おい森情報掲示板

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.35 )
日時: 2009/08/31 00:05
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: IsQerC0t)

〜迷子イベントの時にたくさんプレゼントをもらうには〜
 (情報提供:AKANEs)

なかなかおこらない迷子イベント…せっかくだからこんな方法はいかがですか?
ちょっとズルい手ですがf^_^;

※事前にお互いの村を行き来して迷子イベントを発生しやすくしておく。
イベントが発生したらスタート♪

1:迷子ちゃんをお母さんのいる村(仮にA村)に連れて行く
2:A村の人がセーブ(おひらきにはしない)
3:通信切断(ブチッと電源を切る)

これでまた通信すると、迷子ちゃんもお母さんも村に現れます。
でも、不思議な事にアイテムは届いています。
この作業を2回やればアイテムが2個、10回やれば10個届きます。
アイテムはもちろんランダムだから、かぶったりかぶらなかったり…
ただ、この作業中に誰かが門から帰ると、迷子親子は現れなくなるので注意してくださいね。
逆に、門から帰らない限りずっと親子が現れます。