試してみましょう。
・・でも、その後はちゃんと可愛がって、仲良くなってあげてくださいね。
思いきってリセットしてしまうのもアリです。