おい森情報掲示板

Re: ワカバの情報屋Part9 〜おい森Q&A 質問どうぞ〜 ( No.43 )
日時: 2009/08/31 00:10
名前: ワカバ ◆lhe8JW9GQA (ID: IsQerC0t)

〜プレイヤーを好みの姿に&○○の近くに自分の家を建てたい〜

≪プレイヤーを好みの姿に≫

新しくプレイヤーを作ると、タクシーの中でカッペイにいろいろ質問されますよね?
実はその時の答え方でプレイヤーの姿が決まる質問があるんです♪

髪型や服はあとでも変えられます。
顔は、男♂・女♀、各8種あります。

「ポイントになる質問は3問…( )は選択肢」

1:雨に関する話
  (上→そうだね/下→そうでもない)
2:なにしに行く?
  (上→お引越し/下→カンケーないじゃん)
3:先立つものは持ってる?
  (上→持ってる/下→少しだけなら)

「質問の答えの選び方」

【上 上 上】
 ♂丸目&前髪立上げ&4ばんだまのふく
 ♀丸目&前髪七三ボブ&めだつチェッカーふく

【上 上 下】
 ♂ペコちゃんの目&前髪ギザギザ&No.1のふく
 ♀ペコちゃんの目&三つしばり&きいろいワンピース

【上 下 上】
 ♂大きい目+キリッとまゆげ&前髪ギザギザ&めいさいなふく
 ♀ウルウル目&前髪七三ボブ&フラワーなふく

【上 下 下】
 ♂丸目+下まつげ&前髪立上げ&ファイアーなふく
 ♀つり目&前髪七三ボブ分け&きのこもようのふく

【下 上 上】
 ♂丸目+赤ほっぺ&前髪立上げ&BBなふく
 ♀下まつげ&前髪七三ボブ&みどりのカーディガン

【下 上 下】
 ♂小さい目+細いまゆげ &前髪立上げ&MVPTシャツ
 ♀丸目+丸ほっぺ&三つしばり&ミントギンガムなふく

【下 下 上】
 ♂ねむそうな目&前髪ギザギザ&ブルーハワイなふく
 ♀まゆげ+下まつげ&三つしばり&めだつボーダーのふく

【下 下 下】
 ♂ビックリ目&前髪ギザギザ&あしあとのふく
 ♀ねむそうな目&三つしばり&なのはなのボレロ

≪○○の近くに自分の家を建てたい≫

これは一人目のプレイヤーを作る時だけできるのですが、
「村のどこが気に入った?」
という質問で選んだ場所の近くに家が建ちます。
海、役場、お店、関所、博物館…あなたは何処の近くに家を建てますか?